ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

スーパースターレベル上げ最終章 49→60 イーター狩り、バザックス狩りでカンスト!
最近、スーパースターレベル上げの記事ばかりでげんなりしていた人がいたらすいません。
今回でついに最終回です。
なんとカンストのレベル60になれましたヽ(*゜∀゜*)ノ

トラファルガさんからの「スーパースタークエストに一緒に行こう!」をきっかけに始まった驚異的なレベル上げの日々も先日を以って終焉を迎えました。
レベル32から5日間でレベル60に到達です。
自分一人の力では無くチームメンバー、フレンド、野良で組んでくれた方々の力のおかげなので本当に感謝しています。

久々に相当真面目にレベル上げに集中した日々であっという間に上げきれました。
この記事に出てきた一緒に私とレベル上げをしていた人達ならびっくりするかもしれませんねw

■レベル48→49、58→60
狩り場1:
 チョッピ荒野
構成:
 自分はスティック装備のスーパースター。
 覚醒魔法使い×2、祈り持ち僧侶

狩り方:
スーパースターはベストスマイル、スキャンダル、おたけび、回復。
魔法使いは魔力覚醒&早詠みの杖でイオラ、僧侶は回復

対象モンスター:
 バザックス
元気玉使用時の経験値:
 魔法レベル55×2、僧侶レベル57、自分が48で 約82000
魔法レベル56、57、旅芸人60、自分が58で約95000~98000 


狩り場2:
■レベル50→58

狩人のほら穴
構成:
 自分はスティック装備のスーパースター。
 サポート仲間;爪武闘家、ばくれつけんレンジャー、杖魔法戦士

狩り方:
レンジャーがブルーイーターをてなづけるでてなづけて魅了。魅了すると仲間を呼ぶのでそれを倒し続けます。
スーパースターの役割は、ベストスマイル、回復、おたけびになります。

対象モンスター:
レッドイーター、ブルーイーター
元気玉使用時の経験値:
レンジャーレベル55、武闘家60、魔法戦士60、自分50の時:約128000
レンジャーレベル58、武闘家60、魔法戦士60、自分54の時:約136000

上記構成以外はうまくいかず39000~82000





まずバザックス狩り。
これは過去記事でも紹介しています。
→過去記事参照:魔法使いレベル上げ レベル55→60 カンスト! 

この構成から魔法使いを抜いて代わりにスーパースターを入れています。

【スーパースターの装備について】

バザックスのはげしいほのおダメージを軽減する為、盾、体上にブレスガードの錬金効果があると良いです
理想は盾効果、錬金効果をあわせて60%。
これだけあれば心頭滅却またはフバーハ2回でブレスダメージが0になります!

盾はお手頃なのはホワイトバックラーでしょう。

体上は、きじゅつしの服上だと他職業でも使えますし後々役立つので思い切って中級錬金三つ成功(30%)を買っても損しないと思いますヽ(゚ー゚*ヽ)
具体的にはリューイーソー狩りに使えます。

【スーパースターがやる事】
スキャンダル(マヌーサ効果)
ぶきみなひかり(呪文耐性を下げてイオラの確殺数を減らすため)
ベストスマイル(経験値とゴールドUP)
メイクアップ(おしゃれUPで、みとれやすく)
ベホイミ、ホイミでの回復(僧侶がいるなら優先度最低)


私自身、これがベスト!というやり方を体得出来ていませんが、初手スキャンダルでマヌーサ狙い。
3回やってダメならあきらめて、ぶきみなひかりを片方に1段階ずつ入れる。
2段階まではやらない。そこまでやろうとするとベストスマイルを入れられずに倒されてしまう事もあるからです。
なので、そこからベストスマイルというのを基本にしていました。

最初はメイクアップからやっていたのですが、みとれないことも多いのでスキャンダルの方が有用そうです。
メイクアップすればスキャンダルが効きやすくなると思っていたのですが、そんなことも無い印象です。

ベストスマイルを入れないとスーパースターがPTにいる理由がほとんど無いので頑張りましょう(@^▽^@)

やっぱり可愛いベストスマイルo(*^▽^*)o
43468186.jpg

イオラをちゃんと当てる為にバラけず固まります。
43467939.jpg

なおハッスルダンスを覚えており、ブレスガード装備をしている旅芸人でも僧侶の代理が務まります。
旅芸人のレベル上げはバザックスPTを募集すると効率がとても良いと思います。
今回はシュウメイさんが旅芸人で付き合ってくれてラストはレベル60まで達成出来ました(≧▽≦)



イーター狩りについては魔法戦士の時に同じ構成でやっていたので、そこまで書く事がなかったりします。

やり方はこちらの記事を参照してください。
(過去記事参照:魔法戦士レベル上げ39→60 カンスト(≧▽≦)

スーパースターでやった時に重要なのは、これまたベストスマイルは絶対入れる事!!
しかし、イーター戦は気を抜くと死ぬ可能性が多いにあるため、気持ちは回復、おたけび重視でやっていきましょう。

ベストスマイルを全部入れたかどうかで経験値が大きく異なる為、極力全部入れる事です。
私は仲間を呼んで出てくる直後にベストスマイルを心がけていました。

というのもテンションが溜まった状態で仲間呼びされるとすぐイーターが死んでしまいベストスマイルが入れられない可能性もあるので出たらすぐ入れた方が無難です。
レンジャーにはばくれつけん、てなづけるを重視して欲しいので回復がメインです。

レンジャーレベル55のアキさんの呼びかけで、レベル60のシュウメイさん、たぴおかさんが手伝ってくれました。
私はスーパースターがレベル50でレベル上げはおしまいにしようかなと思っていましたが誘っていただけたので喜んで参加ヾ(〃^∇^)ノ
43717359.jpg

アキさんは初めてでイーターがどこにいるかすら把握していなかったというw
しかし、きようさのステータスは300越え、腕装備もしっかりしておりやり方の基礎を理解していたので恐ろしい位、効率が良かったです。
たぴおかさんの魔法戦士も一緒に長時間イーターをやったこともあり、良いタイミングでおたけびを使ってくれて大助かり。
シュウメイさんはもはやイーター系のベテランですね♪
今回は火力が低めだったので攻撃重視にしてもらったことが正解でした。

レベル差があった私ですら元気玉一つで136000!
アキさんにいたっては140000行ったようで大満足の結果です(≧▽≦)

このメンバーで私は55レベル。アキさんはレンジャー59レベル(残り@30000)に到達です♪
たぴおかさん、シュウメイさんは特訓スタンプ12個程度ゲットです・・すいません(><)

アキさん、たぴおかさん、シュウメイさんありがとうございました!
このレベル上げを開催企画してくれたアキさんのおかげで60になれたので本当に感謝しています。
55に来たなら60行けるよね?って感じになったのです。




最後は、シュウメイさん@旅芸人60、サポート仲間かえで@魔法使い60、サポート仲間ラトさん@魔法使い60と一緒に10000ちょい稼いで無事カンストです(≧▽≦)
44044617.jpg

非常に達成感があるレベル上げの日々でした・・!



最後に私が思うスーパースターの効率が良いレベル上げルートについて書いてみます。

レベル1~30 強力なツメサポート仲間の武闘家または盗賊をやとってタコメットまたはマリンスライム狩り。
レベル30~40 過去のゲルト海峡で同レベル帯でレッドプリン狩り。スーパースターはばくれつけん。
レベル40~60 覚醒魔法使い×2+僧侶とバザックス狩り


ガルゴル、イーターは元気玉一個を存分に使えて効率が良いのですが実質狩りが40分位かかります。
イーターに至っては全滅など途中で失敗のリスクもあります。
その為、バザックス狩りは約30分で終わり70000~100000の経験値を獲得できるため実際のレベル上げ効率はバザックスの方が良いです。

ただバザックス、イーターは募集しても集めにくいところがある為、消去法的に人気のガルゴルでレベル上げを行う方がPT組みやすいという点であげやすいのかもしれません。
やった感じ最速を狙うならVer1.2ではレベル40からはバザックスを人間と組んでやるのが一番だと思いました。

チームメンバーのアキさんの実績ではサポート仲間で魔法使い×2、旅芸人を雇っても最終的には元気玉で90000経験値を稼げていたので人間が集まらなくてもバザックスが一番いいのかもしれません。

私は自分が魔法使いなのですが、自分を借りれない事もあり結局サポート仲間でバザックスはやらないで終わりました(><)




残るは戦士レベル55・・・。
あまりプレイ時間が確保できていない中で、こいつを60まで到達できるのか!?

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

スーパースターレベル上げ40→48 ガルバてなづけでレベル上げ♪
■レベル40→48
狩り場1:
 浜辺の洞窟
構成:
 自分はスティック装備のスーパースター。
 サポート仲間;爪武闘家、杖魔法戦士、ばくれつけんレンジャー

狩り方:
レンジャーがガルバをてなづけて魅了させる。魅了したガルバが仲間を呼ぶのでそれを倒して行く戦い方
対象モンスター:
 ガルバ、ゴルバ
元気玉使用時の経験値:
レベル55、45、45、自分40で約72000。レベル差がなくなってくると78000位


何度も出ている有名なやり方ですね。
ガルゴルてなづけ狩りはこちらの過去記事参照です。
(→過去記事参照:魔法戦士レベル上げ35→39!

以前の記事ではスーパースター無しの構成でしたので、今回はスーパースターが入っているので、スーパースターの役割を書いておきます。

スーパースターの必須作業は「ベストスマイル」!
これは絶対です。
ベストスマイルを使うと経験値、ゴールドが増加してPT全員に効果があります。
これを忘れないようにすることが前提です。


他は装備をスティックにして回復と、危険な状態でおたけびを使って足止めすることに専念した方が良い感じでした。
レンジャーがばくれつけんを使えない場合は、スーパースターでばくれつけんを使うとよいかもしれません。
ただベストスマイルのMP消費が12でかなり高いこともあり、ばくれつけんに回すとさらにMPが枯れる可能性があります。

43190197.jpg
これがベストスマイル時のショット!レベル42未満だったので、みかわしの服装備です。
43190227.jpg

レベル42になったとき、ガルバてなづける待ちの戦闘中に装備をお着替え。
いつものフェンサーコートです♪
ベストスマイル可愛くていいですよね、凝っていて好きです。この特技 (*´∀`*)
43194810.jpg

40から44に上げた時のPTがとても楽しくてよかったです。
レンジャーレベル45クロさん、魔法戦士レベル45ユウチャ~ンさん、盗賊レベル55サービスさんです。

さっきの戦闘中でのフェンサー着替えにレンジャーのクロさんが驚いてくれてコメントしてくれたので頑張って着替えてよかったです♪
ガルゴルてなづけ作戦だと戦闘回数が少ないので「汗と涙の結晶」狙いの意味がないので強い装備に変えた方がいいです。
エンカウントするまでの時間が勝負なので戦闘終わったあとにゆっくり着替えは出来ないので、空いた時間を活用しました♪

クロさんがてなづけるが効いたときに「いいこ!」とか言うのでなんだか和みました♪
レベル差がかなりあるのにも関わらず募集に賛同してくれたサービスさん、レベル45にしてガルゴル狩り用の準備がきっちり整っていたユウチャ~ンさんとメンバーに恵まれましたね。

ユウチャ~ンさんは私のブログを見てくれていたとのことで、途中で聞かれてびっくりしました!
別れ際にコメントをもらったことが一回ありましたがPT中で知っていますと言われるなんてなんだか嬉しいですね!

実は、この日はガルゴルレベル上げをするつもりはなかったのですが、せっかくレーンの村のルーラストーンがあるので募集してすぐ集められればやってみようかな・・?くらいの気持ちでした。
装備がみかわしの服でレベル40のスーパースターですからふつうは断りますよね(><)

そんな中で快諾してくれてかなりの効率も出せて、何よりも楽しくプレイできてよかったですヾ(*´∀`*)ノ

最後に記念撮影をさせてもらいました。
また機会があれば是非よろしくお願いします~♪
43200555.jpg


ちなみに、クロさんとはこの後、レーンの村のルベカちゃんクエスト受注場所でばったり会っていますw
このレベル上げ自体は、前の記事で書いたルベカちゃんクエストをやる前の話でした!

この後、また別PTでガルゴルてなづけをさせてもらって48まで上げることが出来ました。
この時はフェンサー装備だったので、普通にPT加入できると思っていたので気が楽でした。
それもあって40からこの狩りが出来たのは非常に助かったのです♪

この後もレベル上げ話は続きますが、それは次回以降の記事へ!


【おまけ モーモンバザー】
サブキャラの職人をランプにして今レベル上げ中です。
初級錬金が付いた低レベル装備を私のモーモンバザーに置いておきましたと宣伝しましたが、当然何一つ売れていません(><)

はやてのベスト+1 回復魔力+5またはパルプンテ効果 を900G未満(850Gだったかな?)で置いています。

チェックした時、オーグリードバザーでは1000G以上していたので安いはず。
結晶が2個取れるので、結晶にすれば黒字になります♪

せっかくなので錬金した物を売りたいと思っているので良ければ買ってください!
倉庫枠の関係でこれが売れないと錬金レベル上げが出来ない・・。
ランプ、ツボのレベル上げは物を売る事を考えると相当大変ですね。
あまりにも売れないことがわかったら皮のズボンに錬金して店売りと言う銭投げプレイしかなさそうですね(><)

それでは、また♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

スーパースターレベル上げ39→40 サポート仲間でレベル上げ!グール、ろうごくのぬし
久々に本気でレベル上げをしています。
このきっかけがチームメンバーのトラファルガさんからクエストを一緒にやろうと誘われたことですね!
チームメンバーから誘ってもらえたので是非やりたいとおもい原動力になりました。

今回は、時間が少ないときにさくっとサポ狩りです。
といっても効率がそこまで良いわけではなく自分の記録レベルです。

■レベル39→40(もうすぐ41までは行きました)
狩り場1:
 ゴブル砂漠西
構成:
 自分はスティック装備のスーパースター。
 サポート仲間;爪武闘家、爪武闘家、棍僧侶

狩り方:
 サポート仲間に頑張ってもらうだけ!MPが尽きたら宿で回復しますが均一になるようMPに差があれば小瓶、聖水で回復
対象モンスター:
 グール、ブラッドハンド
元気玉使用時の経験値:
 約42000

狩り場2:
 バドリー岩石地帯
構成:
 自分はスティック装備のスーパースター。
 サポート仲間;爪武闘家、爪武闘家、棍僧侶

狩り方:
 サポート仲間に頑張ってもらうだけ!MPが尽きないように小瓶と聖水をフル使用。
対象モンスター:
 ろうごくのぬし
元気玉使用時の経験値:
 約38000




狩場1 ゴブル砂漠
サポート仲間のレベルはすべて60近い状態。

狩り方は特に特徴はありません。
商人たちのテントから狩場が近いのでMPがなくなったら宿屋で回復して狩るのですが、爪キャラのMPがなくなるのをほぼ同じにした方が宿に戻る数が減るので、減っている方に小瓶、聖水で回復しました。
全員、にちりんの方が良いと思ったのですがうごくせきぞう、ひとくいサーベルもいるので殲滅力が高いツメを採用。

ブログにコメントをよくしてくれるハヤトさんのサポを使っていて下の写真に載っていますw
攻撃力が高くて優秀でした。
真面目にここでもっと効率を出すには呪いガードがあると良いでしょうね!
43137121.jpg

元気玉一つで40000以上だったので、満足です♪



狩場2 バドリー岩石地帯

サポは同じです!
ろうごくのぬしはアクセサリー「破呪の指輪」を落とすのでレベル上げ兼アクセ狙いが出来ないかなとおもい挑戦。
宿が遠いのでMPは戦闘中に聖水も使って30分維持させました。

写真のサポート仲間は先ほどと同じくハヤトさんとチームメンバーのぷんてさん、フレンドのなっちゃんです。
ぷんてさんは攻撃力が230以上で非常に強かったです。
特訓スタンプが入っていれば何よりですが、どうでしょう・・!
なっちゃんは僧侶なのに攻撃力がかなり高くて非常に優秀でした。
43185715.jpg

ろうごくのぬしは倒しきれないくらい数が多く空いていたのは良かったですが、単純に強いです(><)
マヌーサ状態と呪いにしてくるので、喰らうと倒す時間がかなりかかります。

ちなみに金箱が出て、「!!!」と思いましたが、お約束のちいさなメダルでしたとさw


サポ上げの目標は、レベル40でオーラ全振りすると覚えられる「ベストスマイル」習得でした!

これを覚えたのでレベル上げ効率が良くなるはず・・!ということで次回へ続きます。



【おまけ モーモンバザー】
サブキャラの職人をランプにして今レベル上げ中です。
初級錬金が付いた低レベル装備を私のモーモンバザーに置いておきましたので、よければ買ってくださいね(≧▽≦)

はやてのベスト+1 回復魔力+5またはパルプンテ効果 を950Gで置いています。

チェックした時、オーグリードバザーでは1000G以上していたので安いはず。
結晶が2個取れるので、結晶にすれば黒字になります♪

こんな感じでランプ錬金品を置くようにしますので見ていってくださいね。

それでは、また♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

スーパースターレベル上げ36→39 過去プリン狩りに乗りこんでみました!
このレベル上げがすごい!みたいな感じでいつも話を聞くものとして、過去のゲルト海峡でのレッドプリン狩りがあります。
実は私、一回も試した事がなくレッドプリンの100狩りも達成出来ていませんでした。

せっかくなので試してみようとチーム、フレンドを眺めたところ、~だい~さんが同じくスーパースターをあげていてレベル差が1程度だったので、おさそい。

~だい~さんは過去にツメか何かで上げた時以来らしいのですが、快諾していただけきましたヽ(○´∀`)ノ

同じレベル帯でかつ以前Twitterでプリン狩りを行っていた「ちょここさん」を見つけたのでお誘いしたのですが今はツメに振っているとのことで断念(><)
しかし、プリン狩りの基礎を教えてくれました。
ドロヌーバが出たら、かまいたちが良いとのこと。
この話が後で非常に役立ちました・・!

■レベル36→39
構成:
 全員人間操作。全員ばくれつけん持ち。
 レンジャーレベル32、魔法戦士レベル32、スーパースター36二人

狩り方:
 オカルトメガネを装備してレッドプリンを見れるようにする。
 ばくれつけんでレッドプリン、ドロヌーバが混ざったらかまいたち。
 MPが無くなったらリレミトで宿に戻ってMP回復

狩り場:
 過去のゲルト海峡
対象モンスター:
 レッドプリン、(ドロヌーバ お供)
使用武器種:
 かくとう(100振り)
元気玉使用時の経験値:
 約38000


この狩りは下準備の面倒さがあります。
1.ゴースト系が見えるようになるオカルトメガネは全員装備して欲しい。
2.ルーラストーンをゲルト海峡、帰り用の過去グレン城で二個使う。
3.人間限定でサポート仲間で種族を借りていたら分かれる必要がある。


ルーラストーンは人間が複数いれば分担した方がいいですね。
ソロの場合は石の枠を二個使うのが痛いと思いました。

募集をかける時に同じレベル帯がいいなとおもったところ、魔法戦士、レンジャーで希望者が多かったです。
特に魔法戦士は多かったですね!
すぐ見つかった良かったです。

PT組んで現地に行ってみて驚愕・・!
大量すぎるヽ(゚Д゚;)ノ!!
42927550.jpg

倒し方は基本的にばくれつけんオンリーでずがずがと♪
42916595.jpg

たまに出てくるドロヌーバは、最初に書いた通りかまいたちを使うと消費MPが少ない為、効率的ですね。
風属性なので連打しまくると属性ダメージ低下が起きるので注意。
ちょここさんから聞いていたから、すんなりとかまいたちを選択できましたが、自分以外のみんなも当然のように使っていたので聞いていて本当によかったです(●´∀`●)

MPが無くなってきたらリレミト。
神がかった位置に戻ります。
写真の場所がリレミトで戻った所です。
宿屋が近くて最高♪
42919821.jpg

しかも、レッドプリンは通常ドロップで、まほうの小瓶を落とすのも素晴らしいところ。
MP回復を宿屋で出来るので、まほうの小瓶稼ぎにもなりますね!


元気玉一回中に二回位宿に帰っていたと思います。
三回だったかな?

今はレベル上げが一段落している人が多い為、空いていたと思いますが賢者、バトルマスター実装時にはまた混みそう!

経験出来てよかったです♪
付き合ってくれた~だい~さん、アドバイスをくれた ちょここさんに感謝です。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

スーパースターレベル上げ32→36 ボロヌスの穴でヘルゴースト&かげのきし狩り+おまけ
スーパースターのレベル上げを怒涛の勢いでやってます!
今回のレベル上げはボロヌス溶岩流でヘルゴースト狩りを行いました。

■レベル32→35
狩り方:
サポート仲間を、にちりんのこん装備、スキル88振り旅芸人@レベル60、武闘家@レベル60で作戦ガンガンいこうぜで狩り。
1人は人間操作の武闘家@レベル60

狩り場:
ボロヌスの穴
対象モンスター:
ヘルゴースト、かげのきし
元気玉使用時の経験値:
約38000


必死に狩り過ぎて写真を撮るの忘れていました(><)
サポート仲間でチームメンバーのアキさんを雇えたので非常に強かったです。
にちりんのこん装備で攻撃力300以上、ひらめきのゆびわ合成でMP回復量+1がついていたアキさんのキャラは、MPが全く減らず驚異的でした。

必死に狩っていたらアキさん本人から「手伝いましょうか?」と言ってくれて参戦。
かえで@スーパースターまんたん役、アキさん@武闘家(人間操作)、アキさん@武闘家(サポ)、旅芸人サポの構成で狩ってました。
結局、まんたんもアキさんがやってくれたり、驚異的な索敵能力でガンガンひっぱってくれてめちゃくちゃ助かりました!!

レベル60でかつ特訓対象にならない敵なのに、手伝っていただき本当に感謝です。

ガンガンいこうぜで「黄泉ばらい」を使ってヘルゴースト、かげのきしをなぎ倒すだけなのですが、ひらめきの指輪のMP回復量UPがあるとMPキープ力が全然違います!

ますますソーサリーリングが欲しくなったのですがアプデ情報で、コインの値段高騰とか・・(><)

元気玉一つで、このレベル差で38000以上出たのは完全にキャラが強かったのと人間操作が一人いたからですね。
そうじゃないと38000は出ないと思いました。
アキさん、ありがとうございました!




■レベル35→36
狩り方:
魔法の迷宮の隠し部屋でメタルブラザーズがいたので、小元気玉を使用。
迷宮クリア後、そこから敵が近い商人たちのテントへルーラしてグールを倒し玉が切れる直前でブラッドハンドの仲間呼び待ち。
構成はシュウメイさん@盗賊ツメレベル60、アキさん@僧侶レベル60棍装備、サポート仲間たぴおかさん@覚醒魔法使い

狩り場:
まほうの迷宮、ゴブル砂漠西
対象モンスター:
メタルブラザーズ、キングレオ、グール、ブラッドハンド、うごくせきぞう
小元気玉使用時の経験値:
約21000


シュウメイさん、~だい~さん、アキさんと魔法の迷宮へ行った時に、隠し部屋にメタルブラザーズ!
せっかくなので小元気玉を使ってみました。
メタルブラザーズは無事倒せたし、そこそこ経験値が高い迷宮ボスのキングレオも撃破。

小元気玉は10分で割と時間があまっていたので、ソロ&サポート仲間で何かやろうかと思ったところ、アキさん、シュウメイさんが付き合ってくれました!
アキさんが確保していたサポート仲間たぴおかさんも登場です。

ブラッドハンド、うごくせきぞうをLまで呼ぶのを待って倒しましたよ。
サポート仲間は途中で、「わたしにまかせて」に変更して倒しつくすのを防止しています。
42704776.jpg
ちなみに両方Lまで倒して自分以外レベル60でレベル差がありまくりですが玉で12000ほどの経験値をこの戦闘だけで獲得できました♪

この日は、アキさんに手伝ってもらいまくりで、おかげで36レベルまで達成できました(*^▽^*)

私自身が全然お手伝い出来ていなかったのですが、助けていただき本当に感謝です。
何かお礼をかんがえなきゃ・・!

こういう何気ない気遣い、手伝いをしてもらえるのって本当に嬉しいですよね。
オンラインゲームですが人との繋がりを感じられます。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.