FC2ブログ
ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

トレジャーコート上☆3 まつさんが買ってくれました☆
前回、記事に書いた通りトレジャーコート上☆3を作りモーモンバザーに置いていました。

2品目の☆3が完成したので追加でモーモンバザーに置こうと思ったら家にお客様が・・!

このブログを初期の方から見てくださるという「まつ」さんでした!
初期から見てくれているという事には驚きでした(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そしてなんと・・
トレジャーコート上☆3を買ってくれましたO(≧▽≦)O

たまたま出会えたので少しだけおまけさせてもらいました♪
こういう出会いがあるのでモーモンバザーは楽しいですね。

初新オーブ装備☆3の購入という事で一緒に記念撮影です。
20120114_トレジャー購入

ピンクモーモンの写真が取れて嬉しい♪

盗賊メインの方で、Ver1.1は蜘蛛2;27イッド3:50で倒していたということですごいの一言です。。
今の世が盗賊メインを許してくれないという事で流行りの職業を色々とやっているとのことでした。
すごいプレイヤーが来てくれたものです・・ヽ(*'0'*)ツ

この後、何ともう一着のトレジャーコート上☆3まで買ってくれました・・。

上級錬金に挑戦するとのことですが、もし最悪な結果に終わったら私の家の前で倒れてますwとのことでした。

倒れていない事を祈りますw

☆1、☆2、☆3が出来たらバザーより優先的にこっちへ置くので機会があれば是非見に来て買ってくださいね~♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

ウェディ人形女・大&パープルオーブの購入者 あるべるさん宅へ突撃!
おかげさまでモーモンバザーでのウェディ人形女・大とパープルオーブは完売しました ゜*。(*´Д`)。*°

この後に足を運んでくれた方もいて申し訳ありません(_ _|||)

定期的に商品を置くようにしますので、また良ければ来てください!

人形が売れる前に、売れないだろうな~と思っていたのでPR写真撮影をしていました。
チームメンバーの、そうまさん、シュウメイさん、遊びに来てくれたプクリポのグレアーさん。

PR写真をパチリと撮影♪
大きい人形の前にプクリポがいるのが何とも可愛い!
32323910.jpg

これを書いて販促につなげようと思っていました。



狩りをして宿代わりに家に寄ったら、モーモンがピンクで牙をむいている!?

2名の方が来てくれてパープルオーブのみ、パープルオーブ&人形・大を買ってくれていました(〃゜△゜〃)えっ!

人形を買ってくれた方は、あるべるさん。
スライムチャイムに良ければ遊びに来てねと住所が書いてあり、可能ならお礼のあいさつをしたかったので家に出向きました。

住所:アズラン住宅村 のどかな農村地区 777丁目 3番地

うわあ、777丁目ってVer1.1アップの初日激戦を勝ち抜いたってことですよね。。
これはすごい人に違いない。

電車でアズランへ向かって行ってきました。

入ってみると・・

う、うわあああっヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

32378972.jpg

ギガンテスが待ち構えていました。
しかも肩にはウェディ人形があああ。
入り口でびっくりしてスライムチャイムにお礼を書いて一旦、去りました。




その後、あるべるさんから連絡があったので直接会わせてもらうことに!

トレジャー装備をドレスアップに使っているお洒落さんでした(´▽`*)
体下を装備しない方が可愛いということで、この格好で来てくれて感謝です。


2階に私の大きい人形を置いてくれていたので引き渡しを再現してみました。
実際はすでに設置されているのですけどね!
32441398.jpg

エルフ人形女・大と挟まれての記念写真。
どうだっ!
32440685.jpg

恐怖の門番ギガンテスがいましたが家主の前なので襲ってきませんでしたw
ここでも記念撮影♪
買った人とこうやって交流出来るのってすごくうれしいですね。
しかし、ウエディ人形をギガンテスに載せるセンスが素晴らしいです。
32442525.jpg

色々お話してお別れです。
とっても良い人で嬉しかったです。
人形もかわいがってあげてください!

ウェルカムハウスに設定されていました。
私のウェディ人形女・大の他に、エルフ人形女・大もありましたし興味がある人は是非覗いてみてはいかがでしょうか?

住所:アズラン住宅村 のどかな農村地区 777丁目 3番地

モーモンバザーは引き続き使って行く予定ですので、良ければまた私の家にも足を運んでください(≧∇≦)

※注意:
ここでキャラ名、住所を出している方はすべて許可をもらっています。
家に来た方のキャラ名、住所などを勝手にここのブログに載せることはしていません。
必ず許可をもらっていますので、ご安心ください(・∀・)


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

せるもさんとしにがみ貴族退治!シャドーノーブルと遭遇、そして・・
私の中のドラクエ10有名人と遊ぶコーナー第二段!

ものぐさせるものDQ10ブログ(URL:http://blog.livedoor.jp/celmon/archives/22096249.html)の執筆者「せるも」さんと、シャドーノーブルに会う為に、しにがみきぞく退治に行ってきました。

当然、【イベント】 巳年記念討伐イベント! 賢者ホーローの初夢(広場URL:http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2723d092b63885e0d7c260cc007e8b9d/)達成の貢献も考えての行動ですヾ(・∀・)ノ

しにがみきぞくは、”み”が付くので対象ですからね。

ダッシュでピィピの宿のルーラストーンを作って、合流!
31581535.jpg

当初は、せるもさん@盗賊、イーリスさん@武闘家、かえで@旅芸人、サポ僧侶の構成。

これで、賢者の隠れ家へ向かって、しにがみきぞくに突撃しまくり♪
ダークナイトの索敵範囲がひろくかなり絡まれて大変です。

10体目位のエンカウントで・・

シャドーノーブルきましたああああ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!


31590043.jpg

みやぶる、写真撮影・・などをやり始めたのですが

サポ僧侶、せるもさん あっという間に戦闘不能へ・・


決死の、おたけびも効果なく

まさかの一同全滅。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン


死亡までの流れは、せるもさんのブログに写真が貼ってありますので、よければ見てください。。。
(せるもさんのブログ URL:http://blog.livedoor.jp/celmon/archives/22096249.html

私は、しにがみきぞくとこの前からかなり戦っていたので、軽く放心状態・・。
適当な構成で舐めてかかると死にますので、これからシャドーノーブルと戦う事を考えている人は十分に注意してください。
今回は、私の案でサポ僧侶を「ガンガンいくわよ!」のままにしていたことも敗因の一つでした。
シュウメイさんから「天魔通常くらい強いらしいですよ」と聞いていたのに、そんなことないとタカをくくった慢心でした(><)

しかし、せるもさんは「これはおいしいネタだね!」と恐ろしい位のポジティブシンキング!!
これは見習わないといけないですね。

この全滅時、しにがみきぞくすら倒していませんでした。
このシンボルに対して他PTが戦闘した時に、シャドーノーブルは出てきませんでした。
しにがみきぞく×2の構成でしたね。
シャドーノーブルと戦っているPTが全滅して、そのシンボルと戦ってもシャドーノーブルが出るわけではないということは体を張って証明しました(。´Д⊂)

狙う人の参考になれば何よりです。



また遭遇した時が、怖いので助っ人を呼ぶ事に。
ぺけぴーさんが参加してくれました。
イーリスさんはカンストしている僧侶で参戦。
私も一旦戻ってホーリー装備一式に着替えてきました。
シャドーノーブル戦ではザオが2回連続でミスだったのが敗因でもあったからです。
これで万全!!

賢者の隠れ家入口で、せるもさんにひざまづく私ですw

31601679.jpg

にちりんのこんの黄泉送りでガンガン倒し続ける一同・・・。
せるもさんは短剣スキル、爪スキルの両方を振っていたのでMPが無くなったらキラーピアスに持ち替えていたのがかっこよかったです。
31618723.jpg

かなりの時間がたって、ぺけぴーさんが抜け。
この後、ゆうきさんが加わってくれてさらに続行。

今日だけで100体狩りもとっくに完了のペースでやっていましたが、遭遇出来ませんでした。
流石に諦め。。。
メタル系モンスターすら出てきませんでしたし、レア箱、ちいさなメダルも出ない残念な結果になりました。

ゆうきさんが加わってくれたおかげで続行出来て感謝です。

最後に記念撮影♪
ホーリーローブ率高めでおくります(≧∀≦)
31660058.jpg

最初からずーっと一緒にやってくれた、せるもさん、イーリスさん、本当にありがとうございました!
また是非一緒にプレイしましょう♪

今回は悔しい結果になりましたが、みんなと楽しくプレイ出来たので最後には悔しさもなくなっていてよかったです。

これはオンラインゲームならではの良い点ですね♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

あこがれの絵師ちょここさんと魔法の迷宮へ♪
この度、私があこがれる素敵な絵師様ちょここさんと魔法の迷宮で一緒に遊ぶことが出来ましたヽ(〃▽〃 )ノ

ちょここさんのTwitterアカウントはこちら→http://twitter.com/chococo_dq
とても素敵な絵を描いていますので必見です。

私のプロフィール画像などのイラストは全てちょここさんが描いてくれたものです♪
このブログでちょここさんの描いたイラストをすごく気に入ったと私に伝えてくれる方も何人かいて、それを聞くとすごく嬉しい気分になります☆:*・゚(●´∀`●)*・゚

私にとって、ちょここさんは芸能人の様な雲の上の存在なので、実は最初、緊張していました(〃A〃;;)

他のメンバーはというと、ちょここさんの方でメンバーを集めてくれて、けーいちさん、イチさんが同行してくれました。
けーいちさんはTwitterでフォローしていたのですが、これまた一緒に遊ぶのは初めてだったのでとても良い機会でした。
イチさんは完全に初見でしたが、とってもいい人でした。

今回の構成は、かえで@盗賊、けーいちさん@旅芸人、ちょここさん@僧侶、イチさん@武闘家です。

ついたダンジョンは、「夢幻の摩天楼 LV52 (魔法の迷宮)」でした。
メタスラコインを投入していただき感謝!
これで隠し部屋確定です♪

ヘルコンダクターの魅了にやられまくって全員が「ぐるぐるメガネ」忘れに気付きつつ大苦戦したり、
グリゴリダンスの呪いで苦しめられたりときつい状況でしたが、わいわい話しながらやれたのでむしろ楽しめました(●´∀`)ノ
31049203.jpg

装備は書いてもらったプロフィール画像の兼ね合いで、フェンサー装備にしてきました。
最近は、ずっと性能の関係で無法者装備でしたがフェンサーの見た目は素敵ですよね。
実は、ちょここさんに私のフェンサー姿をゲーム内で見てもらったのは初めてだったりしますw
それにしても盗む成功率が悪くて迷惑をおかけしました(><)
31051258.jpg

隠し部屋のメタルスライムからは盗むが成功しましたが逃げられてゴールドのみ・・。
必死すぎて写真撮り忘れたのが悔やまれます。。

そして念願のボス戦。

キングレオ(通常)でした。
このメンバーなら楽勝なので良い角度で写真を写せないかを真剣に考えながらバトルしてました。

開幕のイチさんが放ったゴールドフィンガーっ!
31053655.jpg

壁まで押されても怯む要素なし!
冷静に考えると、この状態ではげしいおたけびが来たらちょっと危なかったかもしれませんね。

※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※

無事倒して紫箱ゲットです♪
みんなでポーズ!
決めのポーズでひとり仲間はずれがいます。
あ、私だw
31054672.jpg

というわけで楽しかった迷宮終了です。
最初は緊張していましたが、最後にはすっかり緊張も解けて楽しめていました♪

魔法の迷宮は、ふくびきけんは一日一回しか出ませんが、色々な人と気楽に遊べるという点では良いな~と感じましたよ。

なかなか一緒に遊べないフレさんやブログ読者の方とも迷宮を一緒に遊んで交流を取るというイベントも面白いかもしれないと思いましたヽ(・∀・)ノ

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

ドラゴンクエスト10ブログの紹介
おはようございます。
2012/12/26 AM 7:00は絶賛メンテナンス中ですね♪

さいほう職人人間

私のフレさん、チームメンバー、元チームメンバー、フォロワーさんのブログを紹介します。
今まで紹介した事が無い人を今回対象にしています。
ドラクエ出来ない時間が寂しければブログを見てわくわくするのはいかがでしょう!?

◆メガザル系男子の日常
URL: http://ameblo.jp/kuu-dq10/

筆者:クーンさん
関係:Twitter、元ピアンタメンバー&元フレさん。突如チーム&フレリストから消えてしまいました(;;)
私の感想:
 写真が多く使われていて文章がしっかりしていて読みやすく読んでいて楽しいです♪

◆ヨシローの徒然なるままに~ドラクエ10プレイ日記~
URL:http://dq10yoshiro.blog.fc2.com/

筆者:ヨシローさん
関係:フレさんです。レンジャーレベル上げの時に野良で知り合いました。とても優しい良い人です。
私の感想:
 記事の密度が濃くて読み応えがあります。投稿はまとめて一気にやるタイプのようで定期的では無い感じです。みんなが見れば更新頻度があがりそう?w

◆ドラクエX 広く浅いきょんの冒険の書
URL:http://ameblo.jp/kik1banban/

筆者:きょんさん
関係:Twitter。私のブログにコメントをしてくれたことがあります。
私の感想:
 毎日更新しているので定期的にチェックしたくなります!楽しい雰囲気が伝わってきますね♪


◆DQ10まったりそうまの日記
URL:http://blog.livedoor.jp/toto542542/

筆者:そうまさん
関係:チーム「ピアンタ」メンバー。チームを裏から支えてくれるすごく頼もしい存在です。私はいつも助けられています。本当にいつもありがとう!
私の感想:
 まったりの名の通り毎日更新ではありません。
記事が非常に簡潔で要点をつかんで書いてある為、とても読みやすく楽しいです!写真の使い方も見事です。
私の記事は長文でごちゃごちゃしがちなのでテクを盗もうと参考にしています!

◆ALONSO DQ10 WORLD
URL:http://alors25.blog.fc2.com/

筆者:アロンソさん
関係:チーム「牙の塔」メンバー。私がピアンタを作る前に所属していたチームが牙の塔です。センスが良く私の家は彼がデザインしてくれました。牙の塔の匠です。
私の感想:
 「牙の塔」メンバーのハウジング紹介、日々の日記的な物が書かれています。
あまり「牙の塔」の広告になっていないような気がするのが面白いです。
バージョンアップした直後は情報が色々更新されそうなので期待大です!


◆暇つぶし日記
URL:http://rein18.blog.fc2.com/

筆者:レインさん
関係:Twitter、フレさん。水のはごろも上下裁縫依頼で知り合いました。とても丁寧で優しい方です。
私の感想:
 このブログは開設されたばかり!まさに新着ブログです。
更新頻度が高いので、これを維持しつつ本人が楽しんで書けると良いなと思います。
定期的に更新されると思うのでタイトル通り暇つぶししたい人も是非見てください!


-----

以上です。
前々から紹介記事を書こうと思っていたのですが遅くなって申し訳ありません。
みなさんよかったら是非見に行ってくださいね。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.