FC2ブログ
ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【サブキャラ育成】キーエンブレムをゲットせよ!~暗黒大樹の番人撃破!~
私はトンブレロソンブレロ、ピンクモーモンぼうを取得する為に作ったアカウントがあります。
なお、ピンクモーモンぼう取得に使ったアカウントは永眠の予定(><)

トンブレロソンブレロを取った方は何かに役立ててたいなと、ふと思いました。

応援用のレンジャー、強ボスのザオ係などなど。。。

その前にまずは電車で行ける範囲は全て解放しておきたいですよね。

そこで突発的にサブキャラで大陸二個目のキーエンブレムだけ取ろう作戦始動です。
理由は最初に書いた通りキーエンブレム取得による電車使用許可が目的。


ちなみにこのサブキャラはレベル20の旅芸人ウェディ女。

酒場の解放クエスト、転職クエストすら手を付けていない状態ですw

装備は見た目重視で、ものほしざおとトンブレロソンブレロを装備させています。
これが結構可愛いの♪


とりあえずメインキャラかえで+サポート仲間二人+サブキャラで各中ボス位は倒そうという方針にしてみました。
サブキャラちゃんはまともに戦闘参加させず棒立ち安定w

この時はチームのそうまさん@僧侶、アキさん@旅芸人をサポート仲間として連れていました。
二人とも、にちりんのこんで強力なアタッカーでありザオ、ベホイミありのヒーラーです。



【カミハルムイ~呪われた大地~捨てられた城(ボスと戦う直前まで)】

サブキャラはカミハルムイへ行った事がないのでアズランからのランニングスタート!
アズランのキーエンブレムが無いとそもそも受注できないのか心配でしたが問題なく話が進みました。
よかった~(´Д`) =3 ハゥー

捨てられた城に行って戻って、呪われた大地へ行ってボス戦!

※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※

昔はラリホーで眠らせて~とやっていましたが、魔力覚醒からのゴリ押しです。
サポート仲間が必死にサブキャラをザオ→ベホイミ、サブキャラ一撃で即死、サポート仲間がザオ・・となるのが辛かったです。
命令を「ガンガン行くわよ」にしていましたがしっかりザオで蘇らせてくれますね。

レベル60になり、魔法戦士のスキルポイントによって攻撃魔力が底上げ(攻撃魔力+60)された今となっては何も考えない早詠みの杖→魔力覚醒→イオラ連発で倒せました。

この後にカミハルムイへ戻り、捨てられた城へ行って、アラグネと戦える状態までして一旦、カミハルムイから撤退です。

アラグネと戦えるようになるまでが長いので、とりあえずの目標は達成!

電車でオルフェアまで行って、一旦終了。

次回へ続きます。
----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.