ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

パラディンレベル上げ 55→60
とりあえずレベル60職業を作ることが出来ました!

バージョンアップ後にレベル60職業初到着したのは、なんとパラディンでした!
理由はパラディンは必要経験値が高くレベル上げが厳しいので、モチベーションが高いうちにやっちゃおうという理由です。

チームのアキさん、シュウメイさん、ラトさんと集中的にやっていました。

ちなみにこの発起人はアキさん!
先手先手を取る動きに感心してしまいます。

狩場:カミハルムイ領北
倒すモンスター:ダーティーラビッツ、(ゲリュオン ※お供で出るときがある)
経験値:元気玉一つで61350~64000


構成:槍に88以上振ったパラディン4人で、けものづき!攻撃力は260以上推奨。

攻撃力が足りない場合は魔法戦士レベル14でフォースに全振りすれば「常時ちから+10」が取れるので、それだけ先に取るとよいと思います!

今回の狩りはバージョンアップ前から有名だったカミハルムイ領北のダーティーラビッツ狩りです。
やることは単純明快で、出てくるモンスターをけものづきしていくだけ。
ダーティーラビッツのばくれつけん、ゲリュオンのはげしいおたけびに注意しましょう。
HPはこまめにまんたんで回復しないと危ないかもしれません。
27860777.jpg

混ざってくるゲリュオンも、けものづきが特攻なのが良いですね。
バージョンアップ前と同じようにダーティーラビッツ×1、×2、×3の構成とダーティーラビッツ×1&ゲリュオン×1、ダーティーラビッツ×2&ゲリュオン×1で出現するので嬉しい限り。

パラディンは必要経験値が多いのは変わらず・・。
最後の59~60は13万以上要求されます。

元気玉一つで60000以上は稼げるので玉2個使ってレベル1あがるという感じでレベル上げをしました。
元気玉10個投入で一気にレベル60まで行きましたよ~。

仲間がいなかったら挫折していましたね・・・。
いっしょにやってくれたみんなありがとう(*≧∇≦)/

なおレベル59までいってもダーティーラビッツは同格扱いなのでボーナスが入ります。
もし次のレベル解放があればボーナスは入らないかもしれませんね。

レベル60にすればサポート仲間を借りるときにレベルが高くなっていて借りれないということがなくなるのでまず60の職業は作った方がいいと思います。
ただ、その場合はパラディンはあげにくいのでおすすめできません!

【おまけ】
青箱を開けたらそこにはエルフが!?
28113429.jpg

シュウメイさんが「箱入りエルフです」ということでネタを仕込んでくれていましたw
ソロじゃないとこういうちょっとした遊びが疲れを癒してくれますね。゚+.(・∀・)゚+.゚

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

#DQ10 パラディンレベル上げ 50→55
パラディンがレベル55になりました ヾ(@°▽°@)ノ

50から55は同じ狩り場で終わりでした。

狩り場:捨てられた城
狩る敵:ライノスキング、ベホマスライム
経験値:1時間で45000~50000


コレット地方は3PT以上いると一気に効率が落ちるので、こちらを採用。
実はベホマスライムが落とす「ハートのペンダント」が欲しかったのもあり、ここで狩っていました。
誘った方が、みんな付き合ってくれて感謝です♪
仲間は恒例の仲間検索機能で探しました~。

15200549.jpg

狩り方はゴールドオークと同じ。
まずけものづきでライノスキングを倒す。
その後は適当にベホマスライムを倒す。

以上です!

50~55になるまで、デーモンスピアの急所直撃は4回しか見ていません。
確率2%とは一体・・。
通常攻撃でしか発動しないと思います。
そうじゃなければあまりにも出なすぎますので!!

メタルブラザーズは50~55で1回しか出てきませんでした(;;)

54から55の時は同じチームのシェリルさん@槍僧侶がお手伝いしてくれました。
ハートのペンダントも出て感激!!

喜びのジャンプ!!!
15762252.jpg


もう休んでもいいよね・・。ひざ枕をしてもらってお休み中Zzzz
15762723.jpg

この膝枕はかなりお気に入りです♪
手伝ってくれた皆さまありがとうございましたーーー。

ちなみにレベル55までに必要な経験値は他の職業と比べて1.4倍><
パラディンはまだあげやすいけれどレンジャーは苦行すぎていつやるのかわからないですw

槍88の内に僧侶も55まであげなきゃ!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

#DQ10 パラディンレベル上げ35→50
前回の記事
パラディンレベル上げ1→35
http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

パラディンレベル上げ35から50まで編です。

Step1 レベル35になったら「グラコスのやり」を購入!

攻213でゴールドオークさんが、けもの突きで確定8ということで35レベルになったらすぐに攻撃力213になれるようグラコスのやり+3を購入しました。

レベル50以上でも使える攻撃力になるのでここは迷わず購入。
なお、35レベル帯には、さじんのやりもあるのですがソロ効率がよくないのでグラコスのやりをお勧めします。
理由は単純で、グラコスのやりの方が、さじんのやりより攻撃力が高いから!これに尽きます。

Step2 オルセコ高地でゴールドオーク狩り!!

ヴェリナード領北、ミュルエルの森でもゴールドオークは出ますが広範囲かつ沸きが多い為、オルセコ高地を採用しました。
メジャーな割に思ったより混んでいなくて良い感じ。

仲間を探す機能を使って攻撃力213以上の槍パラディンor槍僧侶を自分以外3名探します。
この狩りはレベル50まで続行する人もいますが、レベル幅は最大でも3くらいにした方が経験値美味しいです。
レベルが高い人と一緒だと自分がもらえる経験値下がりますので、結構差が出てしまいます。


集まったらひたすら狩ります!w
一緒にベホイムスライムが出てきますが、ゴールドオークをけもの突きで先に倒した方が良かったです。

14479936.jpg
この一斉に突く写真は私の中でお気に入りw
恐るべしハンターたちって感じですww

ベホイムスライムのレアドロップ「スライムおしゃれ花」がバザー価格100G程度で涙><;
いかにこいつが狩られているかわかりますね!
ゴールドオークのレアドロップである「金の指輪」は800Gで店売り出来るので悪くないです。

なおレベル40になれば、はくあいは82振る事が出来てHP+30を取得できます。
40以上あげるのは必要経験値がとても多いので40で止めるのは悪くない選択です。

むしろ41以上まであげるならあげきらないと損かもw

Step3 攻撃力230越えでちょっと背伸びプレイ

確定12~15程度になりますが攻撃力230を超えた辺りで狩り場を変えるのも良いと思います。
私は二種類やってました。

オルセコ地方 北部
ダーティラビッツ


14558676.jpg
経験値がとてもおいしいです。
ただし、ばくれつけんがとても痛いので防御力低いと死にいたる可能性大です><
危ないと思ったらスカラを使うと安定します。
たまに3匹出てますし、メタルブラザーズが出てくることもあります。

コレット地方 北東部
ライノスキング


写真はレベル50達成で狩り場離脱の瞬間ですw

14592474.jpg

一体しか出てこないのと即沸き、密集系なので人がいないとかなり稼げます。
一体だけなのでひらめきの指輪装備なら、けもの突きでMP消費が少ないのと痛恨の一撃など痛い技がないため、事故が無いです。
ダーティラビッツは事故死で大変なことになりやすいので!


めでたくレベル50になったので念願のデーモンスピアを購入~。
称号をパラディン50でもらえるものにしてみましたが地味すぎる・・・。
15083707.jpg

ちなみにパラディンの必要経験値は通常職業の25%増しでかなり多いです><
ですが、槍PTを組めば効率がとても良いのでガンガンあがりますよー。
パラディンのレベル上げを急ぎたい人は振り直し費用がかかっても槍88に振るのは本当におすすめです。
今はパラディンのレベル上げしたい人が多いので仲間を探しやすいのが◎


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

#DQ10 パラディンレベル上げ1→35
お久しぶりです!
しばらく間をあけてしまいましたが元気にドラクエ10やってますv

仕事、プライベートの用事があって中々ブログ更新出来ませんでした><
Twitterもあまり見れず申し訳ありません;;

10/15時点でレベル1だったパラディンを約一週間で52まで上げる事が出来ました!
15~19は仕事で8:00~19:00は基本的にIN出来なかったので社会人の方でレベル上げ出来ない人の参考になればと思います。
※(注)10/17~18は夜勤だった為、10/17朝から昼間、1018昼間から夜中までプレイしてますw

Step1 信仰を捨てて槍の道へ・・

12732673.jpg
僧侶レベル50で、信仰80、スティック21を振ってました。
20000G使用でこの2つをリセット!
槍へ88振りました。

88にしているのは槍装備時攻撃力+20まで取りたいからです。
あと狼牙突きを覚えているとサポ時に連発して雇われにくいという話も聞いたからです。


Step2. ソロでけもの突きデビュー!レベル1→21
ゆうかん90、きあい80を取得している為、初期の段階でHP+70、ちから+20。
まほう100振りなのでMP+20。
アクセサリーでパワーベルト、力のネックレスを所持していたのでアクセサリーだけでさらに+10。
槍スキル88の力で槍装備時に合計+45。
ひらめきの指輪装備でMP戦闘後回復。
なお防具は適当です。

この時点で竹やりを持ってアルミラージをいきなりソロ狩りで簡単にレベル14まであがります。
レベル14になったら近衛兵の槍+3(攻撃初級成功1つと大成功2つ)を購入。
トンブレロをソロ狩り。
最初は、けもの突き×3で、レベルがあがっていくと、けもの突き×2+通常攻撃で倒せます。
レベル23まではボーナスが入るのでこのままで十分。

Step3. 仲間を求めて~PTけもの突きデビュー!レベル21→35

バトルフォーク+3を購入。
大成功3つのものを購入しました。
これにより狩り場を背伸びした場所でプレイ出来るようになりますw

さて、ここからが問題。どうやってPTを探すか・・です。
10/15からはハロウィンイベントが始まっていた為、グレンではお菓子交換の白チャットが飛び交い過ぎて募集出来ません><

そこでバージョンアップで修正された仲間検索機能を使用しました。
これがかなり便利!!


コマンドで さくせん→なかま→なかまをさがす で選べます。
これはバージョンアップ前にもありましたが、そこで募集される側がコメントを書けます。
あとは別サーバ、別地域の人を検索する事が出来るようになりました。
このおかげで各地を移動しなくても探せます。
ステータスを見れるので攻撃力、レベルが近い人を選んで誘えます。

今の時期は槍PTで誘ってくださいという人が多くて本当に助かりました。

21から28位まではフェアルバの洞窟でベロニャーゴを狩ってました。
湧きが密集していたし厳選したメンバーなのでけもの突き4確~8確で倒せてらくらくレベルアップ。
13978968.jpg
時間が来たのでお別れをした時の写真です。

途中でレベル28になりましたが、武器はバトルフォークのままでした!
21のバトルフォークでお金を使った分、28レベル武器を浮かせることに成功。
低レベルの方が+3でも安い為、結果的にお得だったりします。


気分転換&100匹狩りを兼ねて別のモンスターも討伐!
相手は主に、サマーウルフ、ほたてワラビーをやってました。
ワラビーが落とす「大きな貝殻」はバザーで売っても安いので裁縫職人として、マタドールバンドへ加工してバザー出し!
マタドールバンドは、シルク草、けものの皮、大きな貝がらが材料なので狩りで手に入ったものをそのまま使えて作れるのお勧めです。
MP消費無し腕輪の需要があるせいか、☆2以上ならバンバン売れましたよー。
タイガークローの消費MPアップのおかげと、レンジャーが装備できるからでしょうね。

最後の底上げは、キラーファング。
ヴェリナード北のキラーファングは倒して即沸きっぽいので2PTくらいならかなりの効率が出ます。
もちろん、けもの突きで確定8(実質2ターン)になるPTで行った時の話です。
14087198.jpg
通常ドロップが、するどいキバ。
レアが、まじゅうのつの なので金稼ぎにもなるのが良いです。

1時間で30000以上は稼げたと思います。
夜勤で昼間出来たから使えましたが、普通の会社定時後は混んでそうなので空いていたらいいなくらいの気持ちで狩り場を覗くくらいが良いと思います。

ここで35までレベルアップ。
晴れてまほうのよろい一式に身をつつみました!
長きに渡り活躍してくれた相棒のバトルフォークともお別れです (ノ△・。)
後半の35→50へ続く。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.