ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【チームメンバー募集】ピアンタ 第3期メンバー大募集!→受付一旦終了
かえで人間ドレス



【重要】
受け付けはいったん中止します。
12/25時点で7名も加わってくれました。

面接対応するラトさんが年末年始多忙で対応しきれない事もあり、一旦受付は停止します。

また募集するかもしれませんが、今回の募集は一旦停止です。
募集する際はまたブログで記載します。





まおちゃんの紹介記事、前回(正しくは前々回)の記事で予告した通り私が所属するチーム「ピアンタ」でメンバー募集を行います。


今回の募集テーマはズバリ「新生ピアンタ」です!

募集人材は以下の通りです。

■(重要・必須)最低限の常識、マナーを持ち礼儀正しい人
具体的には以下のような点を注意してもらえれば大丈夫です。

・初対面には砕けすぎない言葉づかいをお願いします。

・バージョン2.0でストーリー未クリアの人が多い為、ネタバレ発言をいきなりチームチャットでしないようにしましょう。

・チームチャットで下ネタやプライベートを聞き出したりしないこと。



■(必須)メインキャラであること。(サブキャラはメインキャラが所属した後のみ登録可能)

・過去でサブキャラのみ登録してくれた方はやはりほとんどチームに顔を出してくれません。
その為、興味があるのでサブキャラのみ登録は今回対象外とします。


■(必須)バージョン1.3追加の新ボス5体の内、3体以上倒した事がある経験がある人 
 ※ソロではなく当然人間4人のPT構成でOkです。 
 以下はどれか一つ当てはまっている事。
 ・コロシアムランクがB以上(Bは沢山プレイすればいけるランクです。)
 ・ラズバーン強を倒した事がある。
  ※ソロではなく当然人間4人のPT構成でOkです。 
 ・真災厄の王を撃破済み
  ※ソロではなく当然人間8人のPT構成でOkです。 

今回は戦力増強も兼ねているので強さの面も重視していますのでご了承ください。

■自らチーム内でメンバー募集を行ったり自発的に動ける人

現在のチームは誘い合いが活発とは言えません。
ここを改善するための「新生」です。
新しいメンバーを追加して気持ちを入れ替えて活性化したいと考えています。

一名とても優秀な方が加わってくれていますがやはり一人では他の方も中々動いてくれず辛いように見受けられます。
一緒に盛り上げてくれる方を募集します。


■(必須)ブログのピアンタ記事のように楽しめる!という受身な気持ちは無く、このチーム「ピアンタ」に入りたいと思う人

私はブログを行っていましたが基本的にプレイ出来ない状態ですし、ブログで紹介した主力メンバーは抜けました。


その為、ブログに書かれた雰囲気を期待して入らず、ピアンタというチームへ興味を持ち盛り上げたいと言う人を募集します。

※追記
メンバー紹介に書かれたイメージは割と的を得ていると評判です。
どんな人がいる気になっている人は私が過去に書いたメンバー紹介記事を読んでくれると助かります。

LINK有(過去記事参照)紹介記事のカテゴリー

たぴおかさん、たっちさんは抜けています。
アキさん、ピノさんは復帰見込みが無さそうな状態です。

最近の紹介記事の雰囲気は今の状態をイメージするのに近いかもしれません。


25197691.jpg



※2013/12/25現在受付停止中

【入団方法】

1.以下のチーム「ピアンタ」の広場ページへ行き、サブリーダーの「ラト」さんの交流伝言板へ書き込んでください。
リンクで行けない場合は広場から「ピアンタ」で検索をお願いします。


(外部リンク)冒険者の広場ページ「ピアンタ」

2.ラトさんからフレンド申請を投げるので、そこからお話になります。
入団希望理由などお話しください。


※もし広場非公開または広場投稿できない方はこのブログへ非公開コメントなりでIDを書いてください。
 この場合、私からラトさんへの連絡が遅くなり時間はかかる可能性があります。


<追記>
※チームメンバー推薦の場合は上記条件全て満たさなくてもある程度融通します。チームメンバーで推薦したい人が居る場合もこの機会にお願いします。


3.約2週間は仮入団期間となります。この理由はチームは一回所属すると感じが違って抜けにくい事もある為、2週間は入団者の方も様子が見れるようにしたいと思っています。
それでも可能なら抜ける前に最低ラトさんには一言お願いします。

2週間の間でチームメンバー内でちょっとこの人は・・ということがあったら申し訳ありませんが退団をお願いする場合もあります。




【チームメンバー状態】※追記
2013/12/12時点のメンバー状態を書いておきます。

レベル: 26
合計人数: 41キャラ
 内訳
 アクティブ 24キャラ
 サブキャラ 6キャラ
 引退 7キャラ
 休止 4キャラ




【チームに対する雑感】

最後に私から見たこのチームの印象を書きます。

ピアンタの良いところはメンバーがみんな大人(年齢はともかく精神的にです)ということです。

皆さん落ち着いていますし礼儀正しいです。
ここはチームとして、とっても良いところだと思います。

メンバーのプレイスタイルとして的確な例えをするとズバリ

「チームに所属しているが自由に遊ぶ!」

これでしょう。

色々なチームメンバー同士で毎日PTを組んで遊ぶより、まずは自分のフレンド、コミュニティ、ソロ活動(職人なども含む)を優先させて何かあったらチームメンバーと遊ぶ感じです。

なんというか同じ出身地の仲間みたいな感じというと伝わるかな・・?

同じ出身地みたいという表現をした理由はチーム自体の結束は強く、イベントの参加率はとても高くチーム内での職人依頼などがあれば非常に好意的です。


後は何を以ってライト層、ヘビー層と言うかは難しいですがピアンタ自体は割とライトな方のチームです。
ここでいうライトというのは意識的なことを表して言います。
ガチガチに強くしたいと言うより一定の水準を目指して楽しみたい。
職業複数やるのは辛いから、一つに絞るという形の方が多めです。

ガイア、バラモス、ネルゲル強、ラズバーン強、真災厄未討伐の方がメンバー内では多いのではないでしょうか。

このチームの一番の問題が戦力不足です。
はっきり言ってチーム内で上記のボスに立ち向かうには相当厳選されてしまいメンバー同士で行くのはほぼ不可能です。

メンバーも大人なのもあり「力が足りないから・・」ということで身を引きがちです。



それを解消するため位も今回は申し訳ありませんが敢えて戦力となる方を募集しています。

チームでプレイ出来る幅を広げて行く事が今回の募集の大きな目的です。


主力メンバーが多く抜けてしまった理由もチーム内で色々出来ない事が大きな原因だと思っています。

それはメンバーが悪いのでは無く増強を怠った私(かえで)の責任です。

この反省もあり戦力増強を見込んだメンバー募集となります。

バージョン2.0で復帰されたメンバーも数人いるようですし新要素にみんな楽しんでいると思います。
こんな時だからこそピアンタのメンバーとして一緒に新コンテンツを楽しんでくれる仲間を募集します!


条件も厳しく、あまり希望者は居ないかもしれませんが興味を持ち我こそは!と思った方は是非よろしくお願いします。

オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【チームメンバー募集】ピアンタ加入希望者の募集→募集終了
かえでソーサリー


チーム「ピアンタ」のメンバー募集は一旦停止します。多くの仮入団希望ありがとうございました!

この時に募集した人材は以下の条件を満たしておりピアンタに入団したい意思がある人でした。


【条件】
・新/旧の強ボスと戦える装備・職業が1職以上あること。

・IN時間の傾向として平日は19時以降くらいから出来る人。(チームメンバーで昼プレイ者が少ないため)

・メインキャラであること。

・一週間で平均3日程度はINする人。

・最低限の礼儀を以て接することが出来る人。

・高校生以下では無いこと(高校生もNGです)

・下ネタをチームチャットで話さないこと。

・プレイヤーのプライバシーにかかわることを聞きだそうとしないこと。

・かえで(私)はプレイ復帰の予定が未定なので私と一緒にプレイすることが目的ではなくピアンタのメンバーとして参加したい人。




条件が厳しくて申し訳ありません。

これは私が蒔いた種ですがアクティブでボスに行ったり出来るプレイヤーが私含めて3人は休止状態になりました。

チームメンバーは元々ピアンタに入りチームメンバー同士でボスに行ったり、金策したりを楽しみにして入ってくれていたのに現状では、とてもそのような状態になれずテンションが落ちていくばかりだと思っています。

私が知る限りチームには4名、強ボスに行ける職業を持ちボスに行く意欲がある人がいます。
ただ4人全員が一気に集まることは多くなくボスの仕様の関係で一個とったら出ないので各自野良募集で行っている形です。

リーダーとしてピアンタを立ち上げたのですが、相次ぐ不祥事、今回の突発休止宣言でメンバーには本当に迷惑しかかけていません。

こんな私を恨んでもおかしくないのに、皆さんとても優しくてこんな言葉をかけてくれました。

「野良でPT組んだらピアンタで驚かれたよー」
「野良でブログ見てますって伝えてって言われました。」
「ブログランキング上がってましたよ!」
などなど。。

本当にメンバーのみんなは良い人ばかりです。

私が居なくなったら一斉に離脱、移籍があってもおかしくないのに本日時点ではまだ誰も抜けていません。
移籍を考えている人はもちろんいておかしくないのですが、それはまともにチームでプレイできないからが要因だと思っています。

なので、こんな状態でチームメンバーを募集するのはおこがましいのですが、上記の条件を満たしてピアンタに入ってみようと思う人を募集します。

私がINして話すことは出来ないので、今回の面接・決定は現リーダーのシュウメイさんへ一任しています。

以下の流れでお願いします。


■入団希望者の流れ
1.シュウメイさんの足跡伝言板に希望の旨を記入。
 ユーザ検索で出ます。IDはHS727-489 です。

2.記入後、シュウメイさんへフレンド登録の申請。
 ※1で書いていない場合、無言と間違って拒否する可能性があるため、1をお願いします。

3.フレンド後、フレンドチャットで話を行い時間を合わせて直接入団についてお話。

4.一旦、仮入団として所属してもらい1~2週間後に継続の意思を確認し、そこで正式入団になります。




今回の件があり、私はもう解散も余儀ないと思っていましたが、シュウメイさんは一人でもピアンタとして残りますと言ってくれていました。

本当にありがたいことです。

残ったみんなが楽しくプレイできるようにするためのチームメンバー募集でした。


こんな状態でチームメンバー募集する私に対して怒る人も少なくないとは思っています。
休止という中でゲーム内の繋がりを切り離せない弱さが出ていると思っていますし自覚しています。
この募集を書くのは本当に勇気がいりました。
今までの中で一番アップをためらった記事です。

ですが、これは私のリーダーとしての責任もありますので非難も受け入れます。
ただピアンタのメンバーは誰一人悪くありません。
そして繰り返しますが良いメンバーばかりです。

なお鍵コメントで募集について書かれてもシュウメイさんが見ることが出来ないため、募集についてのコメントなら公開で書いてください。
シュウメイさんもこの記事は見てくれると思うのでちょっとした疑問、質問程度ならコメントに書けばシュウメイさんからも回答をもらえるかもしれません。

※今回についても批判的なコメントは遠慮願います。
※内容によってはコメントのお返しを控えさせていただく場合があります。

よろしくお願いします。

----------------------------------------

妹分のニコのブログはお勧め!良ければ是非行ってください♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
この記事は過去作成していた記事です。現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。



【チームメンバー募集】チーム「ピアンタ」メンバー募集です!
この度、私「かえで」がリーダーとして新チームを設立しました。
チームメンバーを大募集しますヾ(≧ω≦)ノ

683275211.jpg


<注意>申し訳ありませんが、現在募集は一旦停止しております。メンバー内の推薦があった場合のみ受付を行っています。ご了承ください。

チーム名は、「ピアンタ」です。
カミハルムイで作成したチームです。
エンブレムは現在(2012/11/22時点)、こんな感じです♪
2311946186.png

広場URL:http://hiroba.dqx.jp/sc/team/2311946186/top/


【スローガン】

強化ボス、クエスト、レベル上げ、職人を協力できるチームを目指します。
プレイの強要は行いません!1人でやりたい人は1人でプレイは大歓迎。
何かあった時に相談できる、協力できるチームを目指します。
一番大事なのはみんな仲良く、楽しくです♪



【方針】


・チーム活動の強要はなし!ソロ、野良でやりたい人はそのままで歓迎。基本的に自由です。
 (例:必ずチームで毎日1時間プレイする。クエストはチーム内でクリア必須 などの変な縛りは無しです!)

・節度、常識を持った発言、最低限の礼儀で対応しましょう。あまりにもひどい場合は脱退させます。

・何かあった時にお互い協力しあえる関係を目指しましょう。

・職人、強化ボス討伐など高みを目指す人は大歓迎!チーム内でプレイ出来る幅を増やしていきましょう!

・キーボード無しの人はチャットが遅い、定型文のみになりがちですが、そこは許容しましょう。

・申し訳ありませんが、低年齢の方はお断りする可能性があります。

・【最重要】楽しく仲良くやりましょう(^ー^)


長くなりましたが最低限の礼儀をもって楽しくやりましょう!っていうことです。


強化ボス、レベル上げ、クエスト攻略をする際に1人だとプレイ出来ず、1人でやっているが故に知らない人を募集することってありますよね。
それって結構敷居が高いことだと思います。

だから、上記のコンテンツを諦めてソロのレベル上げに従事していたりしませんか?
そんな時にチームメンバーに呼び掛ける事が出来ると楽しみの幅が広がると思います。

職人に関しても1キャラで1職人しか出来ません。
職人の依頼を知らない人に頼むのは詐欺などトラブルにもなりやすいです。
そんな時にチームで協力出来たらどうでしょうか?
プレイの幅が広がりますよね(^ー^)

当然、私も1人でプレイしたい時がありますし、職人作業中は集中したいのでチームチャットを放置しがちになりますw
何かあった時はチームメンバーを頼って頼られての関係を築いていければ、とても楽しくなると思います。


【チーム名の由来】

ピアンタはイタリア語で「植物」の意味があります。
チーム設立時の2名、「かえで」、「シュウメイさん」の名前が植物に由来するところなので、この名前に決めました。
素敵な名前を付けてくれたのは「シュウメイさん」です。
ありがとう!

ちなみに、私の案を書いておくと、「ゆるふわバスケット」、「楓華刹月」などなどひどい名前ばかりw
この辺の創設話は別途記事に起こす予定です。


【入団方法】

私が入団権限を持っているので、私に連絡をください。

方法は以下の通りです。
1.広場の私の伝言板へ記述し、お互いの時間があうときに登録!
 広場URL:http://hiroba.dqx.jp/sc/home/

2.このブログのコメントで入団希望とログイン時間、キャラ名、IDを登録。周りに見られる事に抵抗がある人は、非公開コメントで登録すれば見れるのは私だけになります。

3.TwitterのリプライまたはDMで入団希望とログイン時間、キャラ名、IDを連絡。
TwitterURL:http://twitter.com/maple_dq10fan/

以上です。
興味がある方は是非入団をお願いします~!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.