ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【ブログ読者、フレンド、そしてチームメンバーへ】アストルティアでの出会いに感謝☆ まおちゃん と私
fc2blog_201310171305366fa.jpg

廃墟に佇む一人の女神・・・。
優しい瞳に見つめられれば癒されそう。

赤い傘がとても似合うキラキラ女子「まおちゃん」です。


ピアンタチームメンバー紹介第二部のラストは、どらさんの予想通り まおちゃんです。

前回のリリィさんから凄く間があいてしまいました。
当初は、まおちゃんとリリィさん合同紹介で書こうと思ったり、まおちゃんだけで書こうと思ったのですが、あまりにも思い出深くうまく文にまとめられず最後になってしまいました。

2.0前には公開しようと思ったらもう2.0直前! ( ゚д゚)ハッ!
まとまりきれていないところもありますが、良ければ読んでいただけると嬉しいです。


【私とブログとアストルティア】

まおちゃんの紹介記事ですが、少し私の話をします。
私はブログを楽しみながら書いていき幸いなことに知名度が上がっていきました。

そしてブログでチームメンバーを募集してチーム加入してもらったり、ブログを見てフレンド希望者が増えたりしました。

これはとっても嬉しい事でしたヾ(*´∀`*)ノ

しかし嬉しいばかりではありませんでした。

それは私のブログとアストルティアでのギャップです。

ブログは脚色して書いているわけではありませんが、極力マイナスになるようなネガティブなことは敢えて話題にしません。
これはブログを書いている人なら気を付けている人が多いと思います。

しかし実際、一緒にアストルティアで遊んだ場合、当然思う様にいかないことは多いです。

・アクセ狩りに行ってもずーっと出ない。
・レベル上げに行ったら狩場が混み過ぎて稼げない。
・転生モンスターは全く出ずに終わる。
などなど・・。


そんな時は私も無言になったりしたりもします。

後はフレンドチャットが来ても反応しきれなかったり、チームの人全員と遊ぶには時間が足りなかったり色々です。

そんな中で多かったのは・・

「ブログとイメージが違いました!」

そんな一言です。
それがきっかけでフレ解消、チーム脱退は多くてとても辛かったです。

結局、私と仲良くしてくれているのはブログが軌道に乗る前からフレの人だったりブログありきではない人が多いです。

有名ブロガーさんとのコネも無く私は意外とチームに閉じてプレイしているのもギャップとしてよく挙げられました。

そういうこともあり私が言うのも恥ずかしいのですが「自分のファンです!」という人はチームに入れたりフレンドにならないようにしていたことがあります。
また拒絶されるのが怖かったのです。



そんな中で、私は、まおちゃんと住宅街で出会いました。
自分の誕生日一か月前であり友人の誕生日である1月25日です。


記念日的な日と重なった事もあり、本当に良く覚えています。



【交わした約束】
ジュレット住宅街のバザー前で、たまたま まおちゃんと会いました。
すごく喜んでくれて、まおちゃんは色々話してくれました。

ここまで印象的だった理由の一つが、ブログの読み込みっぷりがすごかったこと!!
私の記事を参考にしていることと自分自身の育て方について一生懸命話してくれました。

そこで人形を作成して欲しいと言う約束と、印象的だったのは「いつか一緒に冒険したい!」でした。

人形は大成功をご提供♪

43991417.jpg


【ブログコメントとまおちゃんのドラクエ10奮闘記】

ブログの知名度があがってから楽しみであり怖いもの・・。
それはコメントでした。

結局、私の行動のせいですが匿名や、なりすましで叩き的なコメントが増えてきて、コメントを見るのが怖いと思う時期がありました。

しかし、まおちゃん、ラムダさん、ハヤトさん、無名裁縫職人さん、ななしーさんのように定期的に丁寧にコメントをしてくださる方がいたおかげで、やはりコメントは楽しみで、ブログを続ける理由の一つでもありました!

一つの心無い言葉で傷ついても、何倍もの暖かい言葉に助けられていました。
それは今、こんな状態でも記事を書く原動力の一つでありいつも感謝しています。


そんな中でまおちゃんのコメントは自分自身の成長期やプレイしている事も書いてくれて、自分のブログに、まおちゃんの成長記も書かれる事が、とっても楽しみでした。

「ガルゴルに挑戦してみました!イーターは今度やって見たいです。」
「記事を見て転生狙いに私も挑戦します」
「全職業レベル50には行きましたが、もうアップデート・・。負けない!」
「バザックスをイオラで倒すのが爽快で、海辺の石消しちゃいました!」
「イーターでレベル上げがんがんやってます」
「強ボスデビューしてます。」
「かえでさんのドレスアップに近い感じにしてみました」

などなど・・

一緒に全然プレイ出来ていませんが非常に親近感を感じていました( ・∀・ )

さっき「ブログファンはチームに入れない」と書きました。
しかし、「この人は是非入って欲しい!!」と心から思いコメントを通して、こちらから加入をお願いしました。


これもまたコメントで、まおちゃんがチーム加入経験が無いと言う事がわかったからでした。

こんな感じでコメントのやりとりで親近感を感じるなんてなかなかありません。
なんだか魔法使い職業クエスト「魔法使いに会いたい」みたいですね♪

昔も書きましたがブログへのコメントって簡単なようでハードルは高いと思っています。
そんな中で一歩踏み出してくれたまおちゃんを始めとしてコメントしてくださる皆様には本当に感謝です。



【スーパー努力家まおちゃん!】

私は前も書きましたがゲームは好きでパラメータ上げ、装備を集めるのが大好きです。
しかし、根本的にゲームが上手いわけではありません。

どちらかと言えば努力でカバーするタイプです。


まおちゃんもどちらかと言えば努力家だと思います。
それは先ほどのコメントでのやりとりを見ても、ひたすら一生懸命努力しているのが分かります。

まおちゃんはドラクエ10開始が遅いのにも関わらず今では全職レベルカンスト、複数職業での強ボス、コインボスに行ける実力を持つスーパープレイヤーです(>▽<)b

野良で強ボス、コインボスをガンガンやっていることもありボス戦もお手の物ですし、待ちの姿勢では無くしっかりと強くなろうとしているのが素晴らしいです。


現在のピアンタ内では最強の一角。
フレンドにも頼りにされているスーパープレイヤーです♪

fc2blog_201310230840257f9.jpg

FF13シリーズが発売されていた年末は、FF13のロングイ、アダマンタイマイ狩り、FF13-2のレベル上げに専念していたということで他人とは思えない・・・!


可愛い見た目と裏腹のやりこみプレイヤーさんなのです!



【キラキラ女子にふさわしいオシャレさん♪】

強さを追い求めるだけでは無く、おしゃれもしっかり気を使っているキラキラ女子です☆

ピアンタ内ドレスアップ大会では、ぶっちぎりの優勝!!

76049969.jpg
チームイベントの写真の為に転生が出るまでエンカウントして自分を含めて信号カラーをイメージと言う大作でした♪
本当にすごい。


もちろん、ドレスアップも可愛いものばかり♪
fc2blog_201310171304417e1.jpg

重盾をスライムトレイにドレスアップしたりと細かいところに可愛さがちりばめられていてまぶしいです(つω⊂)☆ミ



【癒しのトーク力】
まおちゃんは本当に会話上手で話していて面白い!

迷宮で、まほうのせいすいばかりでると・・

「今日も迷宮は平和です。安心しました」

なーんて和ませてくれますし

アクセが出たり嬉しい時は

「ひゃっっほおおおおい」

なんて全力で喜びを表現してくれます(´ε` )

油断してると「ケモノです」「(Γ・ω・)Γガオー」って襲いかかってきたりw

プライベートで映画言ったりして「リア充!」とか言ったら「リア普通です」とか返してくれたりと、とっても面白いです♪

私はあまり面白い事を言えないので、まおちゃんのようにトークセンスが高い人と一緒にいると笑いっぱなしのときもあります♪

みんなに好かれているのも納得です。



【道は広がっていく・・】

まおちゃんは私に憧れ、追いついて、一緒に冒険したいと言ってくれていました。
そんな、まおちゃんはもう私を十分に追い越しています。
まおちゃんの努力と時の流れを感じて、とても嬉しく思います。

今度は、まおちゃんに憧れるプレイヤーが出て来ると思います。
そして、まおちゃんと一緒に冒険する為に頑張って追いついて、そしてそのプレイヤーに憧れて・・と。

こうやって各プレイヤーが育ち、そのプレイヤーが他のプレイヤーと出会い、交流が広がっていく。
これはオフラインのゲームではありえない、もう一つの世界「アストルティア」が実現してくれた物語。

人と人が出会い、別れを繰り返していく世界。
その中での様々な出会いは大切にしていきたいですね。


79852350.jpg



まおちゃんの紹介記事というより私の内面の話になってしまいました(;;)
記事も今までで一番長文かも!?

辛かった時、まおちゃんが言ってくれた「私はいつでも、かえでさんの味方です。」
この言葉にすごく助けられました。


本当にありがとう。


そして出会えた奇跡に感謝!


それでは、また!

オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【チームメンバー紹介】リリィさん
fc2blog_20131017132731d29.jpg

前の新メンバー紹介からすごく間が空きました・・。
今回の紹介メンバーはリリィさんです♪

写真はリリィさん宅で人形を送った時の一枚です。
お人形を作成しましたが涙のノーマルサイズ(;;)
それでも喜んで頂けてとっても嬉しかったです♪

実はリリィさん、あともう1人のメンバーについて紹介と言うかアピールみたいな記事を書こうともう一カ月以上前に思いついたのが始まり。

そこからずーーっと試行錯誤を重ねてやっと公開できるレベルになったかな?

リリィさんの溢れる魅力を伝えるのは、とっても難しくて何度も何度も書き直しました。
もう1人の方の紹介記事も同時並行で作っていましたがまだまだまとまらず・・。

みんなが目にするブログで誰かを紹介するということは本当に難しいと毎回実感します。


【超癒し系キャラ リリィさん!】
表現する上手い言葉が見つからなかったのですが、リリィさんは超癒し系です (*´∀`*)

話し方がとっても可愛く、会話していてとっても楽しい人です。

「誰か、○○行きませんかぁ~?」とチームに声かけしてくれたりして明るい雰囲気を作ってくれるムードメーカーです。
今のピアンタに無くてはならない存在です!!
現在残っているピアンタメンバーは自分から声を積極的にかけるメンバーは、はっきりいって少ないです。
そんな中、リリィさんの存在はとっても大きく、私はいつも感謝しています。

細かい事言いましたが、なんというか「可愛いは正義♪」かな(*゚▽゚*)


fc2blog_201310171307057f7.jpg



【超おしゃれなドレスアップの数々】
リリィさんの可愛さを支えるのが魅力的なドレスアップの数々!

リリィさんのすごさは、安いい値段でしっかり揃えられるものを使ったりしてドラクエ10というゲームでドレスアップを思いっきり楽しんでいるところです♪

私はどちらかというとドレスアップに高額装備を使いがちなので、あまりドレスアップしません(=できません)。

リリィさんは色々な装備、カラーリングをしっかりして魅力的なドレスアップを形成してくれるので、見ているこっちが楽しくなります (*´∀`*)

腕の色が変更出来ず使いにくい「賢者のころも上」もリリィさんのドレスアップ&カラーリングにかかればこの通り。写真センスが素晴らしくうっとり。

57389399.jpg

こちらは拳聖&がくしゃのころもを合わせたドレスアップですね。
カラーリングのオレンジスズランの使い方が見事!

fc2blog_20131017130719773.jpg
「バイバイヤーン!」
ヤーンがうらやましくなる一枚ですね♪
後ろのリボンがお気に入りということで読者サービスしてくれるのが素敵です(*'ω'*)

fc2blog_20131017130743d1b.jpg


【可愛いだけじゃない!ボス戦だってお任せ☆】
リリィさんは可愛いだけでは無くボス戦などの戦力としてもバッチリです!
私がリリィさんの凄いなと思うのは装備のチョイス、レベルの上げ方です。

リリィさんの装備は全身+3の成功以上で固めるわけでもなく、全キャラカンストというわけでもありません。

しかし装備はポイントをおさえて+2で耐性80%&指輪で100%にしたりと相手によってしっかり使い分けをしています。
お金がとっても必要になるアストルティア生活を楽しむために無駄な出費は避けてしっかりと考えて装備を選んでいるなと本当に感心します。

職業も武器、パッシブなど必要なスキルを取得するにあたってしっかりと優先順位をつけてレベル上げしていますし、メインは僧侶としてバッチリ後方支援してくれます☆

コインボスだってしっかりと手を挙げて、時にはメンバーを誘って活躍してくれる戦うアイドルですね(○´∀`○)

fc2blog_20131017130630ca8.jpg



【将来ブロガーデビューなるか!?素敵な冒険日誌】

リリィさんは時々冒険日誌を書いているのですが、非常に上手です。

上手とは何か?と言われそうですが、文章構成、写真の貼り方、そこで使われる写真のセンスの良さ。
後は非常に暖かみのある文章で読んだ後の気分が良くなります。

ブログを始めたら人気者になりそうな逸材です♪

まおちゃん、ろくさんからもこのネタで良く遊ばれているみたい。

いつも完売必至らしいですがモーモンバザーでさいほう商品を売っているみたいなので宣伝しておきます。
場所:オルフェア マッシュルーム3661 スモールタワー

基本は、さいほうの無錬金☆3が置いてあるそうなので興味がある方は是非です!
はやて装備、水のはごろも装備、きじゅつし装備辺りがラインナップの様子。

このブログを見てきました!というと割引があるかも?
※本人に全く了承を得ていないので割り引き無くても怒らないでください(。><)

可愛いリリィ店主がみんなをお待ちしておりま~す☆
fc2blog_201310171308381c9.jpg



以上です。

本当はこの4倍くらいのボリュームだったのですが一生懸命削りました。
それでもこの長さ。。。

うまくリリィさんの魅力を伝え切れたか不安です。
私がリリィさんを大好きな事だけは伝わったかもしれません☆

ピアンタの現状は昔に私が紹介、活動していたときとは大きく異なっています。
原動力となっていた私の不在。

メインに募集をしていたアキさんの実質引退。
なんでも参加してくれて乗り気だったピノさんの実質引退。

積極的に声をかけてくれてかつチームチャットを盛り上げてくれた たぴおかさん、たっちさんの独立。(新チーム作成)

強くかつ人当たりが良い主力だったアロンソさんの独立。

これだけ書くと「ピアンタというチームはもう終わりですね。」と言われそうなくらいです。

しかし残っているメンバー、新しく加わったメンバーのおかげで新しい活気が出てきたのではないかと私は感じます。

その中心の一人は、間違いなくリリィさんであると断言できます!

いつもしっかりとチームチャットでの受け答えもしてくれて時には誘ったり誘いに乗ったり、チームクエストをメインで消化するわけではないけれどチームに大事な心を支えてくれる大事な人です。

離れている私ですが、本当に感謝しています。

言葉で気持ちを伝えるのは本当に難しいですね。
長く書いてもまどろっこしいし本当に伝えたい事が伝わらない事も多々あります。
そんな中、今回は言われたらやっぱり嬉しいシンプルな魔法の言葉を送ります。

「ありがとう!」

今回はうまくまとめられませんが、この辺で。

それでは、また!

オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【チームメンバー紹介】ヒラデビルさん
fc2blog_20131023084052685.jpg

大分、間が空きました・・。
今回紹介するのはヒラデビルさんです。
センターでかいけつマスクを装備して決めポーズをしてくれているのがヒラデビルさんです。




【驚異の鬼! IN 鬼ごっこ!】

一度、チームイベントで鬼ごっこを行ったのですが、鬼役のヒラデビルさんの捜索能力は半端じゃないです!!!

あっという間にピアンタメンバー大半を捕獲する驚異の力を見せました。
覚えている人はもう少ないかな?

逆に逃亡役だとあっさり捕まったりとお茶目なところもありますね♪

遊びのイベントであってもチームに全力なヒラデビルさんなのです!



【チムクエのお題ある所にこの男あり・・】

ヒラデビルさんは個人的にピアンタチームクエスト頑張り貢献ナンバー1認定しても良いと思えるプレイヤーです。

「夢幻の森征伐! 100匹」
「やつざきアニマル 20匹」
などなど・・。

「うわあ、誰もやらなそう・・」と思ってヒラデビルさんの所在地を見ると。

そう、彼はそにいた・・・!

「いつもありがとう!」と言っても

ヒラデビル「いえ、100狩りまだ終わって無いですから!」
などなど、恩着せがましくしないナイスガイです!

というかもう全然デビルじゃないですよ、いい人すぎます!!

私が大好きな少女漫画に「天使なんかじゃない」by矢沢あい という作品があるのですが、それをリスペクトして「悪魔なんかじゃない」という異名をあげたいくらいです。

あ、古すぎる漫画の話題を出してしまった・・。知っている人はほぼいないですよね・・w

それはさておき無理難題があっても果敢に立ち向かってくれるチームクエストを支えてくれるピアンタに無くてはならないメンバーです♪

今となっては相当昔ですがセルゲイナスが即沸きじゃなく実装されたばかりの時でも「かいけつマスク 3」のお題をクリアするための苦行を乗り越えてくれたりもしています。
このクリアはピアンタの歴史でも語り継がれていくだろうと言われる位の偉業!

fc2blog_2013102308404351a.jpg



【コインボス、強ボス、クエストの誘いにも積極参加!】

ピアンタ内でコインボス討伐の募集があった場合にもしっかりと参加してくれるヒラデビルさん。
クエスト、強ボスの誘いにもしっかりとこたえてくれて、行くだけの力がある頼もしい存在です。


この写真はマッキーパパさん、ヒラデビルさん、マロニーたんさん、トラファルガさんとソーサリーリング取った時の写真だったかな?
日誌から拝借させていただきました。

fc2blog_20131023084035aa4.jpg

みんなの笑顔が伝わってくる良い1枚ですね♪

チームを非常に大事にしてくれる心優しき男、それがヒラデビルさんです。



以上です。

ピアンタはチームレベルは高い方では無く平均的なレベルだと思います。
正直、私がもし現役だったら毎日全部クリアしないと気が済まずメンバーに強要させて空気が悪くなっていただろうなと思います・・・。
私以外はチームレベルをあまり気にしない方が多いですからね。

自由がモットーのピアンタらしいといえばらしいです。

そんな中で黙々と他のメンバーに強要せずにチームクエストをうまくこなしていくヒラデビルさん。

メンバーみんなが言葉には出さなくても感謝していると思います。

そして逆にやり疲れてしまったらチームクエストを一休みしてもいいと思います。

きっと他のメンバーがこなしてくれる・・はず!

今後、誘い合ってチームクエストを積極的にこなす空気がピアンタにも広がると嬉しいなと思っています。

その一歩を踏み出してくれているヒラデビルさんに、私はいつも感謝しています。

この場を借りて「ありがとう!」

それでは、また!

オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




【チームメンバー紹介】どら さん
fc2blog_2013101713271776d.jpg

今回紹介するメンバーはアビルージュさんと同じタイミングで加入してくれた どらさんです。
ゴールドマンが非常に目立つ写真の左横にいるホーリー装備のブロッコリー頭ウェディがどらさんです!



【かっけーんすよ どらさん!】

トラファルガさんのいいやつに続く いいやつキャラの どらさん!

チーム内の誘いに対して、行けなくても返事したり、誘いがあると他の事をやっていても颯爽と参加してくれたりしてくれます。

その辺が恩着せがましく無くて「いきましょう!」って感じのところは かっけーっすね♪

fc2blog_20131017132640a61.jpg

アトラスの前で、この余裕ですよ!



【基本は前衛職 強ボス参加出来るプレイヤー】

どらさんは基本前衛職メインの様子。
攻撃的な意味では魔法使いもいけるみたいです。

全ての強ボス(ラズバーン強、ネルゲル強)にまわるという鬼ツアーにもめげずについてきてくれますし基本戦術は把握しているので頼りになります。

チーム内で誘い合って色々やってくれているようで頼もしい限りです♪

fc2blog_2013101713270143d.jpg



【ブログを良くチェックしているどらさん】

ピアンタ自体は、私のブログをきっかけに入った方が多いので色々な方のブログを読んでいる方が多目のチームだと思っています。

その中でも、どらさんはかなり色々なブログをチェックしている印象があります。

ブログの話題をチームチャットでも出しているみたい。

どらさんなら私がたま~にこのブログを更新した時にも気づいてくれているはず!?と思っていたりします。

初対面であってもブログネタで盛り上がれるかも?

前回のアビルージュさんの紹介記事(過去記事参照:【チームメンバー紹介】アビルージュさん「4人紹介する予定で順番も決まっています!」と書いた事についてTwitterで予想を私に伝えてくれたりこういう細かいアクションって嬉しいです。
予想も良いセンいっててびっくりしましたよ。




今回は以上です。

新メンバーと私自身は絡みがあまり多くない為、本人たちの魅力をあますことなく引き出せていない感じがあり悔しいところがあったりします。

ですが、こんな素敵なメンバーがいますということが伝わってくれたら嬉しいです。

自慢のようで申し訳ありませんが、たまには許してくださいな☆

それでは、また!

オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【チームメンバー紹介】アビルージュさん
「お嬢さん、私は怪しいものではありません。一つ錬金した品物はいかがかな?」

fc2blog_20131017130607242.jpg

人気のないガタラ原野でエルフ少女と取引を行うこのいかにも怪しい男・・・。
この方が噂の悪徳商人アビルージュさんである!


なお、このエルフはピアンタ内の一筋縄ではいかないキャラNO1のラトさん。
この後、アビルージュさんの姿を見たものはいないとか、なんとか・・?



さて冗談はこの位にしておいて。

本日は久々のチームメンバー紹介です。
新メンバー編なのですが、加入してくれたのは半年前になりますので新メンバーというのもおかしい話ですね。

今回紹介するのは知識豊富、ツボ&ランプ伝説の錬金職人であり凄腕僧侶のアビルージュさんです!


冒頭の悪徳商人はただのネタなのであしからず!

でも、Twitterとかで悪徳商人とかネタになっていたので使ってみました♪

【凄腕僧侶&錬金職人 アビルージュさん!】
fc2blog_20131017130554341.jpg

この姿はアビルージュさんの新ドレスアップ姿です。

ドレスアップを成立させるために戦士をレベル70にしたとのこと。

赤を基調にしており僧侶らしい姿でカッコイイですね!

【地雷僧侶なわけない凄腕僧侶!!】


アビルージュさんは自分で「地雷僧侶」と言ったりしますが地雷なんかではなく、ボスに対する知識も豊富であり戦い方も非常にうまい凄腕僧侶です!!


前回、プスゴンの怒り条件を記事にしました。
(過去記事参照:【超今さら】プスゴン強は特技で怒る!~ボスの怒り条件を知っておく事の重要性~

記事内で指摘してくれたメンバーというのは新規メンバーでは無いので違う人なのですが、この後他ボスの怒り条件や怒り時限定行動、怒ったら行わない行動についてTwitterで教えてくれたりと知識があって更に優しい人です。

ツンデレではなく素直に教えてくれる辺りも紳士的ですね。
カッコイイ!!

僧侶の弟子さんが何人かいるようで腕前は折り紙つき。

【悪徳商人どころか善人すぎる神商人!】


ツボ錬金を主に行っておりチームメンバー、フレンドには元々安く提示されているモーモンバザー価格からさらに安くしてくれたりと悪徳どころか正義する商人様です(〃∇〃o)


ツボ錬金上級作品の成功率も高くて凄いなと思います。

私は上級オンリーの+3が連続して成功する事なんてほぼないので 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

アビルージュさんはかなりうまく作っていて利益を出していますね。
生産無しで☆3メインにして稼いでる所が本当にすごいです。

【チーム貢献度も高いピアンタの要的な存在!】

ピアンタでは何回かチームイベントを行っており最近は景品提供型も増えてきました。

その中で毎回必ず商品をかっさらっていくのがアビルージュさん!

最近のドルボードレースでは豪華景品を用意してくれて場を盛り上げてくれました♪
優勝者にオーブ全色一個ずつという太っ腹景品!

チームチャットや掲示板で募集をかけたりチームクエストを手伝ったりと色々お話をうかがっています。

何よりアビルージュさんは話し方、行動が誠実で大人なので相手を不快にさせないところが素晴らしいです。
私も見習わないと・・

今回はとっても素敵な紳士プレイヤー アビルージュさんの紹介でした。




今回は以上です。

チームメンバー紹介系の記事は普段見ている読者の方を置いてけぼりにしがちなので、個人的に書きたい内容ですがブログに掲載しにくい記事の一つだったりします。
身内話みたいで人によっては面白くないからです。

ただせっかくの機会なので予定では後4人ほど紹介記事を書く予定でいます。

どの順番で誰が来るかピアンタメンバーの方は予想してもらってもいいかも!
もう順番は決まっています♪

それでは、また!

オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.