ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

お友達紹介キャンペーンが終わる前にドラゴンクエスト10を始めよう。 ~導入オフラインパート攻略~
1.1から1.2へのバージョンアップは目前ですね!
2012/12/26の12:00からバージョン1.2稼働予定です。

さいほう職人人間

ここでスタートダッシュ、新規参入も兼ねてお友達紹介キャンペーンがあることを思い出しましょう。
一時期、すごく話題になりましたが最近はバージョンアップ、クリスマスイベントがあって忘れている人も多いのではないでしょうか?

お友達紹介キャンペーンの詳細はコチラ。
URL:http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/35f4a8d465e6e1edc05f3d8ab658c551/

【主な特典】
・紹介した方、された方の両社に頭装備のトンブレロソンブレロ、ピンクモーモンぼうのどちらか一つをもらえる。
 帽子の選択権は紹介された側です。
紹介した方は超元気玉が3つもらえる。超元気玉はPT全員に元気玉の効果。
紹介された方は元気玉が3つもらえる。

・PTにトンブレロソンブレロを装備している人が二人以上いれば装備している人は経験値2倍!(ただしレベル20まで)
・PTにピンクモーモンぼうを装備している人が二人以上いれば装備している人は経験値2倍!(ただしレベル20まで)

以上が特典です。

念願の帽子を普通のプレイで取れないのはかなり厳しいですが、完全新規に始める人にとっては良いことづくめです。

今回のバージョンアップでは魔法戦士、スーパースターは確実にレベル1からみんなスタートです。
なのでドラゴンクエスト10に興味がある人はこの特典を使って始めるのが良いタイミングです!
一緒にレベル上げやお手伝いをしてもらえればすごく楽になりますよ。

ちなみに私はパッケージを2つ追加購入して、両方手に入れています。
ドラゴンクエスト10をやる友達を探すのはとても大変ですね・・。

---------------------------------------------------

【1人で特典を手に入れる為の注意点】
Wiiは複数台無くてもOK!プレイヤーを追加するで新アカウントを登録可能。

・残念ながらアカウント単位でオフライン導入部分をクリアする必要あり・・(><)
※簡易攻略を下に載せていますので頑張ってクリアしましょう!


・すでにプレイをしているアカウントがあってアカウント追加をする場合、インストールは不要です。
※パッケージを買うのは後述するレジストレーションコード入手の為です。

当然ですがアカウント単位でレジストレーションコードが必要。レジストレーションコード1個=パッケージ購入1個と考えてください。
※私は合計3個パッケージを所持しています。

紹介するアカウントに対して課金は行う必要はありません!少なくとも無料期間中の状態で紹介キャンペーン登録できました。
※私はメインアカウント以外は無課金です。


初回プレイも含めてオフライン導入部分は合計4回プレイしているので相当コツをつかみました。
素早くクリアするためのコツを書いていきます。

オンライン導入には1時間あればいけますよ!


【導入オフライン攻略】

・始まったらMAPを確認して南西のアバの家へ行く。
・途中のツボ、タンスを調べてやくそう、まほうの小瓶はゲットしましょう。
・アバの家の北東の部屋でシンイに話す。
・MAPのC3,D2に行きイベントアイテムをもらう。なおD4に「52G」が入った宝箱がある為、必ず取る事!
・シンイに話してイベント進行。アバの部屋の宝箱に「ほしくずのピアス」があるので必ず取る事!
・村の出口近くの道具屋で「ほしくずのピアス」を売り「せいどうのつるぎ」、「せいどうの盾」を購入する。
※オフラインで取ったアイテムはオンラインに反映されない為、不要な物は売ってしまった方が良いです。
・村を出て「いしずえの森」へ向かいます。敵は基本無視して行きますが、モーモンからは逃げ切れずエンカウントするはず。せいどうのつるぎ装備でほぼ2発で倒せるので倒して「まほうの小瓶」ドロップを期待しましょう。
・いしずえの森の途中にあるキラキラ2つ(まだらくもいと)は拾っておきましょう。後で売ります。
・兄弟と会ったら、「ごきげんな帽子」を装備。頭装備はこれで十分です。
・エテーネの村に戻りアバの家へ行きます。
・イベント後、C6の辺りに居る人に話すとそれぞれ「まほうのこびん」、「力の指輪」が貰えますので必ず貰いましょう。
・町の出口近くの道具屋で「まだらくもいと」、「力の指輪」を売って、「かわのよろい」、「かわのズボン」、「かわのてぶくろ」を購入。残ったお金で買える限りの「やくそう」を買います。「かわのくつ」は不要です。
この後、ボスを倒すまで「エテーネの村」へ戻ってくる事はありません。
・(補足)どうしても不安な人は、エテーネ村のG5地点から入れる家の奥に「せかいじゅの葉」があるのでとっておきましょう。負けてもその場で復活が可能になります。
・エテーネ村を出てからずっと北上して「清き水の洞窟」へ向かいます。モーモン以外のモンスターは全部逃げます。モーモンを倒していればレベル2で洞窟へ着くと思います。
・「清き水の洞窟」の入り口付近で大量にいるメラゴーストを倒してレベル上げを行います。シンイはメラゴーストにメラを使わないのでMP回復になります。やくそうを惜しまず使って戦闘不能者が出ないようにすることが重要です!
シンイ、兄弟のレベルはあがりません。固定のままです。
・主人公のレベル5あればボスは倒せますが、不安ならリレミトを覚えるレベル7まで上げても良いでしょう。
・不安で仕方なければレベル5以降は奥のくさったしたいが経験値を大量にくれるのでレベル10のカンストまであげちゃいましょう。
※「清き水の洞窟」でのレベル上げ時間がクリアタイムに直結します!
【ボス戦の攻略】
・基本的には主人公がボスを押しながら「たたかう」でダメージを稼ぎます。
重要なのは「フラタイフーン」という文字を見たらボスから離れる事!離れればダメージを受けません。
・AIの特性上、シンイはMP4以下になるとメラを使わず通常攻撃でMPを回復しようとします。なのでMP4になったら「まほうのこびん」を使う事で倒す時間が短縮できます。
・兄弟のホイミはあてになりません。兄弟のMPが切れたら自分で回復しましょう。

・ボスを倒したら村に帰ってクリアです。

慣れると簡単です。
初めてやった時は2時間以上かかりましたけどね・・。
「フラタイフーン」が避けられる事、アクセサリ全売りで装備強化する事を理解していれば楽です。
売ろうとすると「もう手に入らない」と店の人に言われる為、アクセサリを売るのは抵抗ありますよね!

初めてプレイする人も、もう一回プレイする人も参考になれば幸いです。

---------------------------------------------------

【お友達紹介キャンペーン補足】
ちなみにお友達紹介キャンペーンですが、紹介された方が冒険者の広場へログインしてからお友達紹介ページに行って、紹介した人の「ID」と「キャラ名」を入力するだけです。
紹介される対象者はオンラインプレイ開始から30日以内なので注意!
紹介した人は特に制限が無く何回も紹介されるようです!

キャンペーンは2013/1/15で終わるので注意してください!!
悩んでいて終わってしまうのだけは勿体ないので避けましょう。


私は上に書いた通り自分でパッケージを2つ追加購入して特典の装備を両方取得しているので装備品には困っていません。
ちなみにこの装備品は複数もらっても売ったり、錬金出来るわけでは無いので注意です。
取引不可属性がついているので誰にも渡せません。
アイテムコードではなく直接ゲーム内の郵便で対象キャラに送られる仕組みになっています。
転売など出来ないように考えられていますね。

欲しい人はたくさんいると思いますので実際にプレイしている人が居るか聞いてみたり、ゲームを始めてすぐにチャットで募集すると賛同者が居ると思います。
その際は、「サーバー1」だと人がたくさんいて効率的だと思います。

文句を言われているキャンペーンですが、せっかくあるものなので新規プレイヤーさんは有効活用しましょう。
最初にも書きましたがバージョンアップのタイミングなので良いチャンスです。

ドラゴンクエスト10は色々文句を言われているところもありますが、私自身とても楽しいと思いますのでこれを機にやる人が増えると嬉しいです。
----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.