ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

盗賊レベル上げお手伝い
チームメンバーのランカさんと一緒にレベル上げ。
盗賊レベル30以上だけれど、「お宝」に振ってなくて「盗む」がないということで、急遽レベル上げのお手伝い。

今回の狩場
カルデア山道:バアラック狩り


この時は自分もレベルが38位で確定一撃じゃないけど2人いれば1ターン撃破できるので、効率が良いかなと言う事で選定!

元気玉を使ってもらったこともあってさくさくとレベルUP!
しっかし、ここも混んできましたね~。
空いていて効率が良い場所は、過去ランドンフットくらいしかないかな?

レベル上がったので記念写真。
写真うつりを意識して魔法の鎧上は外しましたw
ランカさんのポーズが可愛いw

10301549.jpg

この後はランカさん含むチームメンバー4人でガチャコッコからてっこうせき盗むをやりました。
てっこうせき100個取得で、かぜきりのやいば9個、ゴールドもかなりもらえて10000G以上の儲けでした!
ちいさなメダル1枚出たしラッキー!
----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

クインスライム発見!
レベル上げ、さいほう、素材マラソンの繰り返しで疲れたある日・・。
DQ10を始めたころのフレンドであるエリオさん、ラピスさんがログインしていたようなので遊ばないか聞いてみました。

そしたらなんとOKの返事が!!

みんな最初とは見違えるくらいの成長!
旅芸人のエリオさんは盗賊になっていましたがw

リンクル地方にいるというので探す、探す!
ソーダの泉でバアルゼブブと戦ってみたり、ウィングタイガーに絡まれてヒイヒイ言いながら探検。
最初、クインスライム見つからなかったけど色々な発見があってよかったです。
ワイワイやるのは楽しい。

で、本当に見つからなくてリンクル地方一周くらいして、ふと見たら。

湖をみながらたそがれている巨体発見っ!!

みつけて満足でみんなで記念撮影。
9989414.jpg

この後、正面から撮影しようとしたら襲われました。
当たり前かw

ザキが効くと言う噂だったけど何回うっても効かないので断念。
マヒャドを使ってくるけどマホカンタしても使う辺り残念な子。
思ったより普通に勝てました。
倒した後、即沸きじゃないので撤退。

この後もキングリザード行ってみました。
ザキが効いたので何とか倒す。
レア箱は出なかったのですが、レベル50じゃないと宝箱開けられない事が判明!!
調べたらパンドラボックスもそうみたいですね。

レベル上げ、金策も良いですがやっぱり強敵と戦ったり行ったこと無い場所へ行くのは楽しかったです。
----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

竜のおまもりゲット!
一時期はずーっとこのアクセゲットの為に戦っていました。

【竜のおまもり】
効果:光、火属性25%カット
守備力+5
おしゃれ+8


サブレベル上げでキメラ、バアラックと戦う事、水のはごろもの火属性カットをさらに有効にするためにも本当に欲しい一品!!

落とす敵は

ファンキードラゴ HP1749 ザキ耐性あり(効かない!)
ポポリアキノコ山にいます。

この山には、げんこつダケ拾いに良く行っていましたが、当初は誰もいなかったです。
しかし、このおまもりの情報が広まってからは一気に人が増えましたね!

このモンスターは一体だけならかなり簡単に倒せます。
が、しかし!!
ほとんど2体で出現するので、2体倒せるPTでいかないと効率が悪すぎます。

何回もトライして一番安定した組み合わせはこれでした!!

魔法使い×2、盗賊、僧侶
魔法使いは片方、杖スキル必須。

前提として不意打ちでしかけられなかったら逃げるw
戦い方は、まず魔法使いの1人が暴走魔方陣を引いて、もう片方はファンキードラゴBへラリホー。
Bをラリホーで眠らせるまで集中的にラリホー!
眠らせたらAの方へヒャド。
3発位ヒャドしたら、眠っているBへラリホー重ねかけで極力起こさない。

盗賊は開幕ピオリム、そこから敵を押しつつ盗む。
盗み終わったらクモノ!

僧侶はスクルト、みんなのHP管理。

残り一体でファンキードラゴが瀕死になったらラリホーで眠らせてマホトラでMP回復。

戦闘終了後は状況に応じて僧侶、盗賊へ小ビン。

で、とある日。
フレンドによびかけて盗賊、僧侶をゲット。
魔法使いがいなかったので、グレン城サバ1で魔法使いを呼び掛け。
初挑戦という魔法使いをゲット!
魔法使いさんに「本当に出なくて苦難です。小瓶は99個持っていきましょう!」とかいって向かって一戦目。

出たーーーーーーーー。
初挑戦の魔法使いさんが「簡単に出るんですね^^」とか言ってたけど、そんなことないからーー。
もう感激で踊りまくってました。
これがその時の写真。
9596037.jpg


魔法使いさんは超ラッキーガールと命名したら称号をラッキーガールにしてくれましたw
そしてここで組んだPTが強すぎ。
全員HP+70あって、盗賊さんは盾と短剣振りで立ち回りが上手い。
僧侶も戦術指示が的確でHP管理がバッチリ。
魔法使いは初めてとは思えないくらいスムーズに動く!
むしろ自分の動きが恥ずかしくなりましたね><

この後はリザードキングに行ったりして遊びました。
はじゃのつるぎレシピは出なかったですが楽しかったです。
またやりたいな。
----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

ランプ錬金依頼!
私は裁縫職人なので、基本的に自分が装備する服系は自作です。
それをフレンドにお願いして錬金効果を付けてもらっています。
売る時は無錬金で売って、自分で使うものはお願いして付けてもらうという方針です。
☆1、☆2で無錬金だと圧倒的に赤字の場合はつけてから売っていたりもしました。

私のフレンドのランプ錬金者は、みんな良い人ばかりでお願いしてやってくれるから本当に助かっています。

これは、その時のワンシーン。
レベルアップ用の汎用装備「みかわしの服シリーズ」。
レベル21からほとんどの職業で装備できる素晴らしい一品。
タイガークローレベル上げで忙しいエリオさんを呼んでお願いしました。

服の上下は別のフレンドにツボ錬金で守備力UPをつけてもらったので、今回は☆3のみかわしぼうしにMP+10付加を3つ挑戦!!
みかわしのぼうし☆3は自分で作れば素材が余っているし、簡単なので無料同然なのが大きいですね。
錬金費用はかかりますが、3つ成功つくまで粘る気まんまん。

結果・・・

MP+10、MP+10、MP+10(+3)が出来ました!!
武道家は50レベルですが、いまだこの一式を装備していますw

カミハルムイの萌えエルフNPCを挟んで記念写真。
エリオさんは、けんぽうぎ+体下装備無し というこだわり!!
8314625.jpg
----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

魔法使いレベル50への道のり
一か月以上前の話になりますが、メインの魔法使いがレベル50になるまでの道のりです。

最初は初のオンラインと言う事で本当に手探り状態。。。
同じ日に始めたフレンドのエリオさん(旅芸人)と適当に敵を倒してクエストをやっていました。
キーボードのチャットがしにくくて大変でしたけど、Bボタン長押しの短縮メッセージを覚えれてよかったです。

発売日からやっているフレンドのラピスさん(僧侶)と合流してからアズラン近くで、ふゆうじゅ狩、オルフェアでトンブレロ狩をわいわいやってました。
このフレンド僧侶がサポで借りてくる戦士の名前が面白い人が多くていつもネタにしていたのは記憶に新しいですねw

25くらいまでやった後に、なかなか時間が合わなかったり各自ソロの方が経験値効率がよくなったりであまり一緒にプレイしなくなりました。
私が人一倍裁縫に励んでいたというのも理由ですけどw

そこから、どくろあらいをイオでソロ狩り
つらくなったので2chで情報を集めたら、フレイム狩りというのが流行っていたので書き込みを行って参加!
それからは、自分で募集を募ってフレイム狩りをやっていました。
最初に所属していたチームは初めてのフレイム狩りで知り合った方に誘われて入りました。
緊張してガチガチでしたが楽しく出来てよかったです。
この狩りは意外とチャットで話してくれる人が多くて楽しかったですね。

フレイム狩りはだんだん妨害があってやりにくくなった為に、レベル40からは再びソロへ。
デビルスノー狩り、ぐんたいガニ狩りをメインであげました。
特に、ぐんたいガニは人が少ないとかなり効率が良くて47~50はぐんたいガニであげました!

これはレベル50になったときの写真です。
一緒に写っている人はPTでもなんでもないのですが、たまたま同じ狩り場にいたので一緒に写ってもらいました。
8月時点でミリオネア冒険者の人たちでした・・。
おそるべし!

紫のまどうし装備エルフが私です。
レベル50魔法使い

思い出のアルバム写真はブログへUPしてよいとのことなので、今度から思い出アルバムを使っていきたいと思います。
----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

ブログ始めました。
せっかくドラゴンクエスト10をやっているので、記録を残すことも含めてブログを作ってみました。

まずはキャラ自己紹介。

名前:かえで
種族:エルフ
職業:戦士43、魔法使い50、僧侶30、武道家50、盗賊50、旅芸人29
職人:裁縫レベル30(取得レシピ:35以下全て。50はホーリーローブ、水のはごろも)

メインは魔法使い 暴走率重視&レアドロップ1.4倍装備です。
今の構成は、まがんの杖+2、水のサークレット+3、水のはごろも上+3下+3、きじゅつしグローブ+3、水の脚帯+3

パッシブは勇敢90、気合い80、魔法18、お宝26、信仰48、曲芸54 です。

チームは「牙の塔」(http://hiroba.dqx.jp/sc/team/2460489591/top/)に所属させてもらっています。
活動が活発なので楽しいです^^

自分のチームを持つのが夢なので、チーム作ったら入りたいと言う人がいれば声をかけて欲しいです。
楽しくお話出来る人を募集です。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.