ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

#DQ10 「2012/10月分クエスト/トリック・オア・トリート」
初の季節イベントですね!

さっそくクリアしましたので書いておきます。

【2012/10月分クエスト/トリック・オア・トリート】
獅子門、祈りの宿、木かげの集落、ピィピのお宿で受注できます!
どこで受けても問題なしです。

獅子門 MAPの位置 F7
13947908.jpg


祈りの宿 MAPの位置 F3
13948597.jpg


ピィピのお宿 MAPの位置 G5
13948204.jpg



木かげの集落はルーラなくて撮ってません><

なお受注しなくてもクエストクリアイベントは進めることができます!!
グレン、アズラン、オルフェア、ガタラ、ジュレットでイベントアイテムはもらえますので、受注前に各都市にいる人はアイテムもらっちゃいましょう!
イベントキャラの前で「トリック・オア・トリート!」と全体チャットすればOKです。

グレン城下町 MAPの位置F6 宿屋前

13941487.jpg

風の都アズラン MAPの位置 E5 武器屋防具屋の近く
13943915.jpg

岳都ガタラ MAPの位置 C4 銅像の前
13944667.jpg

ジュレットの町MAPの位置 E5 酒場前
13945315.jpg

オルフェアの町MAPの位置 G4 ビッグホルン近く
13939815.jpg


以上がもらえる場所です。
一日一回と言っているのでイベント期間中は毎日もらえそうです。

なおこれで単純にクリアとはいきません><
お菓子は五種類集める必要があるのですがランダムです!!
クッキー、チョコ、ケーキ、アメ、大福を全種類集めなければなりません。


足りない分は他のプレイヤーと交換して揃えましょう。
私は、クッキー、大福3つ、ケーキだったので、大福とチョコ、アメを交換しました。
全体チャットでよびかけていれば交換してくれると思います。

未確認情報ですがエルフは大福が取りやすくて、ドワーフはクッキーが取りやすいという偏りがあるみたいです。
真偽のほどは不明ですが私は大福が三つでています。
選んだ種族はエルフですのであっているかもしれませんね。

全部集めて依頼主(どこでもいい)に話してクリア。
かぼちゃもらえましたー。

13948968.jpg

誰かと遊ぶときに使えそうですw

それではまたー!
----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.