ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

魔法戦士レベル35クエスト「華麗なる魔法戦士団/うごめくモノたち」
クエスト名:
「華麗なる魔法戦士団/うごめくモノたち」
推奨ルーラストーン登録:
ヴェリナード、メギストリス
クリア条件:
ヴェリナードの魔法戦士団サロンでユナティ(NPC)と会話。※ここはMAPでは紫表示ではないので注意!
メギストリスの兵士詰め所でNPCと会話してクエスト受注 ※階段は登らないので注意!
メギストリス近くのプペラトンネルへ行き奥でボスを倒す
メギストリスの兵士詰め所でNPCと会話。
ヴェリナードの魔法戦士団サロンでユナティ(NPC)に報告して終了。
報酬:
魔法戦士団ハット、魔法戦士団グローブ、名声69
注意点:
先にヴェリナードのユナティに話さないとメギストリスでクエストを受注できません。


魔法戦士のクエストを怒涛の勢いでやってきました。
チームのシュウメイさんにお付き合いいただきました!
サポート仲間としてラピスさん、ピノさんにも参加してもらっていますw

まずはヴェリナード城の魔法戦士団サロンでユナティに話します。
ユナティは私の中でイチオシキャラなのに、なぜ美女投票にエントリーがないのかな・・(つД`)
ちなみに体上の装備を魔法の鎧上から戦士の鎧上へドレスアップしています。
戦士の鎧は見た目が好きで売らずにとっておいてよかったです♪
34918458.jpg

メギストリス城の兵士詰め所へ向かいます。
ここで注意して欲しいのは城の階段を上らず1Fに兵士詰め所があることです!!
階段をのぼって、どこに部屋があるのかな!?と悩まないようにしてくださいね。

ハマっちゃったのは私だけ・・?
ユナティに話しかけずにいきなりメギストリスに来ても受注できないので、そこも注意しましょう。
34919167.jpg

メギストリスから出て西の方にあるプペラトンネルへ向かいます。
下の写真の右側にうつっているラピスさんはサポート仲間なのですが、いい感じで参加しているように撮れました♪
魔法戦士35クエスト03

最奥でボス戦。
普通に出てくる雑魚敵レベルが3体なので苦戦は無いと思います。

終わった後はちゃんとメギストリスの兵士詰め所で報告を行って、またヴェリナードの魔法戦士団サロンでユナティに報告して終了です。

いちいちヴェリナードに戻らなければならないのが面倒なところです。

ここでもらえる魔法戦士団装備はかっこいいですね。
おしゃれな帽子がもらえるのでやる価値ありです!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

魔法戦士レベル30クエスト「華麗なる魔法戦士団/外交任務」クリア!
魔法戦士レベル30クエストへ行ってきました。
今はまだ魔法戦士レベルが32で35クエスト出来ない状態です。。
写真撮り過ぎて消えてしまいましたが、おまけにどうやって32まで上げたかも書いておきます。
100枚制限が恨めしい。・゚・(ノД`)・゚・。

クエスト名:
華麗なる魔法戦士団/外交任務
推奨ルーラストーン登録:
カミハルムイ(南)、ヴェリナード
クリア条件:
魔法戦士レベル30以上であることが前提!
ヴェリナード城の魔法戦士団サロンのNPCと話してカミハルムイへ行くように言われる。
カミハルムイ城の兵士詰所でNPCと話してクエストを受注。
カミハルムイ南からMAP北東のナギリ洞へ行ってボス戦
カミハルムイ城の兵士詰所でNPCと話して報告を行いヴェリナードへ戻って報告するように言われる。
ヴェリナード城の魔法戦士団サロンのNPCに報告してクエスト完了。

報酬:
魔法戦士団の靴、名声34
注意点:
ヴェリナードの魔法戦士団サロンでNPCユナティに話をしないとカミハルムイでクエストが発生しないらしいです。(チームメンバーから聞いた情報)


空いた時間でクリアしちゃおうということでチームメンバーで行っていない人を集めました。
たっちさん、リョウさん、金髪キャバさん(仮名)と行ってきました!

ルーラストーンをしっかりと分担登録した方がいいとの話をたっちさんから聞いたので、私が先行してヴェリナードの石を登録。

とりあえず魔法戦士団サロンに行きますがキャラが紫表示(クエストキャラ)じゃないので「?」といったところ。
30701164.jpg

NPCのユナティに話すとカミハルムイへ行きニシキと話して来いと言われるのでカミハルムイへ!
ここでも、紫色キャラが居ないと思ったら、城の中でした。
城の詰め所にいるのでここでようやくクエストを受注!
30703007.jpg

チームメンバーの話によるといきなりカミハルムイに行っても受注できないとのことですので注意した方が良さそうです!


カミハルムイ南からMAP北東のナギリ洞へ。
結構遠いです。

そしてナギリ洞到着!
開けるとすぐボス戦になります。
30705605.jpg

ボスはタップペンギーが1匹。
普通に出てくる雑魚よりは強い設定になっているみたいですが、問題ないでしょう。
30706179.jpg

ここでカミハルムイ石を誰も登録してくれなかった事が発覚(><)
結局歩いて帰りました。
遠いので石は登録推奨です!
リョウさんは、グレンへルーラして電車でカミハルムイへ戻っていましたが、歩いて戻るよりそっちの方が断然早かったです。
参考になれば何よりです。

報告するとヴェリナードに戻って報酬を受け取れと言われるたらいまわしっぷり・・・。
30703007.jpg

ヴェリナードへ戻って報告を行い完了です。
無駄に移動させられる感じでしたね~。
30701164.jpg

【おまけ】
魔法戦士のレベル上げをどうやったか書いておきます。
本当は魔法戦士レベル上げという分類で記事にするつもりでしたが、写真が上書きされて消えたのでここにおまけとして書いておきます。
あとで分離するかも?

【レベル1→16】
モーモン100匹狩り(途中で断念!)
ねこまどう100匹狩り(途中で断念!)
ドラキー100匹狩り(途中で断念!)
アルミラージ転生狙い狩り(転生が出ずにで断念!)

装備の結晶化と100匹狩りを狙いながら、雑魚を倒していました。
なおレンジャーの斧スキルを弓に振り直して戦っています。
結晶化に途中からならなくなったり、単純に飽きたりで最終的にアルミラージ転生狙いへ。
レベル12の段階で、アルミラージが確定2だったので良い経験値になりましたが転生は出ず・・。
100匹以上、アルミラージは倒しています。

改めて見ると飽きっぽ過ぎますね、私(・_・。)グスン

【レベル16→32】
戦士のゆうかんを一時的に消して片手剣に100振りでギガスラッシュ狩り!

戦う場所:海賊のアジト
倒す対象:ボーンプリズナー、ドロヌーバ(ドロヌーバはお供として登場)
元気玉での経験値:
 <自分のレベル16、他メンバーはレベル32、35、21の魔法戦士4人構成>
  経験値 24200 ※32,35の人は40000くらい獲得出来たとのこと!
 <自分のレベル23、他メンバーはレベル24、23、45の魔法戦士4人構成>
  経験値 36500 ※45の人は40000くらい獲得出来たとのこと!


レベル差による吸い取られで大きく差が出ましたが、割と良い効率でした。
戦法は簡単で複数出た時にギガスラッシュで瞬殺。
ボーンプリズナーならギガスラッシュ4発で倒せます。

ギガスラッシュをうまく当てるにはちょっとしたコツがいります。
自分を中心に円を描きますが、自分の後ろ側には当り判定が無い様子。
なので、しっかりと自分の目の前にモンスターを集中させてからギガスラッシュを使いましょう。

単体で出現されるとギガスラッシュが勿体ないので、今回は高レベルキャラクターにバイシオンを使って殴ってもらってました。
殴ってもらっている間に、まほうの小瓶でMP回復、上やくそう、アモールの水でHP回復していました。
ホイミ系が使えないのが魔法戦士の厳しさ。

このギガスラッシュ狩りは敵が単体ばかりで出現すると一気に効率が落ちそうです。
ここでのレベル上げは2012年の時に行っていましたが、めちゃくちゃ混んでました。

ギガスラッシュ狩りの人は全然いませんでしたが、にちりんのこん装備の構成でレベル上げしている人が多数。

片手剣メインの人は良いですが、無理に振り直してまでやらなくてもよいかもしれません。

とりあえず私はこんな感じであげました。
32以降どうしようか悩み中です・・・。
片手剣はリセットしていますしね(><)

称号がもらえてクエストを一通りする為に50までは上げたい!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.