ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【イベント】 巳年記念討伐イベント! 賢者ホーローの初夢 発表!
プロフィール人間

公式で巳年記念の討伐イベントが発表されましたね。
公式のページはこちらです。

【イベント】 巳年記念討伐イベント! 賢者ホーローの初夢 (2013/1/4)
 URL:http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2723d092b63885e0d7c260cc007e8b9d/

まさかの「み」がついたモンスターを各「2,013,000匹 」討伐・・((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ.
今回は討伐数の更新を1時間に1回行うそうです。これは気合いが入っている予感。

もらえる景品は前より良いですね。

【景品】
 1種類達成:元気玉×1
 2種類達成:元気玉×2
 3種類達成:元気玉×3
 4種類達成:元気玉×4
 5種類達成:元気玉×5
 6種類達成:元気玉×5&ふくびきけん×1
 7種類達成:元気玉×5&ふくびきけん×2
 8種類達成:元気玉×5&ふくびきけん×3
 9種類達成:元気玉×5&ふくびきけん×4
10種類達成:元気玉×5&ふくびきけん×5
11種類達成:元気玉×5&ふくびきけん×5&超元気玉×1
12種類達成:元気玉×5&ふくびきけん×5&超元気玉×2
13種類達成:元気玉×5&ふくびきけん×5&超元気玉×3&しぐさ書「ナイスポーズ」


しぐさがすごく欲しいのですが、13種類全部討伐は厳しそう・・。

【対象モンスター】
みならいあくま、ホイミスライム、もみじこぞう、アルミラージ、くみひもこぞう、ベホイミスライム、からくりだいみょう、じごくのハサミ、アサシンエミュー、うみぼうず、しにがみきぞく、みずたまドラゴン、しにがみのきし

【個人的な予測と狙い目】
アルミラージ、しにがみきぞく は転生モンスター狙いで狩る良いチャンスですね。
アルミラージが一番達成されやすい気がします。
この中で他に新転生モンスターもいるのかな?

しにがみのきしは今回アクセサリードロップが追加されているのでこれも狙うチャンスかも。
ただ、しにがみのきしはかなり強い上に沸き数も多くないので2,013,000匹は厳しいかも・・。

そして何より うみぼうずって出会うのが相当困難だったと思います。
魔法の迷宮で出てくるのを狙った方が早いのでは?と思います。
あとは、みならいあくま、もみじこぞう辺りの狩りをする旨みがない初期モンスターが残りそうな予感。

1/4から仕事始めの人が多いと思いますので、1/5,6の連休、1/12~14の3連休でどこまで稼げるかですね。
11日間しかないので平均183000匹を毎日狩らないとだめなんですよね!?

私は転生狙いでアルミラージ、しにがみきぞく狩りから始めようかなと思います。
メタルスライム討伐と違ってちゃんとシンボルを狙えるのがよいですね!

毎日、状況を確認して楽しもうと思います。
----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.