FC2ブログ
ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

チーム「ピアンタ」活動色々
ブログ短期集中連載第二弾!!

水着

もう夏イベントは終わってしまったようですが、チームメンバーのラトさんから水着写真を頂戴しましたので掲載です♪

向かって左がラトさん、真中がシュウメイさん、向かって右の人は新規メンバーとかではありませんw
シュウメイさんがはごろも下を水着代わりに使っているのがなんか上手い1枚♪
向かって右のエルフさんは可愛らしいですね!

ドラゴンクエストⅩは2013/8/2でサービス一周年を迎えました!
あっという間ですし色々文句を言われつつ大人気で本当にすごい作品だと思います。


オンラインゲームが始めてなので他のゲームにもあるのかもしれませんが冒険者の広場でチームメンバーやフレンドと交流が出来るのは良いですね。
課金切れても出来るなんてスゴイ!

リタイア中の私ですが、広場を通じてチームメンバーの活動を見て楽しんでいます。

そこで最近行った広場を使ったチームイベントの内容を紹介します♪
これ自体は割と前の話なのでまだ水着イベントは始まっていない時です。
バージョン1.5になる前だったはず!



「ピアンタ内ドレスアップ大会 IN 冒険者の広場!」

ゲーム内で集まるのではなく各々のドレスアップ写真を日誌にアップして、「いいね!」で投票する形式です。
これならIN出来なくても楽しめると言う私提案のわがままイベントでしたw

めんどうであるにも関わらずチームメンバーが参加してくれていてとっても嬉しかったです。

ちなみに私の優勝予想はこの人 リリィさんでした!

57389399.jpg

おしゃれ大好きでセンス抜群!
女子力が高い素敵な方です。
自分はセンスが無いのでうらやましい・・。
※リリィさんの写真は私が保存するのをさぼっている間に消えてしまいました(><)

蓋をあけて見たところ、上位入賞者は以下の3名でした!



優勝:まおさん
76049969.jpg

ピカチュウコスプレでかつ信号(青=クインモーモン、黄色=自分、赤=ピンクモーモン)をイメージした写真にする為に転生モンスター出現まで粘った奇跡の作品 (〃゜△゜〃)

ドレスアップ+写真の構成で文句なしの優勝でした(○´∀`○)



上位:リョウさん(+クールさん?)
77419487.jpg

ゴーレム同士が相撲をとっているシーンを再現!真ん中の行司がいい味出してますね。

ゴーレムのレンタル衣装がリョウさん。行司がクールさんだったのかな。
公式の写真コンテストに出せそうな絶妙な1枚でした!



上位:トラファルガさん
77135863.jpg

「そして伝説へ・・」
ドラゴンクエストⅢの勇者イメージですね。再現度が高い!!


サポート仲間がピアンタメンバーなのもこだわりですね。
死んでいるのはまたもクールさん!?w



後はチーム内で誘いあってソーサリーリングを取ったという嬉しい知らせも!
ヒラデビルさん、マッキーパパさん、ぷんてさん、マロニーたんさんの4人構成でしたね。
私自身、当時めちゃくちゃはまって苦しかった思い出が今でも鮮明なので本当に良かったです。
おめでとうございますヾ(*′∀`*)ノ

77423009.jpg



そしてドラゴンクエストⅩ一周年記念の日はカウントダウンを私の住宅村でやってくれました!
写真を頂きました~、感謝です!


79852350.jpg

夜空の花火がとっても綺麗。
まおちゃんの写真撮影センスに感謝です!
ジュレット住宅のうるわし浜辺は花火をあげるのには良いスポットですね♪




これはいつか広場が見れなくなった時に、こんな事があったということを忘れたくないので記事にさせてもらいました。

ピアンタ自体はチーム内でいつも雑談が多く、いつもチームメンバーで行動!というチームでは無いと持っています。

確立した個人がピアンタというチームに属しているといった印象です。

こう見ると結構バラバラな感じがします。
しかしチームイベントなどは、今回紹介したように、みんな集まって楽しんでおりバランスが良いと思っています!
この辺りは個人個人の考え方によって変わりますが自由に遊びたい人には良いチームだと思います。

何が言いたいかって今でもピアンタが大好きってことですヽ(・∀・)ノ

仕事、家庭、他色々な事でストレスが溜まったり辛い時にみんなの活動を見たりする事で元気づけられています。
ゲーム内で生まれた絆ですが私にとっては宝物です。

私が既に引退状態であるにも関わらず楽しく盛り上げてくれるメンバーのみんな!
本当にありがとう!

そしてリーダーとして頑張ってくれているシュウメイさん。
大変な中、本当にありがとう!!

今後、引退したり休止したり抜けたりするメンバーは出ると思います。
それでもこういう楽しい時間を共有した仲間がいたことを記憶にとどめておいてくれると嬉しいです。

それでは、また!

オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【わたしの、最高の友達】私とシュウメイさん
シュウメイさんイラスト

チームメンバー紹介のラストになります。
ピアンタメンバー、読者の方がきっと予想した通り最後に紹介するのはシュウメイさんです。



【かえでの「旅のあしあと」はシュウメイさんとの旅の記録】

冒険者の広場のマイページに、「旅のあしあと」というメニューがあります。
ここで初めてクエストをクリアした時やボスを倒した時の記録が残ります。

その時のクエスト、ボスを初めて倒した所のほとんどにシュウメイさんの名前があります。

XX月XX日 シュウメイとクエスト「クエスト名」をクリアした!
XX月XX日 シュウメイと”ボス名”をはじめて倒した!


私のあしあとは、シュウメイさんとアストルティアで歩んできたあしあとと言っても過言ではない位、たくさん一緒にプレイしていました。


このようにシュウメイさんと一緒に歩めるようになれることは私にとって本当に幸せな事でした。


【シュウメイさんと並べる存在になる事、それが私の目標!】

シュウメイさんの出会いなどは過去の昔話でも沢山語っている通りです。
(過去記事参照:【昔話】バージョン1.0時代、衝撃のシュウメイさんとの出会い
(過去記事参照:【昔話】世界変革の時~初めてのバージョンアップ体験!~

シュウメイさんの強さ、装備、話し方。
全てが私にとっては手が届かないほどのあこがれでした。


そんなシュウメイさんに近づきたくてより強く、より有名になりたかったのです。
9596037.jpg



【念願のシュウメイさんとのチーム結成!】

バージョンアップ1.1での当日の苦労、強ボス攻略同行を経てシュウメイさんとぐっと近づけました。

戦力としても劣らないように必死でレベル上げを行いパッシブ取得をしてバージョン1.1では全職業レベル55カンスト!
やっとシュウメイさんと並べました。


そしてチーム加入に興味が無いと言っていたシュウメイさんがチーム作成に対して

シュウメイさん「かえでさんが本気で私とチームを作りたいのなら協力しませう!」


ようやく、この言葉を引き出せました(≧▽≦)
この時の感動は言いあらせません・・。

二人で名前を考えて、シュウメイギク、かえでという名前は二人とも植物なので、植物を意味する「ピアンタ」にチーム名が決定
遂に結成になりました。

20377030.jpg



【語りつくせぬ思い出】
強ボス、アクセ狙い、レベル上げ、転生モンスター狙い、クエスト・・・。
ほとんどのシーンでシュウメイさんが一緒にいてくれました。

白パッチ

シュウメイさんは本当はすごく面倒くさがり屋と本人は言っています。

でも、私がクエストをやる予定と伝えると事前にルーラストーンを用意してくれています。
決して恩着せがましいこともなく
シュウメイさん「いえいえ、たまたまです。」
とか
シュウメイさん「私も行きたかったので作っておいたのです。」
とか
シュウメイさん「私が暇だったのです!」

と私が重荷に感じないように気を使ってくれています。
石を取った時に、そのままクエストをクリアすることだって出来るのは分かっています。
でも、
シュウメイさん「かえでさん。一緒にやりませう!」
といって待ってくれていました。

そして私がシュウメイさんを連れまわすそんな日々が続いていたのです。
50945881.jpg



【シュウメイさん驚異の無心こうげき(レベル上げ) とPTプレイ】
元々ソロでプレイする事ばかりと言っていたシュウメイさん。
バトルマスターの特技「無心こうげき」ではないですが、驚異の集中レベル上げはまさに「無心こうげき」と呼ばれていました♪
同行してもらったサポート仲間には大量の経験値が入り、気付いたらシュウメイさんはカンストしているという驚異!!

そんなソロで黙々とやるシュウメイさんに、私と一緒にプレイする楽しみを与える事が出来たのではないかと思っています。
ちょっとうぬぼれっぽくて恥ずかしいですが、そう思っています!


20130303転生モンスター

20130303転生モンスター

20130303オーブラスト

沢山、チャットで話をしながらプレイしていました。
チャットだけだと時間が勿体ない気がして何かやりながらチャットしていましたね。

PTを組んだままチャットしながら、さいほうしていたことも多く
シュウメイさん「なんかさいほうって☆3しか出来ないような錯覚に陥るのですが・・w」
と言わせてみたり!
とっても楽しい時間を過ごしていました♪

ゴールドが無いにも関わらず無理をしてソーサリーリング取得に付き合ってくれました。
この時点で私はプレイする余裕がなく焦っていました・・・。

48061522.jpg



【休止を告げてしばしのお別れ。そして・・】

ご存知の通り、プレイは一時休止状態です。
少しプレイ出来る時間が取れる可能性はあれど、今までのように遊ぶことは物理的に無理になりました。

その時のシュウメイさんの発言はこのようなものです。

シュウメイさん「リアルでも元気にですよー」

読者の方はシュウメイさんなら、かえでさんを引きとめていたのではないか?とと思っていたかもしれません。
シュウメイさんは逆で引きとめるようなことは言いませんでした。


お別れの時間が近づいた最後、お礼を述べた後にシュウメイさんが言ってくれた事・・。

シュウメイさん「一つ言っておきます。」
シュウメイさん「私は有名人のかえでさん、ブロガーのかえでさんが好きなのではありません。」
シュウメイさん「目の前にいる かえでさんと一緒にプレイするのが最高に楽しかっただけでした。」
シュウメイさん「ピアンタは無くなりません。みんなが脱退しても私が一人でも残ればチームは残ります。」
シュウメイさん「みんながかえでさんを忘れても私は忘れる事がありません。」
シュウメイさん「だから安心してリアルで元気に、そして戻れることがあれば気軽に戻って来てください。」

私がリアルとのバランスが取れないことを理解してくれていたシュウメイさん。
最後まで、私のことを心配して思ってくれていたことが言葉から伝わってきました。

大泣きしました・・。
声が出る位に涙が止まらず泣いていました・・・。


最後の方は、こんな気持ちが渦巻いていたことは否定できません。

「強くなりたい!」、「ブログでランキングをあげたい!」、「他のプレイヤーに負けたくない!」、「失うのが怖い!」

でも休止してから一カ月の間、過去の思い出を思い出しながらブログを書いてやっとわかった事があります。


全ては自分の心の持ち方、それ次第

アクセサリー合成が失敗した時、アイテムが出なかった時、バージョンアップのクエストで苦戦した時・・・。
振りかえれば良い思い出です、楽しかった大事な記憶です。


・ブログを止めたらピアンタに残っているメンバーはいなくなるかも。
・フレンドだって減ってしまうかも。
・強くならなければみんなと一緒に遊べなくなる。


こんな風に思う事は全然無かったのです。
自分の心の弱さの表れでした。

結果的に自分を休止に追い詰める結果になっただけだったのですから・・。


わたしの最高の友達であるシュウメイさん、本当にありがとう!

いつか完全復帰出来る時がきたら
いつも通りのシュウメイさんで
シュウメイさん「おかえりなさいましー」って言ってくれるに違いない。
そんな日を思って毎日を頑張っていきます!


【帰る場所であるピアンタ】

「ピアンタは、かえでさんのチーム」と言う人が多いですが、そうではありません。
そう、「チームメンバーみんなのピアンタであり帰る場所」なんです。
私もそのメンバーの一人にすぎません!
追加を行って加入してくれたメンバーも良い人ばかりで楽しくやっていると聞いています♪

色々な偶然、色々な機会がありピアンタに所属してくれたメンバーは私にとって家族のようなものです。ちょっとおこがましいかもしれませんね。

この先、私以外の誰かも休止したりすることはあるでしょう。
でも、また戻る場所がありますし一緒に過ごしたかけがいのない時間は忘れることのない思い出です。
トラファルガさんが言っていた通り「先は長いんだから、気楽にやろうぜ!」です。

まだまだ始まったばかりのドラゴンクエスト10。
時に今回のように立ち止まったり、昔のように爆走したり、日々に合わせて楽しめるようになりたい。
そう決意して今回の記事を終わります。


50316969.jpg

----------------------------------------
次回で、更新は停止です。
読んでくださりありがとうございました!
お願いがあります。最後に有終の美を飾る為、よければ下のバナーを押してお疲れ様のエールをください。
よろしくお願いします。

オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
続きを読む

【チームメンバー紹介】ラトさん
チームピアンタのメンバー紹介。
今回のメンバー紹介は、ラト さんです。

ラトさんはピアンタ内で一番万能なプレイヤー、ひょうひょうと何でもこなします!


■ラト さんとの出会い
ラトさんはピアンタ創設後に一番最初に加入してくれた方です!
出会い自体が印象的なのでその時の話は思い出に書きます。

ラトさんと他メンバーの一番の違いはなんといっても・・
私のブログの存在を全く知らずチーム加入してくれて、特にブログを読んでいるわけでもない!ということでしょう。

そのプレイの腕前とさっぱりした性格が気に入っていきなり私がピアンタへ勧誘した事がきっかけでした。




■ラト さんとの思い出

1.凄腕メンバー勧誘大作戦からの出会い
ピアンタをシュウメイさんと結成してメンバーはまだ2名。
この後にブログ、冒険者の広場に勧誘記事を書くことは既に考えていました。
そして最初は希望者でよほど問題がありそうな人以外は加入させる方針でした。

ピアンタの活動を活発にする為に、「強ボスに挑める強力なメンバーが数人は欲しい」と思っていました。
そのような条件を付けて強ボスメインの人ばかりにするつもりはなかったので特に条件に入れませんでしたが、最低でも一人は欲しいと思っていたのです。

そこでチーム結成すぐに

かえで「シュウメイさん。イッド強に行こう!」
シュウイメイさん「あまり私たちはイッドに慣れていませんが。。。」
かえで「イッド強はプレイヤースキルが結構出るし、そこで上手い人を見つけて勧誘します♪」
シュウメイさん「えっw」


今はイッド強なんて雑魚!と思っている人がほとんどでしょうけどバージョン1.1では手ごわい方だったのです。


さっそく「なかまを探す」機能でイッド募集者を探します。
1分で決定。

そこにラトさんがいました。

魔法使いメインだったようですが、
ラトさん「魔法が余るようなら僧侶やりたいかな。」
ラトさん「やったこと無いから練習だー」

という軽いノリ♪

そして一緒にやった時にシュウメイさん@盗賊、かえで@魔法使い、ラトさん@僧侶、もう1人@魔法使い だったのですが、割と早く もう1人の人が戦闘中の接続切れを起こして3人で戦うことになったのです(><)

イッド強に3人はちょっと・・と思ってもう諦めかなと思ったのですが
ラトさん「行けるんじゃん?やっちゃえー」
というノリで無事撃破!!

聞けばイッド強を、かなり金策のメインとして倒し続けていた常連さん。
シュウメイさんが当時アラグネ強を倒し続けていてアラグネプロと呼んでいましたが、ラトさんはイッドプロ!

かえで「ラトさんはチームに所属しています?」
ラトさん「してないよー」
かえで「本日、チームを作ってシュウメイさんと二人なのですが入りませんか?」
ラトさん「出来たばっかりじゃん!とりあえずいいよ。」


まさかの勧誘成功(≧▽≦)

プレイを目の前で見れてスキルの高さ、短い時間ですが人辺りの良さ、ドレスアップがない時代だったので盗賊装備で体下を無法者のズボンではなく はやてのキュロットを装備しているこだわりなどこの人は絶対に欲しい!!!と思わされた逸材でした。

この強引な勧誘にシュウメイさんが驚いていたのも忘れらません・・(´▽`)




2.ピアンタ屈指のプレイヤースキル
バージョン1.3の新ボスからに関しては、あまり見ていなかったので何とも言えませんが、おそらくプレイヤースキルはピアンタ最強クラス

シュウメイさん、アキさん、ラトさんの3人が突出している印象があります。

ただバージョン1.3になってからこの3人が新ボスに行ったりあまりしていない印象なので、世代交代でピノさん、たっちさん、たぴおかさんの3人になっているかもしれませんね!

色々なボス戦に挑む時はラトさんを優先的に呼んでいました。
そして、「いいよー」といつも参加してくれました♪

バージョン1.2は早々にドレスアップして圧倒的勝利!
28178885.jpg

バズズ初日もこのメンバーで挑んだから当然、勝利!討伐報酬・・?聞かない約束でしょ(/□≦、)
35805275.jpg


驚異のジャンプ力!?wアトラス初日挑戦の時です。めちゃめちゃ楽しそう♪
27416592.jpg

装備品の選び方、スキル配分に関しても複数職業で戦力になる事を意識しており、戦いを楽しんでいます!
HP+21頭装備があれば怒り時のボス攻撃に耐えられるのかを身をもって試したりと流石。




3.アクセ狙い、レベル上げ、クエスト、金策・・何でも付き合ってくれるラトさん!
これはもう断トツです(≧▽≦)
ピアンタメンバーは割とクエストを後回しにする、もしくは優先的にソロでやっちゃう人が多いです。
クエスト募集の際はラトさんは真っ先に手伝ってくれますし、レベル上げ、アクセ狙いにも参加しまくりです。
シュウメイさんの次に一緒にクリアしたりレベル上げに同伴してもらったプレイヤーです!

私と一緒にプレイした時に私もかなりしぐさを使ったりしますが、ラトさんはそこに合わせて色々しぐさなどのモーションであわせてくれる神!
本当に楽しいです♪
つられてみんなもしぐさで楽しく!

何かあった時によく「お金ください!」って言うのも面白いです(´▽`)

メタルチケット祭りは悲しみに包まれました・・・"(/へ\*)
43685185.jpg

バージョン1.2クエストを二人でプレイ!細かい私の動作にあわせてしぐさを選んでくれるラトさんのノリとセンスは最高♪これって言い合わせてるわけじゃないんですよ!
26831640.jpg

26836270.jpg

寝るしぐさで待っているアキさんにザオをかけてみたりと、キャラの動きを最大限引き出す楽しさ♪
36304479.jpg

イーターレベル上げの時は全職業で参加!状況判断、動きも素晴らしい♪
45330425.jpg


4.チームイベントも完全参加♪チームチャットでも話題を振ってくれるラトさん
ラトさんはブログでチームメンバーを募集していることを知らない状態で加入した為、いきなりのメンバー増に驚いていました!
コンセプト無くメンバーを増やした事もあり加入してすぐに抜けるメンバーが多かったのも事実です。

ラトさんも抜けてしまうのではないかといつも心配でした。。。

しかし、そんな心配をふっとばすくらいノリがよいラトさん。
ラトさん「太古から大きな化石取りに行く人いますか~」
ラトさん「バザックスレベル上げ行く人いればついてくよ~」
ラトさん「迷宮行ってない人いる?」


こんな感じでチームへの呼びかけ率も高いほうです!

そしてチームイベントも全参加じゃないかな?
極めつけはクリスマスパーティーの第二部のハウジングを一人で実施てくれた事!!!


シュウメイさんの家を会場にして完全ハウジングしてくれました♪
本当に素晴らしい出来で感動。
本人いわく・・
ラトさん「もうやりません!w」とのこと。
お疲れ様でした(≧▽≦)

25362284.jpg

最初の記念撮影の時もしっかり可愛い服を選んで来てくれている素晴らしさ☆
いやしの服装備のエルフがラトさんです♪

22463795.jpg

いつも一緒に楽しんでくれるラトさんです!



今回は、この辺で!

自分で言うのも恥ずかしいですが私のチームに入ろうと思った人の大半は私へのあこがれ、ブログのファンだからというのが加入の動機かなと思っています。

しかしラトさんはそうではなく純粋にゲーム内で勧誘して入ってもらった方で、私が憧れているプレイヤーの一人がラトさんです。
私のファンでは無く、私がファンということです!


たまにこのブログを覗いてくれているようですが基本的に私のブログを見るわけではないラトさん。
この紹介記事がアップされたのも気づかないかもね!
そんなラトさんにこのブログへコメントさせるのも密かな目標だったりします♪
最後に気付いて何か残してくれると嬉しいな。

ドラクエ10に固執し過ぎず自分のペースで他ゲームやるために一旦休止したりと非常にネットゲームとの付き合いも上手いラトさん。

今もペースを保って楽しんでいるのでしょう♪

私が抜けているような形ですがピアンタに残ってくれると嬉しいです。

それでは、また!

----------------------------------------

先日の記事でも紹介したニコのブログ。「ニコドラ」でニコの物語をご覧ください。
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。



----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。



【奇跡のメインキャスト】何一つ欠かせない奇跡~ニコとの出会い~
ニコイラストはごろも人間

今やアストルティアでも超有名人、チーム「スピカル」のリーダー「ニコ」。
そんなニコとの奇跡の巡り合わせについて今回は書こうと思います。


今回のブログのトップイラストは何を使おうか迷いました。

やはりニコとの仲良しさが伝わる「水のはごろも姉妹の一枚」がぴったりかな!と
これを選ぶのに2時間位悩んでいました・・・。

このイラストも私が無理を言って「二人が仲良くしている一枚」が欲しいと描いてもらった一枚です。
こんな無茶な依頼に笑顔で答えて素晴らしいクオリティで仕上げてくれました。
無理を言って良かったなと思ってしまいます。



■ニコとの出会い

ニコがTwitterを始めたばかりの時にTwitterでリプライ(@を付けて相手に呟きを送ること)が来ました。

まだニコのアイコンは、このアイコンでしたね。
a1f512f6-s.jpg

@maple_dq10fan ツイッター始めたのでフォローしました。イラスト描いてます。

この頃は、フォローしてくれた人を全員こちらからフォローしにいくのが大変だったので、リプライが来た人をフォローしていました。

この呟きをきっかけに私がTwitterでニコをフォロー。

フォローした人の呟きは一通り見に行くのですが、この時に描かれていたサクヤさんのイラストがとっても素敵で、本当にイラストが上手い子だなあと感心していました。


■突然のバースデープレゼント!
2月25日は自分のリアル誕生日。
もう若くないので誕生日自体、そこまで喜べるものではなくなってきていました・・・。
気持ちが分かる読者さんもいるはずです!!!

そんな誕生日ですが、ブログ読者の皆様、ゲーム内のフレ・チームメンバー、Twitterのフォロワーさんから色々なお祝いの言葉やプレゼントを頂けて、とっても素敵な誕生日になりました。


誕生日から2日経った後、2月27日・・。

にこ
@maple_dq10fan 遅くなりましたが誕生日プレゼントのイラストを描かせてもらいました。力作のつもり!喜んでもらえると嬉しいです。


そして頂いたイラストがブログでも良く使っているこのイラストです!!

にこさん楓人間

ニコにイラストを描いてもらった人はみんな思っている事でしょうけど、自分のこのイラストがニコ作のドラクエ10イラストで最高クオリティだと思ってニヤニヤしてしまいます(*´∀`)

このイラストを頂いた私は本当に感動・・。
ただこのイラストをもらった事で私からニコに会おうと連絡したわけではありません。

このイラストをもらって喜んだ私は大はしゃぎ!!

Twitterでこんな呟きをしていました♪
ニコさんからすごい素敵なイラストのプレゼントを頂きました。めちゃかわいい(≧∇≦)本当に嬉しいです♪ 02-27 21:20


@nico25_DQ10 うわー!!めちゃめちゃ可愛くて感動です!!これはブログにアップしても大丈夫ですか?素敵すぎます♪

そしてブログにアップ!
(過去記事参照:素敵絵師ニコさんから素晴らしいイラストをいただきました♪

これまた大反響!!

この記事をアップした時点では、まだニコに会えていませんでした。



■出会いの橋渡しはこの人
当時ピアンタメンバー(現スピカル所属)の、そうまさんがニコとの橋渡しをしてくれました。
私の家にニコを連れて来てくれたんです。
その時は、まだニコは写真撮影機能自体ほとんど使った事が無かったというのが印象的。
b6934087-s.jpg

初対面のプレゼントで人形を作ったけど大成功では無くて恥ずかしかったな~(><)


実際に会って話してみて想像以上に可愛いらしい子で、イラストが上手いだけでは無く圧倒的な魅力を持っていてただものではないと感じました・・。
そんな話を本人にも初対面からしていました。


本当にニコって何者なんだろう・・、プロイラストレーター??
リアルの事を聞くのは邪推なので聞きませんでしたが、このイラストのレベルの高さはただの趣味のレベルとは思えません・・。

話題を戻し案す。
初めて一緒にやったのは「ビーナスの涙」狙いでアズモデウス狩り!
竜のお守りが出なくて大変だった話など聞けましたし、ニコのフレンドの方が応援(レンジャー)に来てくれたりとっても楽しかったです♪

アクセは出なかったけど本当に良い思い出♪
45365772.jpg



■オルフェア配信クエストを一緒にプレイ出来た奇跡

ニコと出会ってからのプレイで印象的なのはオルフェア配信クエストを一緒にクリアした事。
この時のプレイでは無く、この時の構成もまさに奇跡の要因。

シュウメイさんと一緒にやる予定でしたが、珍しくシュウメイさんがINしない状態。
シュウメイさんは既にクリア済みで付き合ってもらうだけになるので、後回しでいいかなと思っていてやっていなかったのです。

たまたまフレンドのクエスこさんから「オルフェア配信やっていないならどうですか?」と誘われました。


クエスこさんは私をいつも助けてくれてブログを良く見てくれていた方です。
今もまだ見てくれているかな?

ちなみにクエスこさんが私を誘うって言うこと自体、これが最初で最後だったりします。

そして、たまたまニコが一人で時間が空いていた奇跡。
この時はブログも始めていなかったしチームも結成していなくてむしろチームを抜けたばかりだったから本当に偶然が重なって空いていました。

ニコは既にクリア済みでしたが一緒にプレイしてくれて一気にクリア出来ました♪

その時の記念撮影です。
20130304オルフェア配信

そしてこのクエストを最後までやった時に貰える称号。
それが「奇跡のメインキャスト」
これをここで貰った事が私にとって非常に深い思い出になるのです。
それは後で書きます。

この配信の内容を細かく言うとネタバレになるので、少しだけ話すと関係ないような色々な出来事があるけど、関係ない事は無かったという話です。
未プレイの人は是非やってみてください☆


■色々な楽しい思い出
私が黒アイパッチを取りに行っている時に、夜遅いのにソロで応援しにきてくれたり
47734010.jpg

パワーベルト合成の悲劇を見届けてくれたり
47737255.jpg

一緒にバトルチョーカーを取ったり!
バトルチョーカー

お祝いのエルフ像を喜んでくれたり・・
41b51418-s.jpg

短い期間とは思えない位、すっごい充実した思い出ばかりです♪


■私の休止。そしてニコの物語は続く
色々な家庭の事情もあり、私は休止へ。
最後にニコと色々話しました。

ニコがブログを始めたこともありゲームで会えなくても相互で記事内でリンクしたり繋がりを残そう。

休止後の記事は常に「ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス」のリンクを貼り続けました。

ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


さいほう職人道場だけは系統が違うので貼っていませんでしたが他は全て貼っています。

こうする事で私のブログの攻略・さいほう以外の系統が好きな読者たちは必ずニコのブログを気に入ってファンになってくれると思いましたし、ゲームをプレイ出来ない私なりのニコへの恩返しでした。
その予想は大当たりで私のブログに来てくれる人達は、みんなニコをとっても気に入ってくれています(●´∀`)

話終わった後はニコも元気になったようで良かったです。
50321829.jpg

チーム名を一緒に考えよう。
ニコをピアンタに勧誘しても無意味だと思いました。
ニコはメンバーの枠に収まる様な器では無いまさにリーダーたるプレイヤーだからです。
そしてチームを立ち上げるという事で、ニコと一緒に名前を決めました。
色々な案が出ましたが最後に決まったのは「スピカル」

ニコが提案したスピカと妹を表すスール、楓の英語のメイプルをかけて「スピカル」です。

素晴らしいリーダーに素晴らしいメンバーがそろった良いチームです。
最近行ったイベントは突発で200人参加とかすごいの一言・・。

このリーダー版ニコイラストがとってもお気に入り。
何かやらかす感じがたまらない!!!

81f5f00f-s.jpg

スピカルのメンバー含めて記念撮影♪
みんな最高ですね!

51651920.jpg

私の休止宣言から約1カ月経ちました。
引退するかもしれないと言っていたのだけが気がかりでした。
でも、素敵な仲間に囲まれている所をバッチリ見れましたので、もう私が居なくても大丈夫と確信できました(≧▽≦)

チーム「スピカル」結成、ブログランキング上位キープ、Twitter開始2カ月でフォロワー600ユーザー、一カ月でブログヒット30万アクセスオーバー。
並みのプレイヤーでは不可能な偉業を次々と達成して行くニコ。

フレンド、チームメンバー問わずプレイヤー、読者、フォロワーを大事にする優しさを持ち大胆な行動力を持つ
ニコは、まさにカリスマと言ってよいでしょう。

ニコの物語は始まっていて、さらに加速してみんなを楽しませると思います。
私の最初の見立ては間違いなかった♪
「ニコの物語」を私もブログやTwitterを通じて最後まで見届けたいなと思います。


■プレイヤー ニコ誕生における「奇跡のメインキャスト」
ニコは私のブログを読んだことがきっかけでドラゴンクエスト10を始めたということです。

私がブログを始めていなければ、ニコはプレイしていなかったかもしれません。

私のブログがランキング上位に来なければニコが私のブログを読むことはなかったかもしれません。

私がTwitterを始めていなければ、ニコからイラストをプレゼントしてもらうことはなかったかもしれません。

チーム「ピアンタ」を結成していなければ、そうまさんに出会う事はなく、ニコとアストルティアで出会えなかったかもしれません。


そう、各ピースのどれかが欠けていてもニコと出会えなかったですしニコというプレイヤーが誕生していなかったかもしれません。

そんなニコと一緒にプレイしたオルフェア配信のクエストをクリアした時に称号が「奇跡のメインキャスト」を取得したのは出来過ぎな位の奇跡ですね。

私はニコというカリスマプレイヤーの誕生という奇跡を起こしたメインキャストであることを誇りに思います。

そして私がブログを続けていたり、ランキングアップ出来たのも今も読んでいるブログ読者様、もう読んでいないけれど昔読んでいたブログ読者様のおかですし、楽しく記事を提供できたのもアストルティアで出会った様々な人のおかげです!


この奇跡を起こしたのは私だけではありません。
まさに関わった全ての方々が「奇跡のメインキャスト」なのです!


オンラインゲームは沢山のプレイヤーがいますが、みんなが主人公でプレイヤーの数だけストーリーがあります。
その中での何気ない行動がこういった奇跡の一端を担っている。
そう思うと本当に素敵ですよね。





■25という数字へのアップをこだわった今回の記事

この記事は 2013/4/25 午後2:52にアップする事を決めていました。
25(ニコ)日、25-2でニコのオルフェア住所に合わせました。


記事内容が確定したのは4/25のまさに直前!!
ですがこの記事をこの日、この時間にアップする事だけはブログだけ復帰した日から決めていました。

3/25から書き始めて大枠を決めていて元々はもっと短くなる予定でした。
しかしニコのブログを日々読んでいたり自分の過去を思い返しながらこの記事を編集して行くたびにどんどん長くなってしまいました。
ぎりぎりまで修正しましたが、私にとって納得いく文章になったので満足です。
長くてちょっと読みにくければごめんなさい。
でも、私の想いは伝わるかなと思います。

これを目標の一つにしてブログ再開後に続ける事が出来ました。
ニコ、ありがとう♪

残るいくつかの記事を書き終えてブログの更新は本格的に停止になります。
今日が最終日ではありませんが以前書いた通り5月前には一旦停止を守るべく怒涛の更新を続けています。

読者の数は減りましたがそれでもまだ毎日見てくれている人が居ることには感謝の気持ちしかありません。

最後まで応援してくれると嬉しいです。

それでは、また!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
この記事は過去作成していた記事です。現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼、チーム申請はお受けできない状態です。



【チームメンバー紹介】たっちさん
チームピアンタのメンバー紹介。
今回のメンバー紹介は、たっち さんです。

たっちさんはさいほう職人、ランプ職人の「生きる伝説!」
地道に努力を重ねて最近、さいほうの「生きる伝説!」まで至りました。

ベストドレッサーコンテストに出せそうな素敵な構図で早くも裁縫職人装備一式を着こなしています(●´∀`●)
55757090.jpg


■たっち さんとの出会い
たっちさんは、現在2名しかいない「かえでリーダー権限特別推薦」でピアンタに加入した人です。

ちなみに特別推薦のもう1人は、さにーさんです(・∀・)b

たっちさんは他チームに所属していましたが、私自身が非常に気に入って勧誘。
その時は断られましたが、後に加入してくれました。
この件は思い出で語る事にします。



■たっち さんとの思い出

1.衝撃の出会い~しぇりーさんとたっちさん~

たっちさんを語るには、この方「しぇりー」さんを語る所から始まります。
しぇりーさんはすごい速度でレベルをカンスト、特訓も全部1000取得のスーパープレイヤー。
さらにはドレスアップやその圧倒的存在感でまさに「生きるカリスマ!」と言ってよいプレイヤーです。
しぇりーさんがブログを始めた時期はほとんど私と同じでした。
私が一番最初にブログのリンクをしたのが、しぇりーさんです。
しぇりーさんも一番最初に私のブログをリンクしてくれました。

⇒しぇりーさんのブログはコチラ:しぇりーのツンデレクエストX 食べ逃がし五つのポン・デ・リング オフライン(外部リンク:http://dq10-sherie.seesaa.net/

この時から、しぇりーさんの人気はすさまじかったのですが非常にきさくでTwitterで話をしたり貴重なフレンド枠を空けてフレンドになってくれましたヽ(●´∀`)ノ

一緒に冒険をした事が無かったのですが、ある時、しぇりーさんから「強ボスのバザグランデに一緒に行きませんか?」と誘われました。
この時に出動できるメンバーは私とアキさん。
この時に、しぇりーさんが連れてきた魔法使いが、たっちさんでした♪

当時は珍しい しんりのローブ装備の少女タイプ人間の可愛さもあり、非常に気に入ってしまいました。
そしてなんと・・

たっちさん「かえでさんってブログ書いているかえでさんですか!?」
かえで「はい。そうですよー」
たっちさん「わー、嬉しい♪ブログってどれくらい時間かけてます?」
たっちさん「私も裁縫やっていたのですけど。。。」
たっちさん「かえでさんの家にお邪魔して手紙をタンスに入れた事があります!


私のブログを見ていてくれて色々質問してくれたり話かけてくれたりで、こういうことはこの時って全然無かったのですごく嬉しかったことを良く覚えています。
たっちさん「有名人と一緒ですごい!」
なんて言われて逆にびっくりしました。
恥ずかしかったけれど嬉しかったです。

強くて話も楽しい「たっちさん」を気に入り過ぎた私は・・

かえで「たっちさん、私のチームに入らない?
たっちさん「ええ!?」
しぇりーさん「たっちさんはわがチームの大事なメンバーです(><)
たっちさん「ごめんなさい・・」


チームリーダーの前で勧誘するという暴挙w

この日は、とっても楽しくプレイ出来た忘れられない一日になりました。
20946468.jpg

ちなみにオーブはこの日出ませんでした・・。バージョン1.1の時なのでレアドロップ=オーブの時代です。
20946094.jpg

この日が出会いになり、フレンド登録を行いました。

ここで私が話した事が後の、たっちさんの裁縫人生に関わるものになるとは思いもせず・・。

かえで「さいほうのSS以上を目指すなら簡単でかつ高レベル。儲かりやすい水のサークレットがおすすめです」
たっちさん「なるほど。成功者の意見は参考になります。こんどやってみますね!」


これが後に水のサークレット専門と言われる裁縫職人誕生のきっかけでしたね・・(*´∀`)



2.そしてピアンタへ・・・
その後、しぇりーさんがチームを抜けるという事になりました。
そこで、しぇりーさんから連絡が来て「話した結果、かえでさんが良ければ、たっちさんをピアンタに入れてもらえないでしょうか?」ということ。

たっちさんと話して特別推薦でシュウメイさんとお話。

めでたくたっちさんがピアンタ加入になりました(≧▽≦)

チーム所属後、初の活動はなんと「ちょうろうじゅ」狩りという超絶作業から!
眠気を振りしぼり転生モンスターが出た時の喜びは格別でした♪
25897300.jpg

遅れて加入した二人「たっちさん&ろくさん歓迎会」でも楽しくスピーチ、ノリノリで場を大いに盛り上げてくれました♪
37627516.jpg

37636343.jpg

私が休止に入った後にエイプリルフールイベントに私の分身(サポート仲間)を連れて行ってくれました。
ブログのネタにもなりましたし、こういうネタも振りまいてくれるのが素敵です☆

fc2blog_2013040108114269c.jpg

本当に私が居たような素敵なショット!
写真撮影センスも流石です。




3.ゆるふわ!?なんのその強力な戦力
たっちさんは仕事が忙しい事もあり効率良くレベルをあげるプレイスタイルは私に通じるものがあります。

装備は+3の高性能装備をきっちり揃えて、職業のレベルもほぼカンスト。
特訓も取りやすい300(スキルポイント+2)まで効率良く取得し非常に頼れるメンバーです。

付き合いも良く恐怖のバズズ連戦にも付き合ってくれた感動を分かち合いました!
48061522.jpg

実装されたばかりの悪霊の神々コインも早速連戦して、悪霊の仮面をゲットしていたり、アクセの合成運の引きが強く強力なバトルチョーカー、パワーベルトを持っていたりと相当な戦力です!

強敵と戦う事を楽しんだり、本当にドラクエ10を楽しんでいる たっちさんなのです。

道具&さいほうの「生きる伝説!」夢の共演の記念写真は是非アップして欲しいと本人からのリクエスト!
めちゃめちゃ楽しい雰囲気が伝わる良い一枚(≧▽≦)

55824159.jpg



今回は、この辺で!

恥ずかしい話ですが、このたっちさんの紹介記事を書いている時、涙が止まらずブログ記事作成が思ったように進まなかったです。

たっちさんは私のチームメンバー紹介記事全てにコメントを書いてくれますし、ピアンタというチーム自体を愛してくれている事がTwitterの呟きを通しても伝わってきます


チームチャットの発言数も一位レベルですし、何も話題が無い時に話題を振ってくれます。

チーム内のお誘いチャットの時、行けない状態だったら無言になることが多くなるのが普通だと思いますが、たっちさんは「行けないです。」、「ごめんなさい。もうオーブ取りました」などしっかりと回答してくれます。

コミュニケーションを非常に大事にする優しい人柄が伝わってきますね。

今回のチームメンバー追加では既存のチームメンバー構成を愛してくれているが故にとまどいもあったようですが、たっちさんのことですから心配していません。
もう馴染んでいるのではないでしょうか?

たっちさんも私と同じくネットゲーム初とのこと。

楽しすぎてやめれず無理をしがちなところがあるのは伝わってきます。

私はゲーム+ブログ投稿(一つの記事作成に1~3時間・・)とやりすぎていたこともあり一旦休止ですが、たっちさんは無理しないようにどこかでセーブしながらやることを忘れないでほしいと思います。
たっちさんがピアンタに居なくなったらみんなが悲しむことを忘れないでくださいね。

残るチームメンバーの紹介対象は後二人。
この紹介コーナーを、やり切れるか不安でしたが、なんとかやり終える事が出来そうです。

それでは、また!

----------------------------------------

テーマは「出会い」。感動的なエピソードが多い「ニコドラ」は必見です。
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。



----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。


Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.