ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【美容院髪の色追加クエスト】「セクシーに決めるの~ん♪」&「ドロまみれの新色!」クリア♪
髪の色追加も残すところ二つ!
今回で終わらせました♪

今回の二つは面倒だった方ですね(。-_-。)



クエスト名:
「セクシーに決めるの~ん♪」
推奨ルーラストーン登録:
ピィピのお宿
クリア条件:
ピィピのお宿のNPCに話して受注。

・ポーポラ地方南東の、賢者の隠れ家でダークナイトを何度も倒してイベントアイテムを取る。

ピィピのお宿のNPCに話して報告して完了。
報酬:
ミッドナイト色の髪色が美容院で選択できるようになる。(リプレイ:アクロバットケーキ)
注意点:
同じエリアにいるしにがみ貴族に注意しましょう。弱いとさみだれ突きでかなりのダメージを喰らい危険です!



今回はピィピのお宿で受注です。
ルーラが無かったから遠かった…。
50937151.jpg

賢者の隠れ家に行ってダークナイトからアイテムを取って来いとのこと!

これは遠いですね…。
髪の色追加の中で一番面倒だと思いました。

ダークナイトは、しにがみ貴族の転生狙いからはかなり邪魔がられているので駆除訳としてクエストにしたのかな?

しにがみ貴族の転生狙いのついでにこのクエストをやるのが一番良さそうです。

酒場だけでレベル上げをしている魔法使いを出してソロで経験値稼ぎになるか試しつつやってました。

攻撃魔力471で魔力覚醒からイオラ三発で終わります。
単体ならメラミで始末!
50938541.jpg
50938803.jpg

結論から言ってレベル上げには美味しくないですね。
ダメージを結構受けるので危険です。

マリンスライムソロみたいな感覚でいけるかと思ったのが甘かったです。

16体位倒して無事ゲット~(≧▽≦)


次はドワチャッカの髪色追加クエストをやる事に!


クエスト名:
「ドロまみれの新色!」
推奨ルーラストーン登録:
モガレキャンプ
クリア条件:
モガレキャンプのNPCに話して受注。

・モガレの洞窟の、キラークラブを何回も倒してイベントアイテムを手に入れる。

モガレキャンプのNPCに話して報告して完了。
報酬:
クレイ色の髪色が美容院で選択できるようになる。(リプレイ:ガタラのブタまん)
注意点:
眠り耐性があると楽です!



モガレキャンプ遠っ!
いつもの入江の集落で出品して出発をまごついていると


シュウメイさん「かえでさん」
シュウメイさん「石どうぞ!」


またも先回りして石を作ってくれたシュウメイさん!


シュウメイさん「長くイン出来ない時間ですから先回りしたのです!」


もはや生きる伝説ならぬ生きる神ですよ!

モガレキャンプで受注です。
クエスト依頼主がアラレちゃんみたいで可愛い♪
50944382.jpg

モガレ北のモガレの洞窟へ。実は始めて入ったかも?
思ったより行ってない場所があるものです。
50944752.jpg

中に入ってキラークラブを倒しまくり!
一緒にウッディアイが出るのがちょっと厄介。
眠り耐性があると大分楽ですね。
50945172.jpg

7体位で無事ゲットー( ´ ▽ ` )ノ

報告して終了です。
お疲れ様でしたー。
50945881.jpg

髪の色追加クエストはまとめてやりましたが、実際やる時は何かのついでが良いです。

特に今回の二つは、しにがみ貴族の転生シャドーノーブル狙いとバトルマスタークエストでモガレの洞窟には行くのでその時にまとめてやるのが良いと思いました☆

それでは、また!

----------------------------------------

妹分のニコのブログはお勧め!良ければ是非行ってください♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
この記事は過去作成していた記事です。現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼、チーム申請はお受けできない状態です。



【美容院髪の色追加クエスト】「はんなり おもてなし色」&「罪深きバラのように」クリア♪
賢者のレベル上げ中、忘れないうちにクリアしておくことに!

自分はもう髪色が黒で定着しているので、変更する事は無いと思っていますが、せっかくのクエストなのでやらないのは勿体ないという感じ♪



クエスト名:
「はんなり おもてなし色」
推奨ルーラストーン登録:
アズラン、木かげの集落
クリア条件:
木かげの集落のNPCに話して受注。

・アズラン地方南東のサンダーフロッグを何回も倒してイベントアイテムを手に入れる。

木かげの集落のNPCに話して報告して完了。
報酬:
抹茶色の髪色が美容院で選択できるようになる。(リプレイ:カムシカせんべい)
注意点:
サンダーフロッグ生息地は木かげの集落から遠いのでアズランのルーラストーンがあると良いです。



またもシュウメイさんとやってきました。

まずは木かげの集落で受注です。
50695153.jpg

サンダーフロッグからイベントアイテムを・・と言われますが、サンダーフロッグってアズラン地方に居るの!?って思いました。
シュウメイさんから居場所を聞いて直行。
アズランから南東に行った辺りです。
昔、ここでオークキング狩りをしようと来た事があったのですが、サンダーフロッグがいた記憶ありませんでした!
アクセサリーの「めざましリング」を落としますが、混むことなくがらがらでした♪

アクセサリー狙いならコルット地方に行くからかな。
あまり欲しがる人がいないっていうのもありそうです。


二人とも賢者だったので、しんぴのさとりを一回入れてWイオラ!!
こんな事をやる間もなくサポート仲間のタイガークローが炸裂しているんですけどね!!
50695890.jpg

10体位倒して無事ゲット~(≧▽≦)
シュウメイさんに感謝♪
全く話は変わりますが、このサポート仲間のドレスアップが可愛い!
サンタスカートをドレスアップに使っているみたいですが、イベントアイテムをドレスアップに使うのって勿体なくて出来ない私・・・。
もう一個取れるならドレスアップに使うんですけどね~。
50695923.jpg

次はウェナの髪色追加クエストをやる事に!


クエスト名:
「罪深きバラのように」
推奨ルーラストーン登録:
祈りの宿
クリア条件:
祈りの宿のNPCに話して受注。

・レーナム緑野南(忘却の洞穴付近)の、きりさきピエロを何回も倒してイベントアイテムを手に入れる。

祈りの宿のNPCに話して報告して完了。
報酬:
ローズ色の髪色が美容院で選択できるようになる。(リプレイ:とこなつココナッツ)
注意点:
きりさきピエロは3体同時で出てきたりするので注意が必要。




祈りの宿まで走るしかないとミューズ海岸からダッシュ!
50941596.jpg

遠いわー( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

こんな感じでオートランしていたら・・


シュウメイさん「かえでさん」
シュウメイさん「もう石作りましたからどうぞ!」


先回りして石を作ってくれたシュウメイさんに感謝<(_ _*)>

私がフレンドチャットやチームチャットやりながらが多いのもありますがシュウメイさんは目的地まで行ったり索敵が早いんですよね。

かけっこ大会したら絶対勝てない!!移動速度+2%靴を装備していても遅いのが私です(>ω<)ゞ

祈りの宿で受注です。
きりさきピエロからイベントアイテムを取って来いとのこと。
50942332.jpg

前のルベカちゃん配信クエストでも書いたのですが、実はここって私の穴場のレベル上げポイントだったので、ルベカちゃん配信でついに日の目を浴びてしまった(><)と思っていました。
(過去記事参照:配信クエスト 少女探偵ルベカちゃん 第1話「それが気がかり」

今となってはたいして美味しくないので人が居ないかと思いきや魔力の土、せいれいせき狙いでゴーレム狙いの人が思ったより居てびっくり!!

そしてまさかの、きりさきピエロから一発ゲットーーー(≧▽≦)
50943055.jpg

そして一発でゲットしたので、きりさきピエロとの写真を撮っていなかった事に今更気付きました・・w

髪の色追加クエストはさすがにマラソンにならず目的のモンスターを何回か倒せば取れるので楽です!
報酬は大したことないですがプレイしていない人は気分転換もかねてプレイしてみてはどうでしょうか!?

----------------------------------------

妹分のニコのブログはお勧め!良ければ是非行ってください♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
この記事は過去作成していた記事です。現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼、チーム申請はお受けできない状態です。




【美容院髪の色追加クエスト】「純白の贈り物」クリア!
割と後回しにしていた美容院の髪の色変更クエストです。
レベル上げ合間の気分転換に行っていました♪

バージョン1.3追加の美容院の髪色変更は各大陸の初回休憩所に該当する場所で受注出来ます。
このノリで行くと次のバージョンは初期村で受注とかあるのではないでしょうか!
予想が当たったら嬉しい・・、いや嬉しくないですね(><)



クエスト名:
「純白の贈り物」
推奨ルーラストーン登録:
獅子門
クリア条件:
獅子門のNPCに話して受注。

・ランガーオ山地(ラギ雪原の入り口付近にいます)のブリザードを何回も倒してイベントアイテムを手に入れる。

獅子門のNPCに話して報告して完了。
報酬:
ピュアスノーの髪色が美容院で選択できるようになる。(リプレイ:げんこつアメ)
注意点:
ブリザードは意外と強いです。しかも即死のザラキがあるのでザオ系が使える職業はサポート仲間でもよいので連れて行った方がよいです。




バトルマスターのレベル上げが一段落したので職業クエストの前にやっていない髪の色追加をやることにしました。
シュウメイさんは既にクリアしていましたがレベル上げを一緒にやっていて、そのまま同行してくれました。
感謝です♪

早速獅子門で受注してラギ雪原までダッシュ。
ラギ雪原の入り口付近にたくさんいます。

クエストアイテム目当てでぶつかったら何とメタルブラザーズ二体と遭遇!!!
50680152.jpg
一体は倒せてよかったです。
こう思いがけない時にメタル系は出てきますよね~。

その後、まさかのザラキで全滅しかけたりと散々(ノ△・。)
こっちのザキは弱体化し過ぎなのに敵の即死系は意外と確率高い気がするので注意です!
50693888.jpg

13体倒してようやくゲット♪
全滅の危機もあったので嬉しかったです。
おつかれさまでした~!
50694071.jpg

----------------------------------------

妹分のニコのブログはお勧め!良ければ是非行ってください♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
この記事は過去作成していた記事です。現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼、チーム申請はお受けできない状態です。



バージョン1.3限定神話編予兆「大いなる危機の胎動」クリア
バージョン1.3最初に用意された神話編予兆。
私はこれが神話編の中で最後にプレイしたものでした。

今回は、シュウメイさんとせるもさんが同行してくれました♪

せるもさんは、攻略系のブログをやっていて過去紹介したことがあります。
今(2013/4/13時点)はシエラ巡礼地での狩りを書いていてかなり興味深いです!
■ものぐさせるものDQ10ブログ(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/celmon/

みなさん、DQ10バージョン1.3のPVって覚えていますか?
ちなみにPVは下記の公式ページから見れますので興味がある人は是非どうぞ!
ドラゴンクエストX公式プロモーション動画ページ(外部リンク:http://www.dqx.jp/promotion/

これを見るとすごくかっこいいシーンが多いのですが、2013/4/13時点では全然実装されていません。。
神話編予兆がこのかっこいいところの大半なのかと期待したので残念です。



クエスト名:
「大いなる危機の胎動」
推奨ルーラストーン登録:
メギストリス、ヴェリナード、ピィピのお宿
クリア条件:
メギストリスの都のMAP中央西側の井戸辺り(座標B3あたり)のNPCペルイパに話して受注。

・メギストリスの都から出てメギストリス領を西へ行きエピステーサ丘陸の聖地パサラン団子山の南側にある岩を調べる。

・調べてから移動した場所でNPCメルエに話す。
※ここでルーラまたは電車でヴェリナードへ向かいます。電車が使えない場合は頑張って歩き・・。

・ヴェリナード領北の静寂のほこら(MAP座標F6)へ行ってイベント。

・メギストリスの都から出てエピステーサ丘陸の聖地パサラン団子山の南側にある岩を調べる。

・調べてから移動した場所でNPCメルエに話す。
※ここでルーラストーンにピィピのお宿が登録されていれば大分楽です。なければオルフェアまで行って東から出て歩いていくしかないので大変です。

・オルフェア地方東のプーラのほら穴(MAP座標F6)へ行ってイベント。

・メギストリスの都から出てエピステーサ丘陸の聖地パサラン団子山の南側にある岩を調べる。

・調べてから移動した場所でNPCメルエに話す。

メギストリスの都のMAP中央西側の井戸辺り(座標B3あたり)のNPCペルイパに報告して終了。

報酬:
魔法の聖水×2(リプレイ:魔法の聖水×1)、名声52
注意点:
短そうに見えますが、聖地パセラン団子山までの距離が長くそれを3回行く必要があるため、クリアまで30分は見た方がよいです。
ピィピのお宿のルーラストーンは最低でも確保しておくと大分楽になります。




まずはメギストリスの都からスタート。
バージョン1.3の予兆篇は大体姫から受注するので、このプクリポからの受注は神話編と関係ないものだと思っていました。
メギストリスの都(城内じゃない)の西側の井戸近くにいますよ。
神話編メギストリス

イベントアイテムをもらうので使うとどこに行くか指示されます。
メギストリス領から西のマップのエピステーサ丘陵の聖地パセラン団子山に行くのがわかります。
聖地パセラン団子山は、おむつっこりやモコフルなどのあの形のモンスターがたくさんいます。
バージョン1.0の時に100体狩りを先にやろうとあそこで狩っていたのですが、ここであそこに行くことになるとは・・。

行ったことがある人ならわかりますが、一番近いのがメギストリスの都で歩いていくとかなり遠いです!!!
5分以上は絶対かかりますね。


聖なる力が集まる岩を発見!
団子山の南のあたりにあります。
神話編メギストリス

これを調べると姫とご対面です。
この場所に来て天魔が出てきそう!と思ったのは絶対私だけじゃないはず(○´∀`○)
神話編メギストリス

ヴェリナード領北の静寂のほこらへ行くことになります。
ヴェリナードのルーラがあればすぐ渡し船で北へ行くことで時間短縮になりますね♪
私たちは電車で行きました(*ノД`*)

ヴェリナード領北から多少走って到着~。
神話編メギストリス

そして聖地パセラン団子山へ再び行くことに・・・
メギストリスのルーラもあった方がよいです。
神話編メギストリス

今度はオルフェア東のプーラのほら穴へ。
旅芸人クエストでも使われた場所です。
ピィピのお宿のルーラを登録しておかないとオルフェアから走るのでかなりつらいことに・・

ちなみに私たちはオルフェアから走りました・・。・゚・(゚`д´゚)・゚・。

神話編メギストリス


そしてまた聖地パセラン団子山へ行くことに


毎回、聖地パセラン団子山へ行くのがかなりきついです。
せるもさん、シュウメイさんと一緒だったので話ながらプレイできたのが救いでした。

そうじゃなければやりきれなかったでしょうね・・。

神話編メギストリス

これでようやくおつかいマラソンは終了です。

最後はメギストリスでNPCペルイパに話して終了です。

ボスもいませんし強制戦闘はありません。
だからだと思いますが、これで報酬が「魔法の聖水×2」で名声57は少なすぎると思ってしまいました(><)

あまりお勧めできないクエストですが、せっかくの1.3限定なので1.4の前にはやっておきましょう!

最後は3人でクリアの記念撮影♪
aa7f5750-s.jpg

おつかれさまでしたーヽ(●´∀`)ノ

----------------------------------------

妹分のニコのブログはお勧め!良ければ是非行ってください♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
この記事は過去作成していた記事です。現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼、チーム申請はお受けできない状態です。



マイスター認定クエスト「冒険マイスターの心得」
以前、遅れてレンドア便せんクエスト「青の港町から」をクリアした事を書きました。
(過去記事参照:「青の港町から」

その後にクエスト受注できる場所が教会にあったので行ってみたら・・という形です。



クエスト名:
「冒険マイスターの心得」
推奨ルーラストーン登録:
レンドア北
クリア条件:
・レンドア北の教会でNPC「リガード」からクエストを受注。
・リガードの質問に正しい解答を行う(途中休憩あり)。
・全て解答したした後に、NPC「リガード」へ20000G支払ってクリア。
報酬:
マイスターハット、「今、どんな設定」に「なんでもきいて」が追加。名声0
注意点:
・名声レベル25以上ないと受注できません。
・獲得出来る名声は0です・・。




教会で紫のアイコン(クエスト受注可能)があるので行ってみました。
50694817.jpg

名声レベル25以上ないと受注出来ないのでハードルが高いかもしれません!

ここで受注するとNPCから「長いですよ!」と注意されます。

実際はそこまで長くなくてマナー、初心者への思いやりに関する質問をされるだけです。
質問を数回行うと休憩をはさんでもらえます。

ちなみに質問に対して間違った答えを言っても最初からやり直しにはならず再度選択でOKなので、あまり慎重にならなくても大丈夫です♪

このマナーなどについては結構良い内容なので名声レベル関係なく受けさせても良いのではないかなと思っちゃいました。

全ての質問を正しく答えたらまた休憩。
20000G払ったら終了です!と言われます。

どんな質問をするのか気になる人は質問を全て解答して20000G払わなければOkです。
先払いじゃないのでクエを受けるのは気楽でOKです。

20000G払って名声は貰えない・・。
名声0のクエストはこれが初じゃないでしょうか?

20000Gでマイスターハットを買うと思うのが一番ですね。
学者装備に合う気がするのですがどうでしょう?

50695068.jpg

他の特典として「いま、どんな設定」のアイコンで「なんでもきいて」が追加されます。
このアイコンを付けておけば話しかけられやすいかもしれませんね。

個人的にはクエストのリスト埋めとマイスターハットゲットの為にやりましたが、あまり気にしない人は20000Gが勿体ないのでやらないという選択肢もありだと思います。

同行していたシュウメイさんはやりませんでした♪

----------------------------------------

妹分のニコのブログ通称「ニコドラ」の応援もよろしくお願いします♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。


Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.