ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【WiiU版DQ10】DQ10 WiiU版βテスト プレイ感想
さて前回の記事(過去記事参照:【WiiU版DQ10】DQ10 WiiU版βテスト インストール編)でインストールまでを書きました。

ついに実際のプレイです。

一応、今まで使っていたアカウントと紐付できるのですが今の期間はフェーズ1であり結局冒険の書を作らないといけません。
なので私は新規アカウント作成でやりました。


1.冒険の書を作りスタート。

冒険の書を作ってゲーム開始。
オフライン編からやらないといけません。。
オフラインモードの攻略は過去記事参照でどうぞ!
→過去記事参照:お友達紹介キャンペーンが終わる前にドラゴンクエスト10を始めよう。 ~導入オフラインパート攻略~

この時点ではまだオンラインのアカウント登録はありません。
クリアをまず目的に頑張りましょう。


オフラインからすでにわかるのですがBGMがアレンジされていて豪華ですヽ(●´∀`)ノ

画面もすごくきれいです☆


特に戦闘曲は入った時のイントロで大分印象が違います。
もしかしたらWii版の方が好きな人いるかもしれませんが、WiiU版で一番わかりやすい違いは音楽です!



2.オンラインの登録の時にレジストレーションコードを使用

ここで種族を選びレジストレーションコード登録になります。
このコードはWiiUプレミアム版についていた二個目のコードになります。
今回はベータテストなのでクレジットカード登録は強制的にスキップになります。

またエルフで始めてみました。

現時点ではサーバーは二つだけで、ベータテストA、ベータテストBの二サーバのみです。

初期町に新鮮な旅人しかないので、なんかプレイ当時を思い出してわくわくしました♪

知恵の社にいくまでやってみました~。
当然ソロプレイです。
WiiUで撮った写真を載せておきますが解像度あがったような感じはパッと見てもわからないですね。

GamePadで撮影
46912679.jpg
GamePadで撮影
46913162.jpg
TV表示で撮影
46914671.jpg

どっちの画面でも撮影画質は変わらなそうですね。


3.WiiU GamePadの感想

一番、みなさんが気になるのはGamePadについての情報ですよね。

オフライン、オンラインプレイとも、コマンドの「いろいろ設定」→「画面表示」から切り替えが出来ます。

GamePadの画面でのプレイは想像以上に快適です。
GamePadのプレイでもWiiUに接続したキーボード、クラシックコントローラは使用できます。

最初、GamePadでプレイするとコントローラと画面が一体化しているので重いのと右スティック(視点切り替え)が離れていて使えずに長時間やりにくい印象を受けました。
ソフトキーボードはGamePadモードでも画面をタッチすると使えますが、やはり打ちにくいです。
TVに写している時はPadをキーボードとして使用できますが、キーボードがあればキーボードの方が打ちやすいです。

GamePadをテレビとしてWiiUに繋いだキーボード、コントローラも使えるのでミニテレビでプレイする漢字でやることもできました♪
TVを占有することなくプレイできるのでとっても便利ですね!


WiiUのベータテストをやって想像以上にWiiU版は良いと思ったので購入決定です。
今はセット版も出て、それだと超元気玉が5個付くからうらやましい・・。
さすがにセット版は買いませんよ!






4.お得情報♪ベータテストアカウントで友人紹介キャンペーン☆

WiiUプレミアムセットを買っていてコードを持っている人限定ですがベータテストのアカウントは無料で作成できます。
なんとこのアカウントでも今実施している友人紹介キャンペーンが適用されます。

つまり、メインキャラを持っていてWiiUベータテストアカウント作成まで行けば、メインキャラにトンブレソンブレロまたはピンクモーモンぼう、超元気玉3つを手に入れられるんですヽ(′▽`*)ノ


WiiUプレミアム版を買ってベータテストに興味ない人でもトンブレソンブレロ、ピンクモーモンぼう、超元気玉が欲しい人は今のうちに是非やっちゃいましょう。
オフラインモードをクリアしなければならないのでそこが面倒ですが良いチャンスです。

自分で持っている場合は友人にプレゼントしてもいいと思います。
私はすでに持っているのでチームメンバーのシュウメイさんへ送りました☆
相手のキャラ名&IDを登録するだけなのでサプライズプレゼントにも使えます。
ただしもらった方は誰から紹介されたかの情報が来ないので直接伝えないとプレゼントの意味が薄かったりもします・・w


そして賢者、バトルマスターのレベル上げを手伝ってもらえましたので本当に助かりました。
レベル1~20まで同じ帽子装備でPT組むと経験値2倍なので新職業レベル上げに大活躍です。

おともだち紹介キャンペーンの詳細は公式のコチラで。
→外部リンク:お友達紹介キャンペーン

せっかくのチャンスなので利用してみてはいかがでしょう♪

それでは、またです。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

【WiiU版DQ10】DQ10 WiiU版βテスト インストール編
WiiUプレミアム版を発売日に買ってWii版をWiiUでプレイしていますがこの度、WiiUβテストが開始になったのでプレイしてみました。
プロフィール人間

WiiUのWii版DQ10プレイは過去記事に書いていますが、私は新規アカウントを作ってプレイしたのでこのような手順を踏まなくてもできます!
WiiUをせっかくだから買ってWiiU版が出るまではWii版をやろうと思っている人の参考になれば何よりです。
過去記事参照1:WiiUでWii版ドラゴンクエスト10をプレイするまでの道のり 1.設置編
過去記事参照2:WiiUでWii版ドラゴンクエスト10をプレイするまでの道のり 2.更新&引っ越し編



1.WiiUの修正プログラムのダウンロード&実施

なんとWiiUからWiiメニューでDQ10の購入券を買ったことがある人はエラーが発生してDQ10WiiU版βテストプログラムがダウンロードできません。

こちらは任天堂から正式に修正アップデートが出ましたので、これを使って更新しましょう。

詳しいやり方などは任天堂のHPへどうぞ。

外部リンク:Wii U本体で発生するエラーについて(エラーコード 105-3102)

私がやった感想を書きます。

まず普通どおりWiiUからWiiのメニュー画面にいきます。
Wiiメニュー画面からショッピングチャンネルに接続して『Wii U本体更新 修復プログラム』を購入しましょう。当然無料です!

ダウンロードは有線LAN接続の環境ですが1分もかからずに終わりました。

Wiiメニュー画面上に『Wii U本体更新 修復プログラム』が追加されていますのでそれを押せば修復が始まります。

これも1分かからずに終わりました。

その後はWiiUメニューに戻ります。



2.ドラゴンクエストX WiiUβ版ソフトダウンロード&インストール

詳しいやり方は任天堂のページからどうぞ。
この記載で迷うところはぜんぜんありませんでした!

外部リンク: 「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン ベータテスト版について」

私の実体験を書いておきます。

まずWiiU版の任天堂ショッピングの場所がわからなかったのはきっと私だけでしょう・・!

WiiUメニュー下のかばんみたいなアイコンが任天堂ショッピングです。

ここからはWiiU GamePadが必須になります!
私は充電していなかったので、コンセント確保をここで始めました。


そこに入った後は、「ダウンロード番号の入力」を選んでWiiUプレミアム版に入ってきたβテスト参加証の上に書かれているコードを入力します。
下に書かれているレジストレーションコードはあとでキャラ作成のときに使います。

入力するとWiiU版「ドラゴンクエストX」β版のダウンロード画面へ。
このダウンロードは押して5分くらいで終わりました。

WiiUのアイコンをよく把握していなかったのでダウンロード管理画面の場所がわからず四苦八苦していたのですが、ダウンロードが終わると「起動しますか?」と聞かれるので助かりました。

ダウンロードが早かったので、びっくりしていたのですが、問題はここから・・。

インストールが開始されるのですが、そこで表示された待ち時間は「3時間45分」!!

一旦、インストールを開始して放置しておきました。

5時間後位に確認したらばっちり完了♪
これからやろうと思っている人は寝る前やお出かけ前に、ここまで仕掛けておくのがよさそうです!



次の記事で実際、プレイした感想など書こうと思います♪

それでは、また!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.