ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

魔法使いレベル上げ レベル55→60 カンスト!
実は結構前の話になりますが、魔法使いのレベルを55から60へ一気にあげました!

上げたレベル:レベル55~60
場所:チョッピ荒野
倒す敵:バザックス
元気玉1回分の経験値:約88000


驚異の元気玉一つで80000越え!!
Ver1.2から元気玉で稼いだ経験値とゴールドを見れるようになって便利になりましたね。

チームメンバーのたぴおかさん@魔法使い、ピノさん@魔法使い、金髪キャバさん(仮名)@僧侶と一緒に行ってきました。

チョッピ荒野はメギストリス領から先に進んだところです。
荒野の集落でルーラストーン登録出来るのでそこでルーラストーン登録します(重要)。

荒野の集落から先のエリアでバザックスばかりの地帯があるので、そこで狩ります。
密集しているわけでは無いのでエンカウントする間の時間が結構かかります。

バザックスはほとんど2体で現れます。
たまーに1体で出てきます。
この時は、はぐれメタルが二回出ましたが両方とも逃げられて残念・・(><)

■倒し方
私が実際にやったやり方です。
もっと良いやり方はあるかもですが参考になれば何よりです。

狩り方は至ってシンプルです。
魔法使いは魔力覚醒を行ってから、バザックス2体の中心に立ちイオラを連発。
僧侶は聖なる祈り、マホトラのころもを使って仲間を回復です。

この時の平均的な攻撃魔力は350程度400程度(※修正)だったと思います。

何回か戦うと誰かのMPが尽きる為、ルーラストーンで荒野の集落に戻り宿屋へ止まって再びバザックス地帯への繰り返しを行います。
まほうのこびんで回復するよりこっちの方が早くかつ経済的です。
元気玉を使っている時は時間節約の為、荒野の集落の宿屋を使う方が良いですが、使っていなければマイホームで無料宿屋で良いかと思います!

28243524.jpg

■この狩りでの注意点
実際にやって感じた注意点を書いておきますね。

・バザックスははげしいほのおを使うので、僧侶、魔法使いともに水のはごろも一式&竜のおまもり装備なら安全!
・通常攻撃が強力なのでパッシブで合計HP+70程度は欲しい!

魔法使いは上級職では無いので88000あれば1レベルあがります。
元気玉を5個つかってあっさりとレベル60になれましたヾ(´ー`* )ノ

ちなみに荒野の集落では、クエストを受けれます。
それが以前、書いたクエスト記事を受注したタイミングでした!
実はここで写っている可愛いエルフ女魔法使いは、たぴおかさんだったのです(〃▽〃 )
私はホーリーローブ装備だったので最初、バザックスに挑み迷惑をかけてしまったことが想像されるでしょう・・w
28233319.jpg

→過去記事:美容院クエストの追加「スイートな色やねん!」 URL:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-278.html
せっかくここまで来たのなら受注だけでもするのがお勧めです♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.