FC2ブログ
ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

今後のブログについて
かえでソーサリー

昨日は急なお知らせで申し訳ありません。
家族と話した時の決意表明として復帰出来なくするためにTwitter、ブログで休止の旨をその場で書いたからでした。

本来はチームメンバー、フレンド、そしてブログ読者の皆様への感謝の言葉が先であるべきで失礼をしました。

改めてチームメンバー、フレンドの皆さま。ゲーム中はいつも楽しく冒険させていただきありがとうございました!

ブログ読者の皆さま、私が気ままに書いていたブログですがいつも見てくださり毎日楽しみにしてくれている方もいて本当にありがとうございました。
ブログでの暖かいコメント、ゲーム内での「ブログ見ました。頑張ってください!」の応援、スライムチャイムへのコメント、手紙。
コメントには厳しい意見もありましたが、そのような方は非公開にしてくれていたりと配慮してくださる大人の方ばかりで本当に良い人達に恵まれている事を実感しています。

どれも励みになりました!

リアル生活の関係がある為、今回ばかりは前回の引退発言の時と違いすぐアストルティアに復帰!という事にはなりません。


「こんなこと言っても、またどうせ・・」と思われても当然ですし、そこは仕方ないと思っています。

ゲームを行うことによるテレビの占拠、優先すべき仕事、家事の質低下などのマイナス効果は、今の私ではすぐ克服できませんし、この事実は厳しく受け止めています。

これを克服したら復帰!という気持ちでも無いのが現状です。

ネガティブな発言ばかりになっていますが、それでも考えた事があります。

こんな私でもブログは続ける事が出来ると思いました。

バージョン1.3になって更新する予定の記事、バージョン1.1,1.2の時代に更新する予定がバージョンアップを行った為、お蔵入りになった記事。

これらの記事ストックが実はかなりたくさんあります。

今までのように毎日更新は出来ないかもしれませんし、一気にたくさん更新するかもしれないという形で自由気ままになりますが未公開記事をアップして行こうと思います。

公開する時には以下の注意書きを常に記載するつもりです。


※注意:
この記事は過去作成していた記事です。現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼、チーム申請はお受けできない状態です。



他にも当時のバージョンの振り返り記事、フレンド紹介、チームメンバー紹介など今までやってなかったタイプの記事も書いてみようかと思います。

休止して今までの感動を無駄にするのではなく記録に残しておき、仮にDQ10自体のサービスが終了しても「あんなことがあったな」、「こんな素敵な仲間がいたな」と思えるようにしたいからです。

後はブログ記事のカテゴリの見直し、整理など色々やっていこうと思います。

ブログをやったことが無い素人の私ですが気付いたら半年位、続いた事になります。
これって、とってもすごい事ですよね。

これだけ続いたのは読者の皆様の応援があってこそです。

ライフスタイルにブログ更新が染みついた為、良い気分転換になりそうなので可能な限り続けてみようかと思います。

自由気ままにやっていくので突然更新が止まる時があっても停止宣言などしません。

趣味の一つとしてやっていくので暖かい目で見守りください。



【今後の記事予定】
(今までと同じテイストの記事)
・クエスト関連
・アクセ狙い記事
・レベル上げ記録記事


(振り返り系記事)
・チームメンバー紹介記事
・フレンド紹介記事
・各バージョンの思い出系
・かえで昔話

こんな感じでゆっくりやっていくとしばらく更新は出来そうです。
全て出しつくした時、それが本当の停止になるでしょう。

最後に私が応援している妹分ニコのブログURLを貼っておきます。
しばらくはニコブログをオススメブログとして、記事の最後に貼るつもりです。

ニコの記事を見て過去の振り返り系記事って良いなと思わされたのです。
取っても良い文章を書くのでオススメ!
イラストも素敵ですが文章も良いです。


ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/


それでは、ブログはまだ続けられそうなので良ければ覗いてください♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

【ブログ紹介】ニコの思い出パンドラボックス
ニコイラストはごろも人間

いつもイラストを提供してくれる素敵絵師 ニコがブログを立ち上げましたので紹介します♪

ブログ:「ニコの思い出パンドラボックス」
(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

Twitterアカウント:ニコ@ドラクエ10イラスト @nico25_DQ10(外部リンクです)
にこ 


初回の記事から非常に良い内容でした。

忘れがちな大切な物を思い出せる、そんな心温まる内容でしたね。

楽しい企画を考えていたり、素敵なイラストの公開もあると思いますので目が離せません!

私のブログはニコのイラストを使用していますが無断使用ではなく許可を得て使わせていただいております。

なので無断使用じゃないですか!?っていうツッコミは無しでお願いします。

短い記事ですがブログ紹介記事でした♪

よければ是非見てください。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

ブログ紹介!今、私の中で一番のヒット「どえすX日記」
プロフィール人間

本日は、私が毎日楽しみに読んでいるドラクエブログを紹介します♪

どえすX日記
(外部リンク:http://ssun.syoyu.net/
※2013/3/18 12:00リンクURL修正しました。誤っていて接続出来ず申し訳ありません。

私はブログランキング上位のブログは時間がある時に目を通しているのですが、このブログはランキングに入っていなかったので当初ノーチェックでした!

私のようにブログランキングからのチェックがメインな人は気付かないと思います。

本人からも紹介の許可を得ましたのでここで紹介させていただきました。

えすさんはTwitterのつぶやき自体が楽しくてブログを書いているという事でURLを教えていただき見に行ったのですが、面白いです(≧▽≦)

写真の撮り方、使い方が絶妙で私も参考にしたいと思う点がたくさんあります。

が、私のセンスでは難しい・・。
勉強します(><)

えすさんのセンスに脱帽です!

一日分の記事がボリュームあるので更新はすごく大変だと思いますが、これからも期待です。

この記事をきっかけに読者が増えてくれたら私も嬉しいです♪

自分が好きな物を他の人も好きになってもらうのって嬉しいですよね(≧▽≦)b

「どえすX日記」という名称は略称らしく正式には「ドラクエ、えすさん、X日記」とのことです。
ネーミングセンスも流石です。

楽しいブログを見ていると普通にテンションがあがりますよね。

今回はブログの紹介でした♪

えすさんとはゲーム内で会った事なくフレンド登録もしていないのでぜひお会いしたいところです。

それでは、また!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

FC2ブログ オンラインゲームサブジャンルその他で1位獲得☆ブログのお話&誕生日お祝いのお礼!
今日はドラクエ10の話と少し外れますがブログについての話がメインになります。
ブロガーの人なら興味深いかも?

プロフィール人間

私はFC2ブログを使ってブログをやっています。
そこでブログはジャンル「オンラインゲーム」、サブジャンルは「その他」で登録してブログ活動を行っています。
このジャンル、サブジャンル別でアクセス数のランキングが掲載されるのですが、なんと・・。

Ranking総合

オンラインゲームランキング 4位/59944人
その他ゲームランキング 1位/17843人


や・・やったーーーー(≧▽≦)b

あまりこのランキングは気にした事無かったのですが、サブジャンルその他で1位を取れたのは非常に嬉しいです。

ピアンタ結成当初、ピノさんと一緒にプレイしていた時、
かえで「ブログランキングで12位位まで来れて嬉しい!ここが限界かな~」って話をした時、
ピノさん「狙うなら一位でしょ!」と言ってくれた事をふと思い出しました。
細かい言葉は違ったかもしれませんが、言っている事は大体あっていたはず。



【サブジャンルランキングを見て・・】

ちなみにこの日のサブジャンルランキングを見ると「一難去ってまた一難in ドラクエ10」((外部リンク:http://lapisdq10.blog.fc2.com/)が12位に入っていますヽ(^◇^*)/
このブログはピアンタチームメンバーのラピスさんが書いているブログです。
ドラゴンクエストXブログランキングなどにも入っておらず、特別に宣伝を行っているわけでは無いのに、この順位というのはすごいです!
木工について非常に細かく書いており、日々の話を時折り混ぜていて飽きさせないですよね。
非常に読みやすい構成になっていて、素晴らしいです。
私も見習わないと・・。

サブジャンルRanking



【検索キーワードの話】

私のブログの需要って何なのかな?と思ったりした時に検索キーワード上位を確認したりします。
2月のキーワード上位はこれです。

検索上位

実は、「ドラクエ10」というキーワードが断トツでずば抜けています!

他はあまり差がないのですが、2月の今は魔法戦士レベル上げについて探している人が多そうです!
あとはレベル上げしにくいパラディンレベル上げが高い順位なのがびっくりです。

検索キーワードは同じ人(正確には同じIPアドレスかな?)が何回打っても数は増えません。
そんな中で、びっくりした検索キーワードがこの18番、19番!

たぴおか

「ドラクエ10 攻略ブログ たぴおか」

強天魔攻略の並びにあるので、まるでたぴおかさんの攻略方法を探しているように見えなくもないw

ちなみに他のチームメンバーの名前の検索キーワードは30ページまで見ても全くありませんでした。
恐るべし、たぴおかさん人気です!(ノ*゚ー゚)ノ



【誕生日のお祝いありがとうO(≧▽≦)O】

先日の記事(過去記事参照:メタルチケット29枚使ってメタルのカケラゲット作戦!&リアル誕生日♪)で書いた所、たくさんのおめでとうコメントと、たくさんのブログランキングバナーボタン押しありがとうございました。

「ドラゴンクエストXブログランキング」は何と自己最高記録の3位になりました(≧▽≦)
みなさんのお祝いの気持ちが届きました。ほんとうにありがとうございます♪


ブログランキング

他にもTwitterでリプ、DMでお祝いメッセージをしてくれた方々、ゲーム内の手紙でお祝いメッセージをくれた方々がたくさんいて、本当に素晴らしい人達に囲まれている事を実感できた記念に残る誕生日になりました♪

誕生日、その翌日は仕事が本当に壮絶でまともに時間が取れない状態だったのでしたが、皆さんがお祝いしてくれたのでとても良い誕生日になりました。

ゲーム内のタンス、手紙でプレゼントを贈ってくれた方々も居てびっくりしました!
全て私が喜ぶものばかりでセンスも素晴らしかったです。
ゴミレベルの「はやてのベスト+1」もプレゼントとして買っていただけて助かりました。

プレゼントは本当に無理する必要は無く、お祝いの言葉で十分嬉しいですから無理はしないで欲しいです。
頂いたものは全て大事に使うようにしますね。

スライムナイトのチェスは早速家に飾らせてもらいました♪




今回はドラクエ10の内容と全然関係ない話になってしまいすいません。

ランキング、誕生日のお祝いが非常に嬉しくてその記念として記事に残したかったのです。

また次回以降はドラクエ10の話をメインで書いていきますので引き続きよろしくお願いします。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

ブロガー集会にすべりこみ参加してきました♪
三十朗さんのチームまるこが開いたイベント「ブロガー集会」に、なんと参加してきちゃいました♪
(→外部リンク:三十朗物語

時は当日にさかのぼる・・・。




あいかわらずINが遅い私。
この日は0時半にINしたと思います。。。

ブロガー集会が22時半から行われていたのは三十朗さんブログや他の方のブログを見て知っていたのですが、その時間にIN出来る可能性は0だったので諦め状態。

しかし、まだイベントがやっているらしいと!?という話を耳にしたのでチームチャットで確認。

かえで「22鯖のオルフェアでブロガー集会やっているみたいだけれど、まだやっているのかな?」
そうまさん「今、見ています。まだやってますよー。」
かえで「おおー!そうまさん、まったりそうまブログを紹介してきてね。」
かえで「ついでにピアンタも!」
そうまさん「いやー無理です(><)、かえでさん是非参加してください。」
そうまさん「かえでさんが出てチームメンバーで応援が良いと思います。」
かえで「うーん、私みたいなのが出てもどうしようもない気がw」
そうまさん「あっ、もうラストみたいですよ!?」


かえで「・・・!」

かえではルーラストーンを使った。
 ⇒オルフェア
 ⇒サーバを選んでください。 「サーバ22」
 
限定とか残り1個とかそういうのに弱い私でしたw

とりあえず、ホルンに乗ってトランポリンに行けばいいはず・・。

すとん。

三十朗さん「それではみんな拍手~」
観客
 ぱちぱちぱち


あ、終わってるじゃん・・; ∑(゜ロ゜ノ)ノ

きょんさん「かえでさん!まだ参加出来ますよ」

と言われたので


三十朗さん「ん?」
かえで「こんばんは。まだ参加出来るかしら?」
三十朗さん「おお。あのかえでか!」
三十朗さん「最後めっちゃおいしいぞ」
かえで「どうすればいいのかしら?」
三十朗さん「この辺に立って好きに話せ!」(うろ覚え・・)


今、思うと遅れてきてしかもこのスペシャルレンジャーのポーズでめちゃくちゃ偉そうΣ(°д°lll)
思い出すと恥ずかしすぎる・・。
20130210121250.png
※写真は外部リンク:三十朗物語から頂きました。ありがとうございます!

かえで「私のブログは、かえでのどらくえ奮闘記です。」
かえで「ゆるふわライトな感じのプレイブログですが皆さんよろしくお願いします♪」
かえで「裁縫メインですが、強ボスと戦ったりもしていますので」
かえで「みなさんよろしくお願いします。」(ナイスポーズのしぐさ)
かえで「それでは、また~♪」


後で参加した皆さまのブログを読みました。
皆さん待ちながらネタを考えたり、定型文登録していたり、一芸を披露していたりとめちゃめちゃ凝っていたのですね・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

あまりにも普通すぎかつネタの仕込みもなくはずかしくて穴があったら入りたい状態... Σ(゚ω゚)

応援には現地にいた そうまさんの他に、マッキーパパさん、~だい~さん、シュウメイさんが来てくれていました。
チームピアンタのメンバーあったかい!!

~だい~さん「めちゃくちゃ感動しました!」
かえで「ありがとう♪どの辺、どの辺??」
~だい~さん「さいほうのくだりのところ・・」
かえで「なんかいいこと言いましたっけ・・?w」
~だい~さん「すいません、もう忘れましたw」


この流れで疲れがどっと抜けたり、そうまさんにあこがれのサマリウムさんを紹介してもらったりしました。

しかし、私の活動限界時間が近くてここで落ちることに・・。
サマリウムさんとはほとんど話せなかったので、今度ゆっくりお話したいです♪

しかし、本当にすごい数の集まりでパワーを感じました。
ここまでの人を集めるイベントを出来るのは純粋に尊敬できます。

三十朗さん、まる子んさん、プックルさん並びにチームまるこの方々、そして参加したブロガーさん、読者さん皆さんお疲れ様でした(●´∀`●)

素晴らしいイベントを本当にありがとう♪





話はがらっと変わりますが、2/18発売の少年ジャンプフラゲ情報が出回っていますね。

バトルマスター、賢者が実装。
配信日は2月下旬!

は・・はやい・・。
今回はさすがに全部60は間に合わなかったです。

バトルマスターは、闘魂、片手剣、両手剣、ハンマー、かくとう。
賢者は、さとり、両手杖、ブーメラン、弓。

賢者がスティック装備出来ないのが意外でした。
これだと回復の座は僧侶のもので揺るぎないかな?

バトルマスターはラッカランで転職クエスト、賢者はドルワームで転職クエストになっていますね。

やる事が増えるのは嬉しいですが、今の私にはもういっぱいいっぱいですw

何よりもこれを機に一時休止しているプレイヤーが戻って来てくれると嬉しいなと思います。

それでは、また♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.