ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

クエスト「鬼嫁への罪滅ぼし」クリア!まさかのヘルチャッカ討伐・・。
かえでレンジャーレベル60達成、シュウメイさん魔法戦士レベル60達成の後に日課のキラキラマラソンに行ったついでに、「鬼嫁への罪滅ぼし」クエストをやりに行きました。
このクエストは存在すら知らない人が多いのではないかと思いますw

クエスト名:
「鬼嫁の罪滅ぼし」
推奨ルーラストーン登録:
ドルワーム、オアシスの隊商宿
クリア条件:
ドルワーム民家のNPCに話してクエスト受注。
ダラズ採掘場でヘルカッチャを倒してクエストアイテムを入手。
ドルワーム民家のNPCに報告して終了。

報酬:
経験値の古文書・中、名声69
注意点:
対象モンスターのヘルカッチャはかなり強いです!

シュウメイさんと私は既に受注済みでしたが、この民家にいるNPCから受注します。
41825168.jpg

キラキラマラソンをしている時に、ふと
かえで「そういえばダラズ採掘場ってここから近いよね。」
シュウメイさん「ですね。」
かえで「ダラズ採掘場のヘルチャッカからアイテムを取れって言うクエがあったし行ってみません?」
シュウメイさん「いきましょう、いきましょう」


上の会話で間違いがあります。
ブログでの誤字ではなく純粋に間違えていたからなのですが、
わたしはずーーーーっと”ヘルカッチャ””ヘルチャッカ”だとおもっていました (∩∀`*)
はずかちいです・・。

構成は、かえで@レンジャー、シュウメイさん@魔法戦士、サポート仲間にツメ盗賊が二人です。
サポート仲間の一人はチームピアンタ内のサポート仲間争奪での競争率が高いピノさん!
シュウメイさんがしっかりとゲットしていました( ´▽`)ノ
ピノさんのサポート仲間登録はかなり実用的な物が多く私も本当に助かっています。
私は、ピノさんのにちりん僧侶版サポにもかなり助けてもらっています♪

ヘルチャッカは以前、エリオさんとダラズ採掘場へ冒険してみた時に圧倒的な強さでフルボッコにされてしまいました。
それ以来、ダラズ採掘場には近づいていません・・!
過去で記事にしていた記憶があったのですがしていなかったみたいですw

ちょうど夜中だったせいで深夜限定モンスターのナイトメーアに遭遇出来てラッキー♪
しっかり、みやぶるしておきました。
41823700.jpg

いきなりレア箱が来て、これは「まどろみのこんのレシピ」が来たか!?と思いましたが、ちいさなメダルでした。
これだけでもダラズ採掘場へ来た価値があったというものです。
「まどろみのこんのレシピ」は今の時代ではあまり高くない可能性もありますしね。
むかしは2万Gくらいでバザー売りしていたのですが・・。

ヘルカッチャはダラズ採掘場のMAPでいうくぼみのところ、まさに採掘場のような場所にいます。
41824141.jpg



【ヘルカッチャについて】
強力なブレス攻撃の「かがやくいき」、「しゃくねつ」の両方を使ってきます!
「しゃくねつ」は水のはごろも一式&竜のおまもりで対処出来ますが、「かがやくいき」は氷なのではごろもは無意味。
両対応するためには「ブレス耐性を上げる事」が大事です。
武闘家のきあいスキル「心頭滅却」を使うとブレス耐性が2段階上がって+40%耐性になるので、素の状態で合計60%のブレス耐性があれば100%になるので安心です♪

私のレンジャーはきじゅつしの服上(ブレスガード34%)、ルフの盾(ブレスガード32%)の合計66%耐性が素であった為、心頭滅却で100%ガードです。
こうするとブレスが来てもMISSになるので安定しました。

ヘルカッチャは非常に固く、攻撃力220のタイガークローでも素ではまともに通りませんが今回は魔法戦士がいてバイキルトを使えたのでこれでダメージがちゃんと通ります♪

HPが2000くらいあるので結構きついですが、何とかなります。

私たちが戦った時は2体出てきました(><)
もっと苦戦するかと思いきや思ったより普通に倒せてよかったです。

ただレベル上げには使える気がしませんね・・w



なんと一回倒しただけで目的アイテムゲットです!
ばんざーい♪
41824385.jpg

僧侶無しだったので連戦はきついと思っていたので何よりです。
ブレスガードが無いと本当に一瞬で壊滅する可能性があるので注意してくださいね!

戻って報告して終了です♪

報告すると何やらこのクエストは続きがありそうな感じの話をされます・・!
まだ何もないのですがVer1.3でこのクエストの続き的な物がありそうな感じがします。
神話編予兆絡みかもしれないので要チェックしておきます。

ちなみに名声はたった69しかもらえず残念(Ω□Ω)



これで配信クエスト以外のVer1.2までのクエストは全て終わりました♪

配信クエストでやっていないものは、
・スーパースター職業クエスト全部
・オルフェア配信クエスト全部
・ルベカちゃんクエスト2~最終話
になります。

Ver1.2で出来るクエストは全部終わらせたいのですが、スーパースターレベル50到達のハードルが高いです(><)

それでは、また♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

美容院髪色追加クエスト一気プレイ 後編 「ホットなベリーカラー」&「ビビッド・グリーン」
「終を告げる姫」をクリアした後にせっかくだから未消化のクエストを潰していく事にして「魅惑のオトナ色」&「紳士のたしなみ」までクリアしたのが前回までの前編。
⇒(過去記事参照:美容院髪色追加クエスト一気プレイ 前編 「魅惑のオトナ色」&「紳士のたしなみ」

今回は残りをやっちゃいます!



クエスト名:
「ホットなベリーカラー」
推奨ルーラストーン登録:
商人たちのテント
クリア条件:
商人たちのテントのNPCに話してクエスト受注。
ボロヌス溶岩流のベホマスライムを倒してイベントアイテムを手に入れる。
商人たちのテントのNPCに報告して終了。

報酬:
デビルワインのストロベリー追加
注意点:
「ヘアカラー始めます♪」をクリアしていないと受注できません。

このクエストも他の髪色追加と同じようにクエストを受注して指定された場所でモンスターを倒してアイテムを取ってくるだけの単純明快クエストです♪

商人たちのテントのNPCに話して受注です。
39879924.jpg

関係ないですけど、このドワ子の服は可愛いですよね (*´∀`*)
もう実装されているのかな・・?

アイテムを取りにボロヌス溶岩流のベホマスライム退治へ。

かえで@ツメ武闘家、たぴおかさん@覚醒魔法使い、ピノさん@棍僧侶、シュウメイさん@魔法戦の構成です。
なんでシュウメイさんが魔法戦士になっていたか全く思い出せないという・・w
39881414.jpg

ベホマスライム恐れるに足らず!
複数で出現しますがレベル60になっていれば余裕の勝利。
10回位でアイテムゲット出来ました♪




クエスト名:
「ビビッド・グリーン」
推奨ルーラストーン登録:
密林の野営地
クリア条件:
密林の野営地のNPCに話してクエスト受注。
ブーナー熱帯雨林のグリーンシザーを倒してイベントアイテムを手に入れる。
密林の野営地のNPCに報告して終了。

報酬:
ジャングルのヘアカラー追加
注意点:
「ヘアカラー始めます♪」をクリアしていないと受注できません。

これでラスト。
密林の野営地でクエを受注します。
39875544.jpg


このNPCがこれまた可愛いのです(*´∀`*)b


密林の野営地は色々な用事で行く事があった為、受注済みでしたが面倒で放置していました (・・*)ゞ

ブーナー熱帯雨林にグリーンシザーは大量に居ます。
レベル40位あれば余裕で倒せますね!
39873266.jpg

20体位倒してゲット!
かなり面倒でしたが、ドロップでてっこうせきが数個、手に入ったのでましでした。
当時、一つ70~75Gで売れたのでそこそこな儲けになります。




【髪の色追加クエストを一通りやっての感想】

髪の色追加クエストがやっと一通り終わりました。
難しい方から並べて行くとこんな感じでしょうか。

「スイートな色やねん♪」(ダークホビット)>>>「紳士のたしなみ」(ヘルコンダクター)=「魅惑のオトナ色」(ウドラー)>「ホットなベリーカラー」>「ビビッド・グリーン」(グリーンシザー)

「スイートな色やねん♪」だけが突出して厳しいので、挑む時は注意した方が良いです!
後は、そこまで難易度の差は無いと思います。
あえて言うと「ビビッド・グリーン」が簡単かな?



【おまけ】

チーム ピアンタ看板娘「たぴおか」さんの素敵ショットを撮ったので掲載します♪
ドレスアップコーディネートが素敵ですね(*^▽^*)
杖までコーディネートしていて細部までこだわっています。

39872698.jpg
※注意:これは結構前に撮ったもので2013/2/16時点では、たぴおかさんの髪色はピンクに戻っています(><)

メギストリスで出会った「たぴおかファン」の方が喜んでくれたら幸いです(*´∇`)ノ

それでは、また♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

美容院髪色追加クエスト一気プレイ 前編 「魅惑のオトナ色」&「紳士のたしなみ」
「終を告げる姫」をクリアした後にせっかくだから未消化のクエストを潰していく事に!
「スイートな色やねん」をやった勢いで全部クリアしちゃうことにしました。
⇒(過去記事参照:Ver1.2限定クエスト「終を告げる姫」&リプレイ「スイートな色やねん」クリア!




クエスト名:
「魅惑のオトナ色」
推奨ルーラストーン登録:
がけっぷちの村
クリア条件:
がけっぷち村のNPCに話してクエスト受注。
呪われた大地のウドラーを倒してイベントアイテムを手に入れる。
がけっぷち村のNPCに報告して終了。

報酬:
デビルワインのヘアカラー追加
注意点:
「ヘアカラー始めます♪」をクリアしていないと受注できません。

髪色追加のクエストは単純明快。
クエストを受注して、その敵を倒してもらえるアイテムを渡すだけ。

PTでやることで得られる最大の恩恵はルーラストーン登録の分散だと思います(●´∀`)

がけっぷちの村でこちらのNPCに話して受注です。
39871478.jpg

そして呪われた大地へ。
ウドラーは結構奥の方にいます。
きせいじゅと一緒に出てくるので、Ver1.2で斧レンジャー、斧戦士のレベル上げに使われていたというのも納得。

かえで@ツメ武闘家、たぴおかさん@覚醒魔法使い、ピノさん@棍僧侶、シュウメイさん@爪盗賊の構成で強力だったこともあり、さくさく倒せました。
この時、武闘家はレベル58だったのですが、経験値が意外と美味しかったです♪
10回位で手に入りましたヽ(・∀・)ノ

39870798.jpg





クエスト名:
「紳士のたしなみ」
推奨ルーラストーン登録:
入り江の集落
クリア条件:
入り江の集落のNPCに話してクエスト受注。
トガス岩道のヘルコンダクターを倒してイベントアイテムを手に入れる。
がけっぷち村のNPCに報告して終了。

報酬:
ダークグレーのヘアカラー追加
注意点:
「ヘアカラー始めます♪」をクリアしていないと受注できません。

入り江の集落でクエを受注します。
39879637.jpg

何気に私と遭遇するとしたら住宅を除くと39サーバーの入り江の集落が一番可能性が高いと思います。
それはオーグリードバザーを覗く為に登録しているから(ノ*´▽)ノ

グレンは登録していないのでめったに行く事がありません。
なのでグレン住宅街に遊びに行く機会が少なかったりします。

トガス岩道のヘルコンダクターからアイテムを取って来いとの事。

トガス岩道は魔法戦士クエストをやる前まで来た事が無かった場所・・。
このクエストでも使うのですね。
トガス岩道はギルザッド地方の西にある洞窟です。

ここは、ゆめみの花を通常ドロップで落とすインキュバスが大量にいるのでレベル上げ&金策に良いのかも?
びっくりするほどガラガラでしたし・・!

ヘルコンダクターはあやつるで魅了してくるので注意!
ぐるぐるメガネを装備しておくと安定度が高まります。
たいして強くは無いのですが主力が魅了されると結構危ないです。

今回はツメ武闘家の私が魅了されてちょっと危なかったですw
39877648.jpg

16体位倒してゲット!
意外と出なくて面倒でした。
洞窟なのでリレミトが使える職業は連れて行かないと帰りが面倒なので注意です。

後編へ続きます。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

Ver1.2限定クエスト「終を告げる姫」&リプレイ「スイートな色やねん」クリア!
前回の続きです。(→過去記事参照:Ver1.2限定クエスト やさしさのクスリ

クエスト名:
終を告げる姫
推奨ルーラストーン登録:
オルフェア、荒野の集落
クリア条件:
オルフェア西の洞窟(MAP C3あたり)にいるNPCマガメに話してクエスト受注。
オルフェア西の北東(MAP G4あたり)にいるサテラに話す。
チョッピ荒野のヘルジュラシックを倒してイベントアイテムを手に入れる。
オルフェア西の北東(MAP G4あたり)にいるサテラに報告する。
オルフェア西の洞窟(MAP C3あたり)にいるNPCマガメに報告して終了。

報酬:
天使のソーマ、名声111
注意点:
Ver1.2が終わると受注していてもクリアできなくなるらしいので早めにやりましょう!
「やさしさのクスリ」をクリアしないと受注出来ません。





ピノさんと続行してプレイです。
元々、このクエストをやるために、「やさしさのクスリ」をクリアしたのでした。

一緒にプレイすると話していた たぴおかさん、シュウメイさんが天魔強へ行ったので待っていました。
無事、グリーンオーブを取ったとのことで、合流してGO!

オルフェア西の北東の崖みたいになっているところに姫はいます。
思わずひざまずく私。
ピノさんがうまく目を閉じた瞬間を激写♪
39838286.jpg

バレンタインの投票にいたら間違いなくサテラ姫に投票したのに・・残念。
サテラ姫以外では魔法戦士クエストのユナティがお気に入りです。
どーでもいいですねw

チョッピ荒野のヘルジュラシックを倒せって!?
ルーラストーン登録していなかったのでメギストリスから荒野の集落へダッシュー。
ピノさんが一番乗りしてルーラ登録してくれました。
ありがとうございましたヽ( ・∀・*)ノ

シュウメイさんが「スイートな色やねん」をクリアしていなかったのでついでに受注。
私もリプレイして受けました。
チョッピ荒野で受けれるのでついでにやるのもいいですね。
リプレイ報酬は魔法の小瓶です。
「スイートな色やねん」の記事はコチラへ。(過去記事参照:美容院クエストの追加「スイートな色やねん!」

ヘルジュラシックが見つかる前にダークホビットがたくさんいたので先にそちらを消化。
39850646.jpg

数回倒して無事クリア。

ヘルジュラシックは荒野の集落からは若干離れたところにいました。
39851964.jpg

しゃくねつ、はげしい炎を使ってきたので炎耐性があると大分違います。
棍の足払いが割とよく効きました。
Ver1.0の時は勝てる気がしない相手ですが、レベル60になった今ではそこまで苦戦しませんでした。
レベルが低いと厳しいかもしれません!

なんと一回でイベントアイテムゲットヾ(´ー`* )ノ

強いから出やすいのかも?

この後、荒野の集落に戻ったら、前所属していたチーム「牙の塔」の うまいぼうさんに久しぶりに会いました!
うまいぼうさんもびっくりしていましたね。

せっかくなので記念撮影♪
39856986.jpg
また機会があれば是非~。

これを見ている「牙の塔」の方がいたら、また絡んでくださいね♪
最近はアロンソさんとアクセ狩り、るいさんとフレ登録&チャットと縁がある気がします(●´∀`●)

この後はサテラ姫に話して報告。
小イベントがありましたが・・

たぴおかさん「なんか意味わかんなかった」
という発言で場を和ませてくれました(●´∀`)ノ

さらにこの後はマガメへ報告。
オルフェア西へルーラしてから向かった方が姫から行くより近いかも?

天使のソーマをもらったので、さっそく「水のはごろも上」に加工出来てよかったです。

見ないと絶対損!というレベルのクエストではありませんが、見れなくなると残念だと思うのでVer1.2のうちにクリアしちゃいましょー。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

Ver1.2限定クエスト やさしさのクスリ
VerUP初日か二日目にラトさんと美容院クエストやっている時にNPCがいるのは知っていたのですが、受注すらしていませんでした・・!

クエスト名:
やさしさのクスリ
推奨ルーラストーン登録:
オルフェア、ガタラ
クリア条件:
オルフェア西の洞窟(MAP C3あたり)にいるNPCマガメに話してクエスト受注。
ガタラ原野のウルベア遺跡近くにいるバブリンを何度も倒してクエストアイテムを入手。
オルフェア西の洞窟(MAP C3あたり)にいるNPCマガメに報告して終了。

報酬:
ウルベア銀貨、名声43
注意点:
Ver1.2が終わると受注していてもクリアできなくなるらしいので早めにやりましょう!
「終を告げる姫君」も同じくマガメから受注なのでオルフェアのルーラストーンは残しておいた方が良いです。


チームメンバーのピノさんと行ってきました。
オルフェア西の洞窟で話して受注。
39835843.jpg

ガタラ原野にいるバブリンを倒して薬を持ってきてくれと言われるのでガタラへ!
どこにいるのかと思いきやウルベア遺跡の近くにいますね。
思ったより数が少なく、なかなか落とさず苦戦!
10~20は倒したはず。
39831338.jpg

バブリン自体は強くないのですが、あまり数が見つけられなかったので面倒でした。

あとは戻って報告。

報告してもう一回話すと「終を告げる姫君」の受注に!

次回へ続きます。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.