ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

戦士レベル上げ55→60 Ver1.2全職業カンスト達成♪
何気にスーパースターカンスト後に、すぐに戦士も60になりました。
55から60までは3時間くらいだったような気がします。

あまり参考にならないのとVer1.3で修正入るかもしれませんが、自分の記録もかねて書いておきます。

おなじみのイーターとバザックスなのですが!



狩り場1:
■レベル55→58

狩人のほら穴
構成:
 自分は、ばくれつけんの戦士。一応、戦士の証装備。
 他は魔法戦士レベル60@両手杖、武闘家60または58@爪、レンジャーレベル60@ばくれつけん

狩り方:
レンジャーがブルーイーターをてなづけるでてなづけて魅了。魅了すると仲間を呼ぶのでそれを倒し続けます。基本は同じ。
戦士の役割は、火力を補うばくれつけん、アイテムによる回復、おたけびになります。

対象モンスター:
レッドイーター、ブルーイーター
元気玉使用時の経験値:
約120000

■レベル58→60
狩り場2:
 チョッピ荒野
構成:
 自分は、ばくれつけんの戦士のまま。ギガスラッシュなし。
 覚醒魔法使い×2(一人はサポート仲間レベル60)、ハッスルダンスもち旅芸人。

狩り方:
戦士はぶきみなひかり、おたけび。ぶきみなひかりが重要です!
ギガスラッシュがあるともう少し効率がいいかも?

対象モンスター:
 バザックス
元気玉使用時の経験値:
約70000 





スーパースターのラストと同じレベル上げ方法・・(●´∀`)ノ

残りが戦士だけと話したところ、ラトさんが上げちゃえーって言ってくれ、さらに同行していたピノさん、シュウメイさんが手伝ってイーターを実現できました。
この3人はみんな60カンストです。

1.3で修正が入るかどうかはありますが、ツメ二人の枠で、ばくれつけん+ツメ+(レンジャーのばくれつけん)の火力でどこまで経験値が入るかを試してみてよければ1.3のレベル上げに使いたいという実験も兼ねています。

結果は約12万(正確には119800くらいで12万を超えていませんでした)。
ピノさんが抜けた後、フレンドのさにーさんがまだ60じゃなかったので誘って続行。
さにーさんは初めてでしたが、問題なくこなしてくれていて流石でしたヽ( ・∀・*)ノ

45330425.jpg

さにーさんが60まであと少しになったので、イーター狩りは解散。
ラトさん、ピノさん、シュウメイさん、さにーさん ありがとうございました(≧▽≦)



次はバザックスをサポート仲間で狩ろうと思っていたのですが、シュウメイさんが旅芸人で手伝ってくれて、さらにチームメンバーのアソーギさんのメインキャラ(ややこしいw)が手伝ってくれました♪

名前を出していいか聞き忘れていたので、ここではアソーギさんと書いておきます。

もし見ていたら名前を出していいかコメントなりで連絡くださいねw

戦士がやることはぶきみなひかりを当てて呪文ダメージを高めること、危ないときのおたけび。
これくらいですね。

ギガスラッシュがあれば火力に貢献できますが、消費MPの関係で劇的に効率があがるとは思えませんでした。
振り直ししてまで取る必要はないかなーと感じました。
あくまで憶測です。

あまり変わらないかもしれませんが、ぶきみなひかりは攻撃魔力、回復魔力の高い方に依存するのでその両方があがる まほうのよろい一式を装備時のセット効果を発動させるのはよさそうです。

自分は攻撃をあまりしないのでかくとうに振っていなくても盾を装備してブレスガードはつけておきたいですね。
やはり定番はホワイトバックラーでしょう!

45351586.jpg

元気玉一つで7万以上(70800~71500)出せたので、私としては文句なしです。

アソーギさん、シュウメイさんありがとうございました。
特にシュウメイさんはイーターからお手伝いで本当に感謝です☆



無事カンストしたので記念撮影♪
サポート仲間のラトさんの映り方が気に入っています(*´∀`)
45357298.jpg


まさか戦士まで60に出来るとは思っていなかったので嬉しかったです。
カンストできた理由としては、プレイしていない時間が多くて元気玉がありあまっていたということ!

スーパースターのレベル上げからすべて元気玉を使っていますが、まだ手持ち15個、チャージ200以上、しかも特典などでもらった元気玉の大半が郵便受けに置きっぱなしです。

普段中々プレイできない人も悲観せずレベル上げに関しては元気玉がたまっていたら、うまく効率よく稼ぐことでレベルは上げられます。
今回は元気玉の重要性をしみじみと感じました。

そして何よりも今回は、レベル上げに手伝ってくれたチームメンバー、フレンド、レベル上げ検索で知り合った人々の力が一番です。
特にシュウメイさんは今回のレベル上げ記事ほとんどで出て来ているくらい手伝ってくれました。

最近は野良で知り合ってフレンド登録は減ったのですが、今回のレベル上げ知り合った人は良い人が多く結構フレンド登録出来ました♪
今後もよろしくお願いします(≧▽≦)


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

戦士レベル上げ50→51 &100体狩り狙い
戦士をレベル50からどうあげるか悩みつつ、Twitterでツスクルのかっちゅうアリが良いとの話を聞いたので行ってみました。
その前に、浜辺の洞窟でアイスボンバー100匹狙っていたときにエリオさん、ハリボーさんと会ったので一緒に行ってみました。

構成は戦士、魔法使い、僧侶、サポ盗賊or武道家です。
サポは攻撃力190以上のひらめき指輪装備、タイガークロー所持の強力キャラ!
チームピアンタのおやつさん、ピノさん、ラトさんもサポート仲間として活躍してもらいましたw

場所:久遠の森
倒す敵:かっちゅうアリ、(アカイライ)
経験値時給:30000


22869400.jpg

複数出てくることが多く、最高3体。
アカイライはお供として出てきます。経験値がおいしくないので出て来てほしくないモンスター><
3体倒すと経験値1050にボーナス経験値150位入るので非常に良いですね。
構成が適当すぎてもかなり経験値が入ったので魔法使い、キラーピアス旅芸人をメインにしたりと工夫すればかなり経験値効率が上がりそう。

この後に、たぴおかさんの覚醒魔法使いに同行してもらいました。
やはりMPが尽きるので気分転換に100体狩り。

みならいあくまです!
ここにしか出ないのかな?
まほうのこびんがドロップ品だったのでまあまあよかったです。
22878834.jpg

無事二人とも100体討伐して決めのポーズ!
寝落ちしなくてよかったです。
おつかれさまでした~。
22878843.jpg

戦士、55までの道はまだまだ遠い・・。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.