ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

DQ10関連商品購入レビュー&リンク追加!
ブログ短期集中連載第五回目!

プロフィール人間

いろいろあって短期毎日更新は出来ず日が空いてしまいました。。

先にお礼を述べさせてください。
短期集中連載更新でこのブログをまた読んでくださってる皆様、更新停止してもいつも見てくださっている皆様、本当にありがとうございます!

今回の更新は自己満足的な感じで好き勝手な更新であるにも関わらずたくさんの方がブログランキングバナーで応援してくれているのが分かりました。
ランキングが50位以下でしたが急上昇しておりびっくりしました!

ランキングが何位になったから嬉しいというのではなく更新が止まっていたブログであるにも関わらずまだ見てくれている人がいるということ、応援してくれている優しい人達に助けられているという事実がとても嬉しいです。

本来更新しようと思った記事があまりにも膨大な量になりそうでたくさん削ったりと構想していて更新が止まっていますので別の内容になりますが更新します。
私は文章の取捨選択の「捨てる」のがうまくないため、ここは勉強中です。

今回は急遽思いついた内容だったりします・・w



■超お勧め! 「ドラゴンクエストX ファッション&ハウジングおしゃれカタログ 2013夏コレクション (冒険者おうえんシリーズ)」

この本を買った人も多いと思いますが買うのを悩んでいる人も多いのではないでしょうか?
悩む理由は二つだと思います。

1.分厚すぎる、重い
2.値段が高い!


私はこの二つで悩みましたが、購入しました。
買ってみて読んで良かった点を書いておきます。

■良かった点
・バージョン1.5前期までの装備品が武器、防具すべて写真で載っている。
・バージョン1.5前期までのハウジングの家キット、ハウジングアイテムがすべて写真で載っている。


この二つが売りだと思いますので当然ですが、本のページを薄くして簡略化するのではなくしっかり掲載されていて良かったです。

次にとても良かったと思うところを書きます。
細かい点になりますね!

■とても良かった点
・体上装備の写真で、体下装備なしで体上装備したときの写真がついている。
(補足)例えばマタドールスーツは上だけ装備すると裾が出てます。裾の有無が写真でわかるようになっています。
占星術師のローブや王宮魔術師装備など値段が高価なものはこの本で調べられると大変便利です。


・カラーリング可能場所が掲載されていて変更サンプルもついている。
(補足)個人的にこの掲載情報は神です。ドレスアップの弊害としてどこがカラーリングできるか分からない点があって、購入したけど買えられないという罠がしばしばありました。
そんな悩みを解消してくれるのは素晴らしいです。


というわけでドレスアップ、カラーリング、ハウジングが大好きなら間違いなく買いの賞品だと思います。

読んでいて掲載不足だなと思ったのは無法者のベストの女性版イラストが載っていなかったことです。
他の装備は男性、女性で違う個所はピックアップして掲載されているのですが無法者のベストはありませんでした。
たぶん掲載忘れだと思います。

ちなみにアイテムコードで「大富豪なりきり宝箱」(ハウジングアイテム)もついてきます。
私は使っていないので現物を見ていませんが、他のブログでキラキラしていて綺麗という情報を見ました。

■まとめ
・ドレスアップ、カラーリング、ハウジングをいろいろ考えたい人にっは迷わずおすすめの商品!

・ドレスアップ、カラーリング、ハウジングにあまり興味がなくアイテムコード目当ての人にとってはあまり魅力的ではないかも。

以上、商品を買ってのレビューでした。
「とても良かった点」に共感してくれた人は買いだと思います。

ついでに商品宣伝ページを置きますので興味を持った方はどうぞ♪

ドラゴンクエストX ファッション&ハウジングおしゃれカタログ 2013夏コレクション (冒険者おうえんシリーズ)(※AMAZONへのLINKです)





話は変わりますが、LINKの追加を行いましたので宣伝です。
どちらも素敵なブログです、見たことがない人がいたら是非見に行ってください!



■(追加)ドラクエ10りぷろぐ
URL:http://lipton.doorblog.jp/

りぷとんさんのブログです。
りぷとんさんの可愛いイラストとプレイ日記が素敵なブログです。

Pixiv、ニコニコのコミュもあるので興味がある方はそちらも是非です!
りぷとんさんのイラストファンはPixivも見た方が絶対いいですね。

今後も可愛いイラスト&記事楽しみです。



■のりこのドラクエ10まったりブログ
URL:http://ameblo.jp/norikodq10/

のりこさんのブログです。
のりこさんは、チーム「のりこんぶ」のリーダーです!

リーダーとして色々大変なことも多いと思います。
しかしブログはほんわかしたイメージを出した可愛い文体、写真使いでとっても癒されます♪
記事最後の「おわりまるっ」は可愛すぎですね!

私が真似したら批判が殺到しそうです(><)

そんな可愛いのりこさんのブログです。

モーモンバザーで未錬金裁縫商品を売っていてその宣伝もあるので裁縫商品が気になる人は要チェックですね。

のりこさんもイラストを描いていて、これまたとっても可愛くて素敵です。




今回は以上です!
とっても雑談チックな記事になってしまいましたが、たまにはいいですよね!?

それでは、また!

オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ブログのリンクを整理しました!
プロフィール人間

みなさん、お久しぶりです!
このフェンサー装備のTOP絵で更新するのは本当に久々ですが、かえでさんと言ったらこのフェンサー装備アイコン!と言ってくれる人も多くて嬉しい限りです。
ちょここさんに感謝♪

2013年4月以降の記事は全体的に悲しい感じの記事が多いですねと何人かに言われました。

私のブログの原点は、「ドラクエ10ってこんなに楽しく遊べるんだよ!」ということ。

ドラクエ10自体、サービス開始一周年を2013/8/2に迎えましたので私からのお祝いとして数点記事をあげてお祝いに変えたいなと思い更新しました。

とはいえプレイ出来ないが故にネタがない・・のも現実(ノ ̄□ ̄)ノ

そこで今回は放置しっぱなしだったブログのリンクを整理しましたので、その紹介を行います。
一部、追加の確認が取れなかったブログがあるので後でまたひょっこりと追加するかもしれません。

あまりに更新が無かったりゲーム内で縁があまりなかった人のリンクは申し訳ありませんが削除しました。
ゴメンナサイ・・。

代わりに何点か新しく追加を行いました。
簡単にですが紹介しますね。



(新規追加)ドラクエ10 攻略 【旅芸人道中記】
URL:http://dq-10.ldblog.jp/

「チーム:アストルティア遊撃隊」のリーダー ヘイグさんのブログです。


とってもレイアウトがしっかりしていて読みやすいです。
攻略あり、日々の記録ありと私のブログが目指している方向に近くて読んでいてすっごく楽しいです♪

写真コンテスト受賞もしていてセンスが良いですね~。

私もこんなセンスがほしいいい(≧0≦)

オススメのブログです!



(新規追加)酒場スタッフの独り言(DQ10 攻略、金策ブログ)
URL:http://dq10sakaba.doorblog.jp/

えっと・・、ごめんなさい。
以前紹介した時にリンク追加したと思ったらしてなかったです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 。・゚

以前紹介した時の記事はコチラ
⇒(過去記事参照:【ブログ紹介】酒場スタッフの独り言

サワッチさんのブログです。

現在のブログランキングでベスト1~2位の位置をキープするスーパーブログ!!
もはや私が紹介するなんておこがましいレベルです。

何がすごいって、タメになる!、面白い!のバランスが絶妙。
面白くてためになるブログってこういうものなんだ・・と認識させられます。

私のブログはためになる、楽しさのアピールを行っていたつもりですが、「面白さ」の要素が欠けていたと思っています。

攻略書いて面白い記事を書くっていうことは本当に難しいのですが、ここまで笑える記事を書きつつためになる情報を掲載できるサワッチさんの文章力には脱帽です!
伝説のさいほう帽子を脱いで敬礼したいくらいですね♪(注:敬礼しぐさはチームレベル的にまだありませんw)



(更新)アロンソのDQ10 Loadstar
URL:http://alors25.blog.fc2.com/

チームメンバー アロンソさんのブログです。
以前はARONSO DQ10WORLDという名前でしたが改名したので更新です!


アロンソさんのブログは更新頻度は低いのですが文章は読みやすいですし良い情報を提供してくれている良質なブログだと思います。

恐らく読者の反応が薄いのでやる気になっていないと思われるので見た人はみんな応援してあげてください♪
きっとアロンソさんのテンションがあがるはず!

そうそう私が不在の間でこんな事がありました・・。

78773166.jpg
チームメンバーのろくさん、アロンソさん、ラトさん、シュウメイさんがドラゴンガイアから大地の竜玉をゲットした記念のかえで宅放火撮影!!??∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

主犯は真ん中のエルフ ラトさんに違いない・・。
向かって左が伝説の大盗賊(笑)のアロンソさんです。
シュウメイさんまで反逆のドラゴン花火で泣きそう(><)

ということで我が家は現在跡地になっているでしょう・・。

そこでアロンソさんに家のリフォームを頼んでいます(≒命令w)
みなさん、しっかりとリフォームされているかIN出来ない私の代わりに見張ってかつアロンソさんの尻を叩いて完成させるようお願いしますね。

これが書きたかっただけの記事なんじゃ!?と言われそうですがそんなことはありませんよ(^-^)b

IN出来ていなくてもネット上でのチーム、フレンドの楽しそうな活動を見ているとリアル生活の疲れが癒されます。
プレイしていなくても楽しめるって素敵ですよね!
みなさんに感謝です♪


それでは、また!

オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【ブログ紹介】酒場スタッフの独り言
ブログ紹介のコーナーです。

本日紹介するブログはコチラ!
ブログ名:
 酒場スタッフの独り言
URL:
 (外部リンク:http://ameblo.jp/dq10sakaba/
筆者:
 サワッチさん





私がパワーベルト合成でボロボロだったときに、チームチャットで話題にあがったブログです!
パワーベルト合成の苦戦記事はコチラ↓
(過去記事参照:【アクセサリー合成】パワーベルト合成の地獄・・&有名ブロガー あおにゃんとの出会い♪

何気にあおにゃんの宣伝にもなっていますねw
でも今回のメイン宣伝はサワッチさんの「酒場スタッフの独り言」ブログです!

申し訳ないですが当初はノーチェックのブログでした。スイマセン・・。
チームチャットで、ぷんてさん、リョウさんあたりが面白いと盛り上がっていたので興味を持って読んでみたところ・・。


くやしいけれど・・・、このブログ面白いっっっ!!

笑えるレベルで面白く、かといって笑いだけではなく有用な情報もしっかり書かれていて衝撃を受けたのは事実です。
私は本当にギャグセンスが足りていないので、こういったセンスの高いブログは勉強になります。

そんな中で、せるもさんの計らいでサワッチさんと出会って記念撮影する事が出来ました。
本人もブログ通り面白くて大満足です♪♪
これは記念の一枚。

サワッチさん、私、せるもさんとブロガー3人の記念ショットなのでちょっと貴重な一枚かもしれません!
49645612.jpg

たまたまの休憩時間で裁縫していた時だったかな。

私がプレイ休止に入ってしまったので一緒にプレイは出来ませんでしたが、ブログを楽しみにさせてもらっています。

プレイしていなくてもドラクエ10が好きな事に変わらず生活から完全に抜けませんが、色々なブログを読んだり自分で記事を書く事で大分満足できている私は幸せ者だと思ってしまいます(≧▽≦)

----------------------------------------

ニコブログは最優先でチェックしています♪
楽しんでいるのが伝わって来て幸せな気分になれますよ。
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。



【ブログ紹介】ぽやぽやエブリデイ@みけねこさん
かえでニコ職人

本日は他のブログ紹介です♪

今回紹介するブログはコチラ!


ブログ名:ぽやぽやエブリデイ
著者:みけねこ さん
(外部リンク:http://ameblo.jp/mikenameko/

o05660299mikenameko1363833237881.jpg
※画像は「ぽやぽやエブリデイ」使用のものです。みけねこさんから許可を頂いております。


【紹介のきっかけ】
いきなりごめんなさいですが、このブログを見たきっかけは、みけねこさんが私のブログにコメントを残してくれたからです。
それまで知らなかったです。

なのに紹介するに至った理由はズバリこれです。

「現役プレイヤーだけではなく私のように休止(≒プレイ出来ない人)したプレイヤーにとって、楽しく読めるブログ」だと思ったからです♪

前回の過去記事で、私は「プレイしていないけれどやった感じになる。」という記事を書こうとしていますと伝えました。
(過去記事参照:【かえでのブログ奮闘記】ブログのアクセス数を増やす単純な方法。それは・・。

このブログは、まさにそういった気分を感じられる素敵なブログだと思います!

何人かの私のブログへのコメントでも「引退したので今のアストルティアの空気を感じたくて読んでいます」という人が何人かいました。
バージョン1.2,1.3の記事のストックは幾つかありますが最新ネタは残念ながら私からの提供は出来ない状態です。
でもやっぱり季節イベントや新規クエストが気になりますよね。
そんな人達にも是非お勧めです。


どんなブログかをかいつまんでみると・・・。

日常を面白く書いていたり!
o0404022812487213964.jpg
※画像は「ぽやぽやエブリデイ」使用のものです。みけねこさんから許可を頂いております。

季節イベント系も完全ネタバレにならない程度で上手く写真を撮って紹介したり!
o0404022812487291505.jpg
※画像は「ぽやぽやエブリデイ」使用のものです。みけねこさんから許可を頂いております。

そして毎回、毎回の記事はボリュームがあり読み応えがあります(´∀`)
私は自分でブログを書いているので、ここまでネタを詰め込んで更新するのはとても大変なことが分かります。
同じブロガーとして参考になる部分が多いです。

そしてブログタイトルの通り「ぽやぽや」した感じが伝わって来て、読み終わった後に気持ちが良くなるブログです。
タイトルと内容があっているのも良いですね。


プレイ休止状態になって現役最前線の時と心境が変わったから余計楽しめているかもしれません。

興味が出た方は是非行ってみてください!



【ブログ紹介にあたって】
私はお願いされてブログ紹介する事自体、基本的にありません。
なので紹介してください!とお願いされても引き受けることは出来ませんのでご了承ください。

自分が良いと思ったブログを紹介するだけで紹介する前には相手に確認を取らせてもらっています。

私はブログを通じて、クエスト攻略やレベル上げのやり方を書いて読者の方のプレイ幅が広がったと聞くととても嬉しいです。
同じように魅力的なブログを紹介する事でここを読んでいる読者の皆様の行動幅がより一層広がってくれるのも嬉しいのでブログ紹介記事を時々書いています♪

プレイの最前線から引いた身ですが、こんな状態でも色々出来る事はあるのかもしれないと思っている今日、この頃でした。

それでは、また♪

----------------------------------------

妹分のニコのブログ通称「ニコドラ」は毎回応援です!ぜひ行ってみてください。
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。




【ドラクエ外の話】ブログを続ける条件~ランキングから逃げるな~
かえでドレスアップ

今回は完全に、このブログについての話のみです。
なので興味が無い方はスルーでお願いします。

ドラクエの記事では無いので、今回はブログランキングリンクバナーも載せません。

申し訳ありませんが、この記事に関するコメントについてもコメント返しを行わない可能性があります。

不快な気分になる可能性もあるので時間、心の余裕がある時に読んでくれると助かります。

興味がある方は「続きを読む」をどうぞ。
続きを読む
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.