ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

力の指輪ゲットと合成結果・・
これまたかなり前の話になりますが、ボストロールから力の指輪を取りに行きました。

この記事をアップするのは二日後くらい!と同行してくれた なぽりたんさんに話していたのですがもう2週間以上は経っていますね(><)


私のセルフ錬金で作成した「水のはごろも」ALL上級錬金失敗という作品をすべて結晶にするため、レベル60以上で同格以上の相手を乱獲したいと私が提案。

そこでどうせならアクセサリーが取れるといいね!と「ちからの指輪」を取りに行くことに決まりました!

シュウメイさんと、フレンドのなぽりたんさんは悲劇の錬金結果に同席していたので同行確定♪

あと一人はいないから最悪の場合はサポかな~と話していたところシュウメイさんがフレンドを呼んでくれました。

なんと、せるもさんWithせるもいんちゃん登場です(≧▽≦)


応援レンジャー付きで万全の布陣!

私は密林を全滅復活場所に設定しているので一旦自殺へ。
シュウメイさん「かえでさん、ゴールドは預けるのですよ?」
かえで「!?」
シュウメイさん「やはり・・w」


あやうく14万G持ったまま裸でダークホビットへ特攻するところでした(><)


無事にルーラ登録してヴァース大山林の南でボストロール狩り。

なぽりたんさん、アクセ運が無いと言われる人と同行すると逆に出やすいと豪語してくれたので期待。
50体以上のハマリはまずないということでこれは心強い!

ボストロールを倒す、倒す・・・。
せるもさんが2アカウント操作うますぎて感動!
私も2アカウントやっていた時ありましたが、全然うまく操作できませんでした。

ちからの指輪なぽりたん

やっぱり出ないかな~とおもいつつ40体頃に・・

でたーーーー(≧▽≦)

ちからの指輪なぽりたん

なぽりたんさんは割とフレンドチャットで絡んできてくれて私が不調(アイテムでない、錬金・裁縫の引きが悪い)時は好調でアクセゲットしたりオーブすぐ取ったりと通称「かえでリバース」を発動していますが本当に驚愕!!
逆に珍しく私がプスゴンから一発オーブ取得の時は「初めてレッドオーブが出なすぎて解散した・・」という逆転っぷり♪

かえで「やーよかったです。無事取れました。」
なぽりたんさん「何言ってるの?」
かえで「え?」
なぽりたんさん「合計3個、あと2個は取るよ?」
一同「!!!」


小休憩してから再開。

なんということでしょう!!

でたああああ(≧▽≦)

ちからの指輪なぽりたん

まじですごすぎるなぽりたんさんパワー。
あとは、せるもいんちゃんの応援レンジャー効果がでかいですね!
装備の使い込み度もあがっていき良い感じ♪
元々は使い込み度が上がればいいやのつもりだったので驚愕です。



さて、みんな大好き麗しのウェディ リーネちゃんとの対決コーナー!!!

ちからの指輪なぽりたん

トップバッターの、せるも選手。
気合高らかに ファイト!!


な・・なんと・・
攻撃力+3 という神性能((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

続くシュウメイ選手、なぽりたん選手も攻撃力+1がついたとのこと!

これは完全に攻撃力がつく流れですね(*^▽^*)


私の、ちからの指輪の合成履歴。
ちからの指輪+1 しゅびりょく+1 →売却
ちからの指輪+1 しゅびりょく+1 →売却
ちからの指輪+1 しゅびりょく+1 →保持・・


しかし、これも今日で終わる。
やっと攻撃力が付く日が来たのね(><)


かえで選手・・、いざファイト!

ぴょぴょぴょぼ~ん(合成の時の謎の効果音w)

「しゅびりょく+1 の合成結果が付いた」
「しゅびりょく+1 の合成結果が付いた」
「しゅびりょく+1 の合成結果が付いた」
「しゅびりょく+1 の合成結果が付いた」
結果がやまびこのようにこだまする!

ぐにゃ~~~・・・。

シュウメイさん「かえでさん、すいません・・」
シュウメイさん「こういうオチなんだろうなと思っていました・・w」


かえで「うぅぅ・・」

なぽりたんさん「さてと、もう1個とらなきゃね。」
なぽりたんさん「行くよー!」

ちからの指輪なぽりたん

なぽりたんさん、男前すぎる!!
さすがに一日で3個は無いだろうと思いつつ、せるもさんの力の指輪神器化も目指すため、再びヴァースへ!


なぽりたんさん「かえでさんの合成結果のおかげでリバース発動してすぐ出る気がする・・」
ボコンッ!(宝箱が落ちる音)
かえで「・・・!?」


まさかの3個目が来たああーーーー(≧▽≦)
ちからの指輪なぽりたん

なぽりたんさんのおかげで、いじいじした状態にならず楽しく狩れました!
感謝の投げキッス♪
ちからの指輪なぽりたん

まだちょっとだけ時間があったので、このメンバーでの行動はもうちょっとだけ続く!
それはまた別の記事で!

----------------------------------------

同じくリーネに呪われている記事もあるニコブログもよろしく♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
この記事は過去作成していた記事です。現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼、チーム申請はお受けできない状態です。



バトルチョーカーゲット大作戦!!
ソーサリーリングゲットの1日か2日前の話です。

チームメンバーのたぴおかさんの募集でアトラスコイン1枚持ち寄りでのバトルチョーカー狙いに行ってきました♪

メンバーはたぴおかさん、こここさん、ピノさん、私!
ピノさんは数十回バトルチョーカーが出ておらず、私は12回連続で出ていません(ノ△・。)
この時点では参加したメンバーでバトルチョーカーを持っていたのは、たぴおかさんだけだったかな。

いざ、アトラスへ!
バトルチョーカー
※この写真はアトラスの時では無くベリアルに行った時の物です。イメージ画像と言う事で!

持ち寄りなので一人一枚、合計4戦を行うのですが・・

なんと一発目で出ましたああああ(≧▽≦)

一同大歓喜!!!

たぴおかさんに大感謝です。
主催してくれた たぴおかさんも主催した甲斐があったと大喜び。

ピノさんは数十回やって出ていなかったから本当に嬉しそうでした。
しかし、合成していない現状だと、ちからのペンダント+3の方がまだ強いとのことでした。

合成は至難の技ですよね・・。



また別の日。
ソーサリーリングを取った後の話になります。

イラスト提供してくれている妹分のニコと、そうまさんとこれまた1枚ずつ持ち寄りでアトラスへ。
この日、そうまさんは他の男性キャラ陣と持ち寄りで4枚+1枚の合計5連戦を行って惨敗だったとのこと(/へ\*)

幸運の女神と名高いニコを引き連れてのリベンジです。
この手のアクセゲット率がとても高いニコ、そしてソーサリーで40回以上はまったシュウメイさん&かえでの不運を撤廃出来るのか!?

投げキッスで魅了してからの連戦開始~♪
バトルチョーカー

まさかの4回中で2個げっとおおおお(ノ*゚▽゚)ノ
バトルチョーカー
バトルチョーカー

チーム屈指の強運そうまさん(今はスピカルです。プレイ時&これを書いていた時はピアンタ所属でした)、幸運の女神と名高いニコの二強体制強し!

ソーサリーリングで大ハマリした後だったので喜びを通りこして驚きでしたよ・・。
シュウメイさんも大感激でしたね!



そして合成屋へ・・。

バトルチョーカーは攻撃+1、+2、+3、+5が付き、後はHP、防御もつく可能性があります。
合成したときの攻撃上昇値が高いアクセなので合成が全て・・!
攻撃が出てくださいと祈るばかりなのです・・。

2個を合成して+2にしました。

結果は・・
攻撃+1、攻撃+1 でした。

ちゃんと攻撃ついたし許容範囲です。
これ以上を望んだらバチがあたりますね!
ハッピーな気分で終了です。
バトルチョーカー

お疲れ様でした~。

----------------------------------------

バトルチョーカー2個ゲットの立役者である幸運の女神ニコのブログはコチラです!
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。


星の夢の終わりに・・ ~バズズ43戦での決着~
バージョン1.2後半から導入されたコインボス バズズ。

こいつを倒すと赤箱が出て「まほうのせいすい×3」か「ソーサリーリング」が手に入ります。

ソーサリーリングはアクセサリで売買不可。
装備すると戦闘後MP回復がひらめきの指輪より多いという超優れもの・・。

絶対、このアクセは欲しいよねということで日々戦っていましたが、バージョン1.3の最近はほぼ毎日連戦!!!

アップデート直後から戦っているのです。
(過去記事参照:Ver1.2.2からの迷宮ボス「バズズ」に挑戦!

武器を掲げて挑んでみたり・・(ノ゚⊿゚)ノ
47562710.jpg

おねだりしてみたり・・( ´∀`)
47859889.jpg

投げキッスしてみたり(o^∇^o)ノ
※写真撮り忘れ(><)


何から何やっても全然ダメ!!!

連続で戦った方が出やすいのでは?と思って途中から4連戦に切り替えてもダメ(><)

毎回単価4万近くかけて戦う(後半は安くなっていますが平均してみての値段)ので非常に精神的に堪えます・・・。

大金を払って時間の無駄になるので、お金儲けしにくい今の状態では辛いものがあります。。。

ちなみにレアドロップのきんかいは4つくらい出ました。

うれしくないいいい(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



ちなみに一番出ていないのは私なのですが、ほぼ同じなのがチームのシュウメイさん、つきあいが多い たっちさんでした。

なので、わたし含めた3人で絶対取りたいね!と話をして頑張ってプレイ・・。


大金がかかるので誘う方としても実は心苦しいのですが早く取りたいのもあって誘ってしまいで特にシュウメイさんは資金的に苦しかったと思います(≧ヘ≦)

そしてもう箱開けて中身を対して確認せず出口に向かうことを繰り返しての43回目・・・。

「ソーサリーリング×1」


きたあああああ(/□≦、)


もうTVの前で大泣きです。。。

本当に嬉しかったです。

あまりにも出なすぎてすぐ出している人たちがうらやましい、妬ましくもなり自分の人間性の低さ、愚かさを感じた時もありました。。。

ゴールドはまだ残っているけど尽きたらどうしょう?

他のみんなはまだついて来れるのかな??

など色々考えていて、もう本当に苦しかったのでこれが出た時は嬉しすぎて泣きまくりでした。

心配して何度も連絡をくれた なぽりたんさんの優しさ。
取ったのをそうまさん経由で聞いたのか、ニコからもフレチャがすぐ来てとっても嬉しかったです。
広場で確認したとのことでクエスこさんからもフレチャがあり嬉しかったです。

本当にみんなありがとうございます。

みんなに支えられてやってきた感じがすごく伝わった日でした。

取った時の写真です。
この写真はアルバムでもロックをかけました。
永久保存です!!
48061522.jpg

何はともあれ、「かえでのソーサリーリング奮闘記 43勝目にして終劇です(*≧∇≦)/

チャイムにコメントを残してくれたりした皆様、手紙をくれた皆様本当にありがとうございます。

みんなのおかげで楽しくドラクエ10が出来ていますしブログも続けられています。
これからもよろしくお願いします♪



この場を借りてお礼ですが、ホワイトデーのプレゼントをくれた方。
本当にありがとうございます。

気持ちだけでもとてもうれしいですし、手紙やチャイムコメント、プレゼント本当に嬉しかったです♪

ちゃんと目を通していますので心配しないでくださいね。

それでは、また!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

【アクセサリー合成】パワーベルト合成の地獄・・&有名ブロガー あおにゃんとの出会い♪
ニコイラストはごろも人間

今回はニコとの出会いが繋がっての出会いの話があるので、このイラストからです。



【パワーベルト合成 茨の道】


パワーベルト ちいさなメダル20枚の景品です。

これは合成すると以下の効果が付くと言われています。


合成したときの効果

・こうげきりょく+1、+2、+3
・さいだいHP+1、+2



合成は3回できるので、理想形ならなんと・・。

こうげきりょく+3、こうげきりょく+3、こうげきりょく+3の合計+9が出来る可能性を秘めています♪

パワーベルトはすでに一つ交換していて装備しているので合成分の3つを交換でメダル60枚。
200体討伐の報告で80枚もらえたので、思い切ってパワーベルトを3つ交換しました。。。

もう戻れない。。。

ラトさん、シュウメイさんと一緒にいたのですが、せっかくなので応援してもらおうとニコへフレチャで連絡して応援にかけつけてもらいました♪

そしたら、なんと・・。
おうさだはるさん、なぎさん、あおにゃんさんの3名も一緒に来てくれました(≧▽≦)

あおにゃんは有名ブロガーで、「あおにゃんといっしょ」(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/aonyaaaaan-dqx/)を書いています。
この件については、また書きますね。

さて、パワーベルトの合成に多くのギャラリーが集まってくれたので、合成屋のリーネの前でいざ勝負!と武器をかかげました。

47736825.jpg


いざ、尋常に勝負・・!!


合成結果は・・・

最大HP+1


えっ。。

ええええっ・・・!?(;△;)

あああああ
47736878.jpg

今のアクセ手持ち。

パワーベルト+1 (最大HP+1)
パワーベルト(無合成)
パワーベルト(無合成)


というわけで、パワーベルト+1は捨てるということで、パワーベルト(無合成)+パワーベルト(無合成)を合成することに!!

もう一回勝負です・・・!
お願いし・・ま・・・す・・・!


合成結果は・・・

最大HP+2

「気に入ってくれると嬉しいな」ですって・・・?

気に入るわけないでしょーがあああああ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

もう・・・だめだ・・(パタリ

47737255.jpg

かえで、ここに眠る(チーン)

と倒れているところでラトさんにザオをかけられて復活です。

今の手持ち

パワーベルト+1(最大HP+1)
パワーベルト+1(最大HP+2)


なので、ここで倍プッシュ・・・!

パワーベルト4つ追加だあああ(*゚ロ゚)ノ

ラッカランへ走り、パワーベルトを交換。

さようなら80枚のメダル。
ここで合計140枚を一瞬で使っております。。


さようなら私が愛したメダルたち・・(ノ△・。)

ニコに合成屋リーネを脅してもらってスタート!
頼みますよおおお

合成結果は・・・

攻撃力+2!!

さらに合成して

攻撃力+2!!

パワーベルト+2(攻撃力+2、攻撃力+2)です。

ここまでいい感じ(≧▽≦)
47737120.jpg

そして運命のラスト・・・!


きて・・、きて・・・、攻撃力+1でもいいからあああああ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

合成結果は・・・

最大HP+1


最大HP+1

最大HP+1


( ̄□||||!!

かくして パワーベルト+3(攻撃力+2、攻撃力+2、最大HP+1)の完成です。

140枚使わず最初の投資だけで終わったなら素晴らしい品物だったんだけど・・ね。
うん・・(><)

悪くは無いのでしばらく愛用します。

再挑戦するにはメダルが足りません。

ニコはHP,防御しかついたことがないそうです。。。

可愛いニコを泣かせるリーネ許すまじ(≧ヘ≦)

とりあえずパワーベルト合成劇場はひと段落。
記念撮影を取りましたが砂時計でうまく撮れない罠。。
47737406.jpg



【オンラインの繋がりの素晴らしさ】

ニコが私のTwitterをフォローしてくれて、私がニコからの贈り物であるイラストを記事(過去記事参照:素敵絵師ニコさんから素晴らしいイラストをいただきました♪)にして、この記事がきっかけで、あおにゃんとニコは知り合ったとのことです。
※違っていたらごめん、そうだったよね!?w

そして、わたしはあおにゃんブログをよく見ていましたが、本当にただの一人の読者であって知り合うきっかけもありませんでした。
ブログ集合イベントの時に声をかけるチャンスだとおもったのですが、プレイ休止宣言をされていて機会を失っていました。
すぐ復帰してくれていましたけどね♪

そこでなんとニコが私とあおにゃんを結び付けてくれたというのが、めぐりめぐってすごい奇跡だなって思ってしまいます(≧▽≦)

私のブログが、ニコのイラストの素晴らしさをみんなに知ってもらうきっかけの一つになっていれば何よりですし、イラストを通じてみんなで楽しくゲームで遊べるという事はとっても素敵なことですよね♪

今回記事のアクセサリー合成もみんなが一緒にいてくれたからストレスがたまるだけではなく楽しいイベントになりました。

楽しみ方は自由自在。
作業で疲れた時は、仲間と一緒に楽しみを探すことができるのもオンラインゲームの醍醐味だとひしひしと感じています。

最後に記念撮影!
みんなノリがよくて大好きです。
47737507.jpg

あおにゃんのブログ、「あおにゃんといっしょ」はコチラです
(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/aonyaaaaan-dqx/

とても楽しい記事が多くてファンの人は多いでしょうね!

私の記事は文体が固めなので良いところは見習わないといけないなと思って読ませてもらっています。

また明日も良い出会いがあることを祈って・・。
それでは、また♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

アモデウスからビーナスの涙ゲット♪ ※Ver1.2の時です
前回、ニコさん、そうまさん、トラファルガさんと一緒に行っても取れなかったビーナスの涙・・。

Ver1.2の内に取る為にリベンジしました。

メンバーは、アキさん、シュウメイさん、ピノさん。
ピノさんは既に二個持っているのに手伝いに来てくれました。
感謝です!

■場所ポポリアキノコ山
■倒す敵アモデウス
■出現パターン1~2体
■行動
魔力覚醒(呪文ダメージ2倍)
メラゾーマ
マホカンタ
あやつる(魅了)


注意するのは、魔力覚醒からのメラゾーマ!
炎耐性が無いと即死もありえます。
僧侶、魔法使いは極力水のはごろも一式装備推奨。
アクセサリーは可能なら「竜のお守り」で。

ただ盗賊はアクセサリー狙いなら「盗賊の証」の方が良いのでHPパッシブが無かったりする場合は、「聖女の守り」で即死防止すると良いでしょう。

マホトーンも一応効きます!

アモデウスはマホカンタを使うので可能なら物理アタッカー構成で1人はツメスキル100振りが居るのが望ましいです。
ツメのゴールドフィンガーが良い効果を消去してくれるので魔力覚醒されても打ち消す事が出来ます♪

Ver1.3なら賢者で零の洗礼がゴールドフィンガーの代わりに使えるかもしれません。

もちろんマホカンタも打ち消せるので魔法使いがいても戦力になりますし!


■アモデウスの沸き方について(Ver1.2時点なのでVer1.3変わったかもです)
前、ニコさん達と行って全然居ないと思ったアモデウス。
沸き方がちょっと特殊だったようです。

まずアモデウスが出現するポイントは数ポイント決まっており固まっています。
一番分かりやすいのは入ってすぐの箇所ですね。

アモデウスは倒すと基本即沸きなのですが、その時に沸く箇所がどのポイントかランダムの様子。

なのである場所で倒して沸かなかったら違うところに沸くということで、複数の沸きポイントを往復する事でかなりの数を狩る事が出来ました。

ファンキードラゴのように散っているのではなく固まる場所があるのでポイントを覚えて往復するというのが大事です!


今回はアキさん@盗賊かくとう100、かえで@盗賊ツメ100、シュウメイさん@魔法戦士両手杖100、ピノさん@僧侶信仰100 でやってました。

魔法戦士はMP供給の役目とバイキルトがあるので物理構成との相性抜群です♪
20130304ビーナスの涙

しばらくやって出なかったところでピノさんが抜けました。
ピノさんありがとうございました!

その後、アキさんのフレンドのノブさんが手伝ってくれました。
「全然出なかったんだよね~」と話していると

たった3戦目で・・・

出ましたあああ(≧▽≦)

20130304ビーナスの涙

話を聞くとアキさんはノブさんと組んで他アクセがすぐ出たことが過去あったとのこと。
本当にラッキーでした。
ありがとーー。

竜のお守り、ロイヤルバッジ、ビーナスの涙と合成分は無いですが最低一つずつでも属性耐性アクセを取れたので十分満足です♪

Ver1.3はドロップアクセが増えるのでしょうか?
楽しみですね♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.