ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

2013/4/16からのバージョン1.3.3で神話編予兆クエスト3本追加!
プロフィール人間

2013/4/16(火)にバージョン1.3.3へのアップデートが行われるようですね。
公式ページを見てびっくりしました。
もしかして春祭りにも話があったのかな?

[アップデート情報]バージョン1.3.3情報 (2013/4/12)
( 外部リンクURL:http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/979d472a84804b9f647bc185a877a8b5/


これだけの情報だと

「悪霊の神々コイン追加」
「神話編予兆クエスト3つ追加」


ですね。
1.2の時にバズズが追加されたのと同じ感じのようです。
はたしてふくびきはどうなるのでしょうか?
そしてコインの値段がどう変動するかは他の人のブログやTwitterを眺めて楽しもうと思っています♪

神話編予兆クエストですがディレクターコメントを見るとやはり1.3限定ですね。

■ディレクターコメント抜粋
今回追加したクエストは、1.4から本格的に始まる『神話篇』の“予兆”となるストーリーが展開します。

すでに配信されているクエスト177~179と、今回配信を開始するクエスト180~182の計6つのクエストは、バージョン1.3終了と同時にクエスト自体が終了する「今しかできないクエスト」です。
すべてのストーリーを堪能したい方は、ぜひプレイし忘れありませんように!


そして一番、きついと思ったのが新しい神話編予兆をやるには1.3の3つ全てを終えている必要があること!!

この既存の予兆クエスト3つは職業クエストや他配信と違ってかなり時間がかかります!!

なので時間を作って早めにやったほうがいいですね。

私はクリア済みで記事にしていますのでよければ参考にしてください。

■Ver1.3限定神話編予兆「狂える赤き月」クリア
(過去記事参照:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-451.html

■1.3限定神話編予兆「揺らぎはじめる世界」クリア前編~攻略情報のみ~
(過去記事参照:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-480.html
■1.3限定神話編予兆「揺らぎはじめる世界」クリア後編~プレイレポ!
(過去記事参照:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-481.html


■バージョン1.3限定神話編予兆「大いなる危機の胎動」クリア
(過去記事参照:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-514.html




■ちょっとしたアドバイス

時間がかかる順番に並べると
「揺らぎはじめる世界」※今までの中で最長!
「大いなる危機の胎動」※簡単そうですが時間がかかるので心の余裕があるときに・・
「狂える赤き月」※これはかなり早く終わる方。


特に「揺らぎはじめる世界」はPTでルーラストーンを協力することでだいぶ時間を短縮できると思います。
ツスクル村、がけっぷち村、オアシス隊商宿のルーラ、キーエンブレム2つ目のルーラストーンをすべて用意できるだけで全然速度が違うはずです。

「大いなる危機の胎動」はピィピのお宿のルーラストーンとメギストリスのルーラストーンは必須で持っておきたいです。

「狂える赤き月」はラギ雪原のモンスターすべてがドロップ対象なので今からラギ雪原で黒アイパッチ、タイプG狙いなどをする予定あればついでに受注しておくとよいです。

新しく追加される3つも、ものすごい長い予感がします。
16日まで日があまりないですが今のうちにやれるものだけやっておくと良いのではないでしょうか!

----------------------------------------

妹分のニコのブログはお勧め!良ければ是非行ってください♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
この記事は過去作成していた記事です。現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼、チーム申請はお受けできない状態です。



Ver1.3追加情報が来ましたね!
プロフィール人間

Ver1.3の追加情報が来ましたね~。
詳細は公式サイトをご覧ください!
→(外部リンク:大型アップデート情報 バージョン1.3 (2013/2/21)

私が気になったことを書いてみますね。

◆現行強ボスの仕様
特に書かれていませんでした!
これは今と変わらず一日一回オーブを落とす感じっぽいですね。
もし変わる場合、公式で書くと思うので。

ただ、強さが強化される可能性は高いと思っています(--;)
レベルキャップが上がり装備品も強くなるのでこれは仕方が無い事かもしれません。


◆新強ボスの仕様
アズラン、グレン、ジュレット、ガタラ、オルフェアのキーエンブレムボスの強ボス版が出るみたいですが、ディレクターコメント見ると現行強ボスより強そうな感じですね!

オーブに変わる新素材を落とすのか、とても気になります。
素材の場合は一日一回だと思うのでアップデート当初はすごい高価になりそうです!

私はゲームのストーリーや設定がとても好きなプレイヤーなので、天魔などのボスより強い設定になると、なんか残念です・・。
特にリベリオが強化されて天魔などより強く出てくるとジュレット配信クエストの愛らしさが失われてしまう感じすらします・・。

今より強いボスが出る事自体はとても賛成なのですが、設定的に違和感があってもやもやしている感じなのです。
特にこの方針を否定しているわけではないので誤解がないようお願いします。

◆一部のモンスターが落とすアイテムを変更しました。また、アイテムの入手率も調整しました。
◆モンスターの配置、出現数、行動パターン、獲得経験値などを調整しました。


これは気になりますよね。
全部のモンスターにみやぶるして図鑑を完成させておきたいところです!
そうすればドロップアイテムが変わっても図鑑から分かりますし。
相場に大分影響が出そうです。

配置、出現数、行動パターンの変化は本当に重要だと思っています。
例えば魅了で「仲間をよぶ」行動パターンのブルーイーター、ガルバがあまり呼ばないようになるだけでVer1.1、1.2で確立したてなづけ狩りが出来なくなりますしね。

配置と出現数では特訓に便利なコルット地方のライノスキング、東の荒野のたいこのぬし、メギストリス領でゴールド稼ぎにもってこいのリューイーソーなど色々影響が出そうです。
みんなのアイドルのタコメットも危ないですよねw

ちょっと否定的な感じに受け取られそうですが、実際はそんなことありません。
逆に新しい狩り場、新しい上げ方を考える楽しみもありますので、これはこれで良い試みだと思っています♪

◆特訓モードについて
これは相変わらずでレベル60から65になったら当然65の時点で「強い」判定じゃないとスタンプもらえないままですよね・・。
スタンプ上限解放は特に書かれていないのでアップデート前にやるべきはレベル上げ以上にスタンプ集めの気がしてきました。
といいつつスタンプ集めはきついので、アプデまでにやるつもりはありません!

◆状態異常で表示されるアイコンの種類を追加しました。
早詠みの杖、マホトラのころものアイコンが欲しいです!
上手い人達は時間をしっかり把握できてそうですがへたくそなので切れたのに気付かなかったりするのです(;;)

◆新しい「クエスト」を多数追加しました。

今回のバージョンアップで一番嬉しいのはこれかな。

私はゲームのストーリーが大好きで、クエストは好きです。
このブログでもクエストプレイしたところを良く記事にするので見てくれている人はわかってくれますよね♪

サブタイトルのように王が集まって何かするイベントとかしっかり作られているといいなと期待してしまいます。
終を告げる姫からも何か新しいクエストがありそうですし楽しみです(≧▽≦)

◆「酒場」でフレンドやチームメンバーを仲間にする場合の紹介料が安くなりました。
◆「酒場」でサポート仲間として借りられた際、通常は同時に3人までしか借りられませんが、フレンドの場合は別に3人まで借りられるようになりました。
◆「酒場」でサポート仲間として借りられた際に得られる経験値の計算方式が変更になりました。


預り所に全額預けて酒場で借りれない(お金が足りない!)事があったのでフレンド無料は嬉しすぎます。

サポート仲間として自キャラをフレンド枠と通常枠で貸し出しが出来るという事で合計6人に貸せるようになるのですよね?
これはすごくうれしいです。

経験値の計算方法も一番稼いだ人じゃなくて借りた人の合算になるなんて素敵過ぎます!
といいつつこの計算方法も合算にすることで倍率が極端に下がり・・・ってこともあるのであまり期待しないでおきます。。

◆新たな装備品や家具、レシピを追加しました。

まず追加された装備のレベルが50上限のままなのか、60なのか、はたまた57装備なのかが気になります。
そして写真で見るととても可愛いゴシック装備なのですが・・
レシピ名が「ゴシック防具カタログ」
ということは防具職人ですよねー・・(;;)

月のローブの秘密、拳聖の道着作成法、原始獣のコート作成法の三つが裁縫だと思っています。
ゴシック作りたかったな。

月のローブが攻撃魔力最高とかだと占星術師のローブが完全に産業廃棄物なので気になっています(><)

◆「旅のコンシェルジュ」で、「ふくびき」の賞品が大陸ごとに違う物になりました。


大陸ごとで変わるということで、電車に乗る機会が増えそうです。
写真見るとベリアルのコインが1位、バズズのコインが2位、アトラスのコインが3位になっていてコインの価格はさらにあがりそうですね(;;)
コインが無い大陸で福引する人も出てくるでしょうから、世に出てくる数が少なくなるかな。

私は二等が二回あたったことありますが、三等は一回もありません・・。
当然、二等の価値は三等の十分の一程度でした(><)



ざーっと書いたのですが私として気になるのは、こんなところですね。

バトルマスターの二刀流がかっこよすぎてすごく人気が出そうな気配!
私もバトルマスターがかっこいいなと思ってしまいました。

あとはストーリーというか追加されたクエストがとても気になります。
面白い展開があるといいな!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.