ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

転生モンスターしろバラの騎士」遭遇&白アイパッチげっとおお
アクセ&転生モンスターの時はブログのカテゴリをどっちにするか悩みます・・。

いきなりブロガー視点でスタートすいません!

私のブログはざっくりとカテゴリで記事を分けているのですが、転生モンスター、アクセサリーのカテゴリが別々にあるのですが両立する場合は悩みます。
悩んだ挙句転生モンスターの方に入れています。

個別タグの設定を使うともっとうまくカテゴリー分け出来るのですが、面倒でやっていませんσ( ̄、 ̄=)

ものぐさかえでですが、よろしくお願いします。

さて本題に入ります~♪



この時のメンバーはシュウメイさん、せるもさん、なぽりたんさん。

力の指輪を3つ取得した後の事です。
30分位まだプレイ出来る時間があったので、白アイパッチ狙いで、しにがみの騎士を倒すことに決定♪

個人的に、しにがみの騎士って相当美味しいモンスターだと思っています。

1.通常ドロップが割と高値で売れる「プラチナ鉱石」
2.レベル65でも特訓対象♪
3.レアドロップでアクセサリー「ロイヤルバッジ」
4.転生モンスター対象で転生モンスター「しろバラの騎士」はレアドロップで白アイパッチを落とす。

ここまでの好条件ってすごいと思います。

私が今回、ここに来たのも白アイパッチが取れるとは思っていなくて錬金失敗のはごろもを結晶化しつつ特訓したかったからですし!!


構成をシュウメイさん@盗賊、かえで&なぽりたんさん@魔法使い、せるもさん@僧侶に変更して風車の丘へ。
思ったより混んでいませんでした。

そして黙々と、しにがみの騎士を狩り続ける・・・。

ここは昼間に出てくる れんごくちょうがかなり厄介。
索敵範囲が広いのでかなり絡まれます(><)

ここでも2アカウント操作していた せるもさんのうまさが光りました。
れんごくちょうを避けつつプレイしていて感心しましたよ。

3体目でレアドロップが来ましたーーー(≧▽≦)


「ロイヤルバッジ」と思いきや「ちいさなメダル」でしたけどね(ノ△・。)


この辺は、レアドロップあるあるです♪
ちいさなメダルも欲しいのでなんだかんだで嬉しかったですよ。

そして30分ぴったり経過・・・。

せるもさん「出なかったねー、戻ろうか?」
かえで「@3体行きましょう!」

行ってすぐ敵シンボルへ特攻する私♪

でたあああああ(≧▽≦)


白パッチ



転生モンスター:しろバラの騎士
出会った場所:風車の丘
転生対象:しにがみの騎士
出会うまでに倒した数:未確認(この日で見ると16回くらい?)
獲得称号:白華騎兵ハンター



◆確認した行動と注意点
・ルカナン
・ボミオス
・タックル
・通常攻撃(200近いダメージ!)


一つ言っておくと、しろバラの騎士は攻撃力がかなり高いです!!
ルカナンを使ってくることもあり、一撃で200位ダメージを受けて危なかったです。


まずはすぐ、しにがみの騎士は倒しましょう。
イオナズンや、しにがみの騎士の通常攻撃が地味にきついからです。

盗む、お宝ハンターを狙う為、ヘナトスを使って攻撃力を下げていました。
ヘナトスは暴走魔方陣の上で暴走させれば効いていましたし暴走しなくても効きました。

しにがみの騎士同様にクモノも有効でした。
お宝ハンターを出したいのでクモノは必殺技発動後に使っていましたが残り一体ならクモノメインでハメる感じで倒せます。

ただお宝ハンター自体、転生モンスターには意味がないと聞きました。

お宝ハンターはドロップ率を100%にするだけなので、ドロップ率100%の転生モンスターには使う意味がないとのこと。

お宝ハンターを使ってもアイテム取得枠が増えるわけじゃないので、転生モンスターにお宝ハンターは使う意味がないかもしれませんね。
そうだとすると常に弱い転生モンスターでも10分以上粘ったりしていた私って・・・o( ̄ー ̄;)



一つだけでしたが無事、「白アイパッチ」をゲットしました♪
やったーーー。
白パッチ

これを取った時は、まだバトルマスター、賢者のレベルが50に達していなかったので、白アイパッチをつけてレベル上げをしていました。
白アイパッチは発動率10%でリホイミなので割と発動するのと低レベルのレベル上げに非常に相性が良いですヾ(〃^∇^)ノ

低レベル帯なら白アイパッチ、高レベル帯の物理なら黒アイパッチといったところでしょうか。

白アイパッチは個人的にかなり使えるアクセサリーですし、見た目も良いのでオススメです♪

黒アイパッチのシルバーデビルと違ってシンボルは多めですしレベル65で特訓になるのでPTメンバーも集めやすいと思います。




【余談!】
この日は、みずのはごろも上級錬金の失敗祭り、ちからの指輪を取っても合成が微妙と気持ち的にしょんぼりだったのですが、なぽりたんさんのおかげでとても元気になれました。

なぽりたんさんは行動力が高くプレイを始めた時期は遅いのですが金策もしっかりと効率よくやりますし、話をしていて面白くいつも助けられています。
ただあまりにもゴールド使いが荒いので話を聞いていると節約派の私はひやひやしてしまいますw
そしていつもゴールドを使う必要性を説明して我慢させましたが、今はいっぱい使っているんでしょうね~・・w
装備品の選び方もかなりこだわっていますしドレスアップもしっかりやっているので次会う時は相当すごい状態になっていそう。
ネガティブになりがちな精神状態の私を気遣ってくれてありがとう!

なぽりたんさんとは過去記事過去記事参照:バトルマスター転職クエスト「パシれ! バトルマスター」クリア)で書いた通りたまたまボス戦を野良で探した時に知り合ったのですがこういう偶然の出会いで仲良くなれて嬉しいです。
この記事を書いていて改めて思い出が頭をよぎりました。

ブログを書くとこういう思い出を再確認する事が出来る良さがあることをと休止後に過去の出来事を振り返りながら書く事でしみじみ思います。

読者のみなさんも色々な出会いがあると思います。
一期一会ではありますがオンラインの世界の出会い、別れのドラマはゲームのストーリーを越えたストーリーを作ってくれますよね。
オンラインゲームの醍醐味はプレイヤー自身でゲームを楽しく出来る事!だと痛感しています。
これはオフラインゲームにない醍醐味ですよね。


白アイパッチと関係がない余談が長くなりましたが気にしない♪


16時~17時にアップするつもりでしたが、昼休みにこのブログを見る人が多いので頑張って前倒してアップしました(´∀`)b

最後まで読んでいただきありがとうございます☆
お昼休みに見るものが増えたよーって言う人も、普段から見ている人も、今までポチっと押した事が無い人も良かったら下のニコ作成の可愛いランキングバナーをポチっとしていただけたらテンション四段階はアップします♪よろしくです☆


オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
※注意:
この記事は過去作成していた記事です。現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼、チーム申請はお受けできない状態です。




今回のランキングバナー宣伝文句はニコブログの書き方をパクってみました♪
ニコブログを見ている人はきっと感じたよね?
感じてなければ私には可愛さがまだ足りていない予感( ̄ω ̄;)
効果があるかを検証してみます。
わくわく。
今回参考にしたニコのブログも見に行ってくださいね。
どこの記事を真似たか気付いた人はかえで&ニコ姉妹ファン認定の資格ありです♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。



最後の書き方を少し変えてみたり、好き勝手色々書いたりと今回の記事作成は個人的に楽しめました♪

それでは、また!

【やることないときにやれること】転生モンスター「ハートナイト」に遭遇!
※注意:この話はバージョン1.2時代の話です!

前回のレッドアーチャー遭遇の続きだったりします。
(過去記事参照:【やること無い時にやれる事!】転生モンスター「レッドアーチャー」に遭遇!

前回は思った以上にすぐレッドアーチャーへ遭遇出来ました♪
残りプレイ時間は15分くらい・・。

ふつうはやめるのですが、欲張りプレイヤーと名高い私がここでやめるわけがない!!

チャットするならチャットしながら出来る何かをしたいという欲張りさん!!

時間がないので二人が所持しているルーラストーンの中から決める必要があります。
私の中ではすでに決めていました。

そう、次に行くのはラーディス王島である。。と!


私の住宅村はジュレットなので住宅村へルーラして、ミューズ海岸→ラーディス王島の流れです。

バージョン1.3ならまだ近場で選択肢がありピンクモーモンなどもありますね。
この時はバージョン1.2で思いついたのがここだったのです。



スライムナイトの転生モンスター「ハートナイト」!

ハートナイト狙いの狩りは二人でやっていたりします。
その時はスーパースターか魔法戦士のレベル上げを兼ねてでした。
※(補足)バージョン1.2の新職業がスーパースター、魔法戦士でした。

スライムナイト自体、バージョン1.1まではミューズ海岸に少しだけ生息でしたが、ミューズ海岸からいなくなりラーディス王島へ引っ越ししています。
バージョン1.3でもラーディス王島にいます。


前回で100体は倒していたところ、ここまで距離があるのでラーディス王島到着だけで5分は経過しており、もう時間があまりない・・。

一応ばらけてエンカウント!

かえで「遠すぎたから来てルーラで帰る感じになりそうですね~」
シュウメイさん「かえでさん、かえでさん」
かえで「はい、戻ります??」
シュウメイさん「ハートナイトでました・・・w」



まさかの初回エンカウントで遭遇・・・ヽ( ・∀・ )ノ




転生モンスター:ハートナイト
出会った場所:ラーディス王島
転生対象:スライムナイト
出会うまでに倒した数:103体(この日で見ると1回!!)
獲得称号:真心騎士道ハンター



倒すのは楽勝なので一緒に踊ってみました♪
ボケを使って再現!
かえで「にゃんにゃん、にゃん!」
ハートナイト「・・・」

20130303転生モンスター

可愛いと思った人は手を挙げてくださいねー(//∇//) 
シュウメイさん「・・・(必殺発動しない・・)」
かえで「はーい♪」

一人芝居で寒くてスイマセン(><)

ハートナイトは「痛恨の一撃」を繰り出してきます!!
低レベルで出てきた場合、これには注意してください。

しかしレベル60盗賊には50ダメージ程度しか喰らわないため、必殺技を誘導するのは厳しいです。

「盗む」だけで必殺なしで撃破しました。
時間があまりなかったのもあります。

それでも出るレア宝箱に感謝、感激です(*´▽`*)ノ
20130303転生モンスター

レアアイテム「スライムのイスと机の本」をゲット(*´∀`*)
通常ドロップのレシピは取れませんでした。まあ、問題なしです!

今回は30分でレッドアーチャー、ハートナイトの2体の転生モンスターと遭遇出来ました。

やはり運なのですが、こういう運が良いときもあります!
単純に転生モンスター討伐の称号が欲しいようなときは、やるときが無いな~っていう時にチャットしたり他のことしながらがお勧めです!


一つだけ注意です。
よそ見してやっていると弱い転生モンスターは出たことに気づかず倒しちゃう可能性があるので、画面だけは見ておきましょう!!

それでは、また。

----------------------------------------

妹分のニコのブログ通称「ニコドラ」の応援もよろしくお願いします♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。



【やること無い時にやれる事!】転生モンスター「レッドアーチャー」に遭遇!
※注意:この話はバージョン1.2時代の話です!

プレイ時間を制限して続行していたある日・・。
シュウメイさんと二人でいた時のこと、プレイ出来るとしても残り30分あるかないか。
元気玉使ってレベル上げも微妙。

私は余った時間にチャットしつづけて終わりは勿体ないと感じるタイプです♪

チャットするならチャットしながら出来る何かをしたいという欲張りさん!!

考えた末、出た結果は・・。

「そうだ、転生に会いに行こう」



リリパットの転生モンスター「レッドアーチャー」!

こういう時に大事なのは登録中のルーラストーンなのです。
空いた時間にプレイする為、その準備に時間がかかってはしょうがない!

この時、たまたま「ピィピのお宿」をルーラストーン登録していたので「レッドアーチャー」狙いに決めました。

今回は「ピィピのお宿」から東出口に出てすぐの「ポーポラ地方」でリリパットを倒していました(●´∀`)ノ

実はリリパットの100匹狩りすら達成していなかったのでちょうど良い感じ。

狩り方は分散狩りですね。

シュウメイさんと、かえでで二手に分かれてソロでリリパットのシンボルを倒して行きます。
リリパット自体は弱いので、チャットしながらで十分!

当然、経験値&ゴールドは期待できないのでもはやチャットメインに♪

かえで「まあ、こんな簡単に出ないのは分かってるんだけどね~」
シュウメイさん「そうですねー」
かえで「・・って」
シュウメイさん「!?」
かえで「でたああああ」




転生モンスター:レッドアーチャー
出会った場所:ポーポラ地方
転生対象:リリパット
出会うまでに倒した数:110体(この日で見ると10回くらい?)
獲得称号:紅蓮弓鬼ハンター



せっかくなので可愛い写真を撮る事を追及してみました。
これはお気に入りのボケ!が炸裂した写真。
可愛さ判定はいかがでしょうか (〃'∇'〃)

20130303転生モンスター

防御力を下げる為、裁縫装備にチェンジしつつ戦闘。
まあ防御力をさげても意味なかったんですけどね!
無事にレア宝箱をゲット!
レッドアーチャーのレアアイテム「ゆらゆらどうぶつの絵本」を無事二冊ゲット(*´∀`*)
リリパットのレアアイテム「ウルベア銅貨」までゲットしました~♪
20130303転生モンスター

想像以上に早くゲット出来たので、もう一体の転生モンスターを狙いに行く事にしました♪
次回(厳密には間に別の記事挟まるかもだけど)に続く。


----------------------------------------

妹分のニコのブログ通称「ニコドラ」の応援もよろしくお願いします♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。



ちょっとした金策&転生モンスター キラーピッケルに遭遇!
ちょっと前にバザー、モーモンバザーで 麻のてぶくろの「MP消費しない(中級)」錬金装備を良く売っていました。

これはVer1.1,1.2で溜まっていた「大きな化石」を有効活用する為だったりします。

「MP消費しない(中級)」錬金は、「大きな化石」、「小さな化石」をそれぞれ2個ずつ使用します。
錬金は完全素人なので手持ちのゴールドを極力減らさず行う為に、「小さな化石」を自給自足していました。
当時バザー価格で120G位だったので買うのはちょっと勿体なかったのです。



【ちょっとした金策】

場所:
 ロンダの大穴 (ランガーオ地方)
方法:
 キラースコップから盗む
入手アイテム:
 通常 小さな化石、レア おうごんのかけら
参考価格:
 「小さな化石」は2013/3/22時点ではバザー単価 80~90G程度
効率:
 1キャラで1時間約40個程度


オーグリード大陸のランガーオ地方に「ロンダの大穴」というダンジョンがあります。
種族オーガの初期イベント、武闘家職業クエストで来る場所です。
「ランガーオ村」からが一番近く、次いで「獅子門」からでもストレスなく行ける距離です。

ここのキラースコップがHP20以下で非常に弱く、割と大量にシンボルが出現します。
一度に2体出る時もあります。

キラースコップはとても弱いので超低レベルのアカウントでも出来るし、ソロでも気楽に出来てMP回復の必要が無いのが高ポイントです♪
一人でやる事が無い時に、だらだらやるのに向いています。

盗賊がレベル50以上なら盗賊の職業クエストを終えて「盗賊の証」を装備しておくとドロップ率が上がって良い感じです。

腕は可能なら通常ドロップ1.4倍があるといいですね。
レアドロップ1.4倍より通常ドロップ1.4倍を勧める理由は、通常ドロップ品でも割と高値でかつ通常ドロップの方が体感で1.4倍の効果が出ているからです!

レアドロップ品が通常ドロップ品より何倍も高く売れるのならレアドロップアップ装備の方がいいのですが、キラースコップのレアの「おうごんのカケラ」は300G程度でそこまで高くないのです。



ここでせこせこ盗むをやっていたらフレンドのなぽりたんさんがお手伝いに来てくれました。
上のやり方は一人での取得効率ですが、盗賊が3キャラ、4キャラと増えれば効率アップです♪
さらに通常ドロップ率1.9倍を装備&「盗賊の証」装備!

バージョン1.3で転生モンスター対象になったので「出るといいね~」と話していたら・・

おでましですヽ( ´¬`)ノ
転生キラーピッケル

転生モンスター:キラーピッケル
出会った場所:ロンダの大穴
転生対象:キラースコップ
出会うまでに倒した数:655体(この日で見ると50回くらい?)
獲得称号:鉄槌土竜ハンター


あまりにも弱すぎて必殺技「お宝ハンター」を狙っても出ず・・。
装備を、防御力皆無の職人装備に変えたりしても、発動しないので必殺無しで倒しちゃいました。

残念ながらレア箱は出ませんでしたが、通常ドロップで「ゴールドストーン」が3つ手に入ったので結果オーライです♪
転生キラーピッケル

転生モンスターを狙いつつ、金策も兼ねれるのはGOOD♪
暇で手が空いた時に一人でも出来るのでお勧めの金策でした(≧▽≦)



【人探し!】
最近、雑誌などのアイテムコードを大量投入して開発スタッフからの手紙を放置していたのですが、取得していたらなんと・・・

「トンブレソンブレロ」が来ていましたΣ(・ω・ノ)ノ

恐らくブログ読者の誰かが友人紹介キャンペーンで登録してくれたのだと思います。

もし紹介したという人がいたらコメントなどで教えてくれると嬉しいです♪
せっかくなのでフレンド登録なりしたいですから(≧▽≦)

サプライズで本当にびっくりしました!
このキャンペーンは欲を言えば誰が紹介してくれたか分かる仕組みだとなお良かったですよね。

それでは、また♪

----------------------------------------
ブログランキング参加しました。ランキングが上がると励みになるのでよければ押して応援してください(*^▽^*)オリジナルバナー
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

タイプG&デビルロードに遭遇!黒アイパッチもゲット♪
今回はラギ雪原で転生モンスター二種類に会えました(●´∀`●)

ちなみに目的は、「黒アイパッチ」の入手=「デビルロード」と遭遇することでした!

一度、チーム内で二手に分かれてメギストリス、ラギ雪原に向かったのですが、そもそも遭遇自体が困難で50回も戦えずに終了・・・。

今回、チームメンバーで時間を変えてラギ雪原に突撃です。

行く前に、チームメンバーのラトさんから「オルフェア西の神話編受注しておいた方がいいよ!」と言われて、受注しておきました。

このクエストは前回の記事の「狂える赤き月」です。(過去記事参照:Ver1.3限定!?神話編予兆「狂える赤き月」クリア

ラギ雪原のモンスターならだれでもイベントアイテムを落とすようなのでデビルロード狙いでシルバーデビルを大量に倒す=イベントアイテムも手に入るかもしれない! ということで一石二鳥作戦でした。

そしてラギ雪原。
シルバーデビルの壮絶な取り合いが繰り広げられていました。

なお、ラギ雪原でシルバーデビルが出るポイントは、MAPのC2とC3の間の橋、MAPのD2の橋を渡った北西エリアです。

過去バージョンは北東エリアにもいたそうですが、私が1.3で行ったところシルバーデビルは全くいませんでした。
参考になれば何よりです。


メギストリス領よりこちらの方がシルバーデビルの数は多いですが、木が邪魔で視界が悪く、キラーマシンが襲ってくるのでどっちが良いかは決めにくいです。。



黙々と戦っていたら、応援が・・!

なんと素晴らしいイラストを提供してくれているニコが応援のためだけに来てくれましたヽ(●´∀`)ノ

しかもレンジャーだったので必殺技を誘発させてくれて大助かり。

そしてその中、間違ってキラーマシンに激突。
また逃げようと思っていたら・・・


転生モンスター「タイプG」登場ですヽ(゚Д゚○)ノ
47733857.jpg


転生モンスター:タイプG
出会った場所:ラギ雪原
転生対象:キラーマシン
出会うまでに倒した数:250体(この日で見ると初回!!)
獲得称号:殺人鉄機兵ハンター


ノーマークかつキラーマシンが2体いて合計3体だったので思った以上に苦戦しました。。。
全滅はしませんでしたが適当な構成だと全滅の可能性があるので気を付けましょう!

無事倒したので、応援隊のニコも含めて記念撮影♪
47734010.jpg

なんとレアドロップ×3、通常ドロップ0!!
ふつうに考えると素晴らしいのですが、タイプGは話が別です。

レアドロップ:レッドアイ
ノーマルドロップ:ヘビーメタル

完全にレアの方が価値ありません(><)

偶然ですがタイプGに会えて倒して称号がもらえただけでも嬉しすぎます。

しかし、この日の目的はデビルロード・・・。
戦いはまだ続きます。



応援隊のニコも帰り、自分も寝落ちがひどくなりもうやめようと話をしていたころ・・・。

ついに遭遇うううう(゚△゚;)え?

事前情報で聞いていたことですが、デビルロードはメガンテを使いメガンテが使われると倒したことにならずドロップもなし(盗むのアイテムは出る)。
称号も取れないとのことです。


これを聞いていたので私は魔法使いで来ました。
マホトーンを切らさないことだけに集中!!!
マホトーンは非常によく効きますので安心して使いましょう。
ヘナトスもよく効きました。


47736504.jpg



転生モンスター:デビルロード
出会った場所:ラギ雪原
転生対象:シルバーデビル
出会うまでに倒した数:172体
獲得称号:魔猿君主ハンター


行動:
通常攻撃(120程度のダメージ)
ツインクロー(120×2のダメージで要注意!)
つうこんの一撃(おそらく怒り限定。300以上喰らうので注意)
しゃくねつ
※呪文はマホトーンを持続していたため、未確認。


対処:

お供のシルバーデビルはすぐ倒しましょう。
魔法使いはシルバーデビル無視でいきなりデビルロードにマホトーンで!

基本はマホトーン維持。そうなるとツインクローが一番恐怖ですが、ヘナトス×2、スクルト×2で即死は防げます。
おそらく怒り限定で、つうこんのいちげきがあるのでそれだけは注意です。
僧侶は一応、天使の守りは使っておいた方が無難ですね。

レアアイテムがアクセサリー「黒アイパッチ」なので盗賊は盗む、必殺技「お宝ハンター」が成立するまで粘った方がいいでしょう。




倒して金箱登場ーーー♪
「盗む」、「お宝ハンター」を成立させたから2個以上は来るかな!?とわくわく。
47736584.jpg

レア一個だけでした・・Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!!

といいつつ、一個でも十分嬉しいし実用的&かっこいいので問題なし。
かなり苦労しましたが無事デビルロードと戦えて、黒アイパッチが取れて良かったです。
タイプGにも会えたし、「狂える赤き月」のイベントアイテムも取れたし充実した時間になりました♪
ラギ雪原でやるなら繰り返しになりますが「狂える赤き月」を受注してからがお勧めです。

※注意:これ自体はソーサリーリングを取るより前の過去話です。二個目の黒アイパッチを取ったわけではありません!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.