ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

武闘家レベル上げ55→60
武闘家はボス戦に参加している割にまだレベル60になっていなかったという・・・。

レベル55→58
上げ方:酒場登録


装備がVer1.1のままでしたが、攻撃力215、ひらめきの指輪装備、MP+32の頭装備で登録。
最近はプレイ時間があまり取れなかったこともあり酒場登録時間が長くログインするたびに20000以上稼いでくれてもらっていましたヽ( ・∀・*)ノ

酒場でもらえる経験値はバカに出来ないので、Ver1.3までにソーサリーリングは欲しいですね。
Ver1.3のサポはソーサリー必須!みたいになりそうで怖いです(><)




レベル58→レベル60
メインの上げ方:レッドイーター&ブルーイーター狩り
場所:狩人のほら穴
経験値(元気玉一つ):130000


レベル58である程度経験値が稼げた状態から元気玉一つのレッドイーター&ブルーイーター狩りでレベル60まで到達しました。
レッドイーター、ブルーイーター狩りはこちらの記事(過去記事参照:魔法戦士レベル上げ39→60 カンスト(≧▽≦))で書きました。

やったパターンは武闘家×2、レンジャー、魔法戦士の構成です。
武闘家は同じチームのトリエンさん、レンジャー、魔法戦士は野良で検索しました。
レンジャーはドックスさん、魔法戦士は すいさんという方でした。
すいさんは初めてだったということで初回は元気玉を使わず練習。
緊張していたということでしたが、問題なしでしたので元気玉使用!

非常にみなさん強くて約4セット(1セット=各Lまで呼んで倒す)出来ました!
39994303.jpg

3セット目がぎりぎりで、宝箱が落ちた音がしましたが、ブルーイーターに突撃する私。

その箱はなんと、ちいさなメダルだったという悲しみもありましたがスムーズにレベルがあがったので気にしません。
泣いてなんかいませんっ!

レベル60になったので記念撮影をお願いしたところ快諾していただき感謝です。
ドックスさん、すいさん、トリエンさんありがとうございました(≧▽≦)

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

武道家レベル50→55への道
タイガークロ―確定1のバアラック、アローインプでレベル上げをしていたバージョンアップ前の時代。
バージョンアップ後はどうしようかな~と考えていました。
タイガークロ―の消費MPが3から5に上がったからです。

たった2しか変わらないと思いますが、3の時はひらめきの指輪のおかげでMPが尽きにくかったのです。

しかし、そんな悩みは杞憂に終わりました。

レベル50→55
倒した敵:リューイーソー
場所;メギストリス領
時給経験値:40000
時給ゴールド;7000G


にちりんのこん を装備して攻撃力250にして通常攻撃で倒すやり方です。

武道家は攻撃力が高くても回復呪文が使えません。
そのため、リューイーソーに武道家は若干混ざりにくいです。
武道家4人なら回復呪文が全く使えないわけですし、一人以上武道家がいた場合、HP回復のローテーション効率が悪くなります。
なのでMPが高めである僧侶を含めたPTに混ざるのが良いですね。

野良で探すのが難しいため、チーム、フレンドで構成してレベル上げ兼ゴールド稼ぎを行っていました!

19143654.jpg

リューイーソーは倒すとゴールドが44G入るので本当においしいモンスターです。
旅芸人の時に時給10000Gと書いていたのに差があるのは、旅芸人は「旅芸人の証」を装備することで取得ゴールドが1.5倍になるからです。
単純にお金を稼ぐことが目的なら旅芸人でやるべき。
レベル55であってもお金稼ぎになります。

目新しい狩場ではなく申し訳ありません。
しかし、にちりんのこん装備でのリューイーソーはお金と経験値の両方が入るため、お勧めです。

にちりんのこんはオーブを素材に使うため、万単位する高額商品ですがリューイーソーをガンガン倒すことで元が取れますよ♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.