ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

チームメンバー募集一時停止します
かえでソーサリー

おかげさまで数名の方が興味を持ってくださり入団してくれました。
ありがとうございます。


面接を対応してくれるラトさんが年末年始で多忙な事もあり、受付を一旦停止します。
また再開するかもしれません。

希望をしてくれましたが受付停止で面接出来なかった方は申し訳ありません。
もしまた再開した時に、その時まだ希望の意思があったらそのときにまた申請をお願いします。

【仮入団してくださった方へ】
現在は仮入団の状態ですから、やはり希望に沿えなかったり思い描いたチームイメージと違って抜ける方も何人か出るかもしれません。

その為の仮入団でもあるので合わないと感じたら、とても残念ですが一言伝えて抜けて頂くのも双方の為ですから、しっかり考えてくださるようお願いします。

メンバーの追加は既存の大半が望んでいた事でありますが、一方であまり声かけを得意とする人が居ない所があるのでギャップを感じるかもしれません。
みなさんは歓迎の姿勢であるのは間違いないので一緒に楽しんでください。
よろしくお願いします。

【既存メンバーの方へ】
今居るメンバーの方は、むしろこのブログをもう読んでいないかもしれませんが気にせず書きます!

メンバー内の推薦での受け付けはまだ続けますので、その場合は連絡ください。
内部の推薦なのでほぼ問題ないと考えています。

新メンバーを加えて活気づけたい、楽しみたい!と言ってくれたのは皆さんです。
増えたメンバーに声かけを求めるように募集しましたが、当然既存のコミュニティにずけずけと話すと、なれなれしいと思われたりするかもなどやはり新メンバーは気を使う事が多いはずです。

その固い所を徐々にほぐすように声かけ、誘い合い、話題つくりなどをして楽しんでください♪
逆にあまりにも目にあまるところがあったら、やんわりと伝えてあげてください。

基本方針は「みんな仲良く、楽しくです!」



最後に、とっても忙しい中、意欲的に面接を行ってくれたラトさん、ありがとうございました!




オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

【私の宝物】Happy Birthday! ピアンタ~結成一周年♪~
20377030.jpg

Happy Birthday! TEAM"ピアンタ”♪

2012/11/22はチーム「ピアンタ」結成日。

本日で結成一周年です(≧∀≦)

元々、自分でチームを結成したいという気持ちからある程度知名度を上げて募集できるようになる為、始めたこのブログ。
その甲斐もあって多くの人が加入してくださりとても嬉しかったことが昨日のようです。




【チーム名を決めるまで】

私とシュウメイさんでチームを作る事は二人で話していました。
そこで重要なのが、そう・・・


「チーム名」

昔に記事にしているのと初期チームメンバーは印象的だったから知っていると思っているのですがお互いで名前を決めて持ち寄りました。

私が決めた名前は「ゆるふわビスケット」

ふわふわしたイメージで、とっても可愛くていいなあと思っていたのですが


シュウメイさん「う・・・うん・・・」

シュウメイさんが持ってきた名前が「ピアンタ」
イタリア語で植物を意味します。
かえで、シュウメイ(ギク)は共に植物にちなんでいることからです。
あまりのセンスの良さにびっくり・・。



後に、当初「ゆるふわビスケット」の予定でしたと話したら、圧倒的に不評で凹んだ記憶あります。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン ...


たぴおかさんに至っては「その名前だったらはいらんかったね!」と言う始末。

なんだろう、一年前なのに良く覚えています。

もしピアンタじゃなかったら私のブログはここまで続いていなかったかもしれません・・・ね。
ぐふっ(;´∀`)



【私の思い描く真のチーム理念】

簡潔に言えば「チーム内でPTを組んで様々な事が行える事。」
職人依頼やルーラストーン貸し借りなどチーム内で助け合える事です!
野良、フレンドプレイを禁止することはありませんがチーム内で事足りるような環境を作りたかったのです。


まずは人数が居なければ始まらない!
これは思っていたことなので、最初はよほど問題がある人以外は加入希望を受理して目標人数の30人まで増やしました。

私が今まで所属していたチームで感じていた事は「孤独」でした。

最初に所属していたチームは勧誘されて入ったものの、一緒に3チーム一緒になったキャバ僧侶さん(仮名)の方以外とはまともに一緒にプレイする事無く、延々と金策裁縫、キラキラ、ガチレベル上げ、野良レアドロに行く私は浮いてました。

次に所属した「牙の塔」。
こちらはとてもチームメンバーが良い人ばかりで居心地が良かったのですが、私の求める強ボス同行、当時の職業武器特化レベル上げ(槍パラディンなど)のプレイに合う方はほとんどおらず、いても一緒にプレイ出来なかったのでほぼすべて野良でした。
元々魔術師オーフェンがチーム名の由来のようでメンバーもアニメキャラの名前が多く、アニメ話題がチームチャットの大半でアニメをそこまで見ない私にとっては辛い事もありました・・。

野良ではバージョン1.1から仲間検索機能が出来た事もあり良い人と巡り合う事が出来てPTプレイがとっても楽しかったです。

その反動もあり、色々とチームに属していながらも浮いており、「一人は、やっぱりさびしい」
切にそう思っていました。

やっぱりオンラインゲームは仲間とプレイするのが楽しい!
みんなで協力できる事は楽しくやりたい!
身近に誘い合える仲間がいたらもっともっと楽しいはず!


私が思い描くチームの理念はそこから来ています。



【様々なチームイベント!】

今まで属していたチームはイベントをしたことがありませんでした。
私は色々と企画する事は好きな方なのでメンバーの意見をとりいれつつ楽しませてもらいました♪

恒例になったのは記念撮影会!

22460322.jpg
上の写真の後ろにいるトンレソンブレロ&フェンサー装備なのは当時人間メインだった「たぴおか」さんです♪


25364274.jpg
住宅をクリスマス仕様にハウジング!やってくれたのはラトさん。
おかげですっごく盛り上がりました!Sサイズの時代なのに広く感じたのも「空間の魔術師」のなせる技・・。
ラトさんは「もう二度とやらない」って言ってたけど今年もやってくれることを期待したい・・っ!


25197317.jpg
クリスマスはとっておきのお祭り!
ロンダの氷穴でもイベントを行いました~。
ここは神秘的で良いスポットです。
これはアキさん、ラトさんに教えてもらった場所だった気がします。
わたしだーって人がいたらコメントでツッコんでね


37640691.jpg
地味に二期生!?の、たっちさん、ろくさん歓迎会です♪
たっちさん曰く私はモー娘。のゴマキ的入団!とのこと。
ろくさんは非常に熱心に入団希望を出してくれていた事が今でも印象的です。


他には、プレゼント交換会、レアアイテムゲット数競争、コインボス討伐会、DQ10一周年記念花火、冒険者の広場上ドレスアップ大会、ランダムPT強ボス討伐会、オーブ争奪戦など行いました。

メンバー全員集まるのが難しいので広場上でドレスアップ写真を掲載して競い合ったりと色々趣向を凝らしたりしました。
でも、ドレスアップの時は反応が悪すぎて私がイライラしたのも懐かしい・・w

このチームの特徴として普段は個々で活動する事が多いのですがイベント参加率がかなり高く、みんな協力的であること!


みんな、ピアンタというチームを大事にしてくれているのが分かります。
本当にありがとう!



【辛い別れ】

ドラクエ10をやっていて、一番辛いと感じる事はコインボスバズズ43連敗ではなく、仲間との別れ。
特にチーム脱退されるときの悲しみは未来永劫慣れる事は無いでしょう。
クールに振舞っても本当に悲しいです。

私もチームを抜けた経験があるから分かります。

「綺麗な言葉で去っても【抜けると言う大きな決断をした者】は99%チームに戻ってこないであろう」

誰かは「他チームとの懸け橋」になると言って抜けました。
しかし、1ミリどころか1ナノ(10の-9乗)も懸け橋になることはありませんでした。

一時的に抜けてまた戻りますと言っていた人もいました。
その人は楽しそうに他のチームで遊んでおり戻る気配などありません。

当時は、それらの言葉を信じていた私がいます。
そして落胆して悲しくなったときもありました。
ですが、考えてみれば抜ける時は本当にそう思っていても新しいチームには新しい問題、課題があり新チームに尽力すべきです。

たとえフレンド登録していて関係が残っていてもチーム脱退と言う事の悲しさはぬぐえません。

逆に同じチームのメンバーってチームチャットもあるし身近に感じるんですよね!

沢山の人が抜けていきました、戻らなくなりました。
その際に、引きとめの言葉をかけなかった人はいないと思います。

でも引きとめる事が出来た人はいませんでした。


チームを抜けると言う事は抜ける本人も辛く覚悟がいること、なので止めてはいけない。
それでも止めてしまうし止められなかったら、とっても悲しい。
この感情は変えられる事はきっと無いでしょう。

それでも思う事があります。

たとえチームを脱退されたとしても出会えたことの方が大事!
別れを恐れて出会う事を躊躇してはいけない、と!


チームメンバーのみんなにも、かのユウナが言っていた名言の通り。
たまには思いだして欲しいです。
そう・・ひとつだけお願いがあります 。

「いなくなってしまった人たちのこと、時々でいいから思い出してください・・・ 」

別れは辛いものです。
しかし一瞬でも同じチームでいた事は大事にして欲しいと思っています。



【そして未来へ】

ピアンタは1歳になり、DQ10はVer2.0になろうとしています。

今は、私の理念通りのチームになっているかと言えばまだまだだと思います。

決してメンバー同士誘い合えるほどの人数がいるわけでもありませんしコインボスを気軽に内部で行けるほどの強さが整ってはいません。
特にドラゴンガイア、バラモスはチームで行こうとすると圧倒的にメンバーが限られて行きたくても行けない人が多い印象を受けます。
真・災厄も同様ですね。

主要なメンバーが多く抜けました。
しかし、残っているメンバーも本当に良い人達でピアンタを愛してくれている人ばかりです。

4月に加わった新規メンバー達は中心になり精力的に活動してくれています。
紹介記事を書いた どらさんヒラデビルさんアビルージュさんリリィさん
記事は書けていないけれど クールさん、まおさん
このメンバー達には本当に感謝しています。
誤解が無いように言いますが初期からいるメンバーのみなさんも当然そうですからね♪

fc2blog_20131023084035aa4.jpg

それを踏まえて近々メンバー募集をする予定です。
私は面接・採用相談をゲーム内で受けれない状態なのでサブリーダーにお願いする予定です。

もし興味がある人は募集記事を書いた際に是非名乗りをあげてください。
ここのコメントに書くのではなくサブリーダーの冒険者の広場伝言掲示板にその旨を記述しフレ申請を待ってお話していただく形を考えています。
広場が使えない人は私のブログに匿名コメントでも良いので、名前とコードを書いてくれればDMなどでサブリーダーに伝える形をとります。

募集要項はまだ整理できていないので、まだ希望とかは書かないでくださいね。
もうしばらくお待ちください。

最後は少し湿っぽくなってしまってごめんなさい。

終わりには我らがトラファルガさんが言ってくれた名言で締めたいと思います。

「みんな、ここに来ればかえでさんといつでも会えるし、でもピアンタでも待ってるからな!!!まだまだ先は長ーし、ゆっくりやろうぜ! 」

79852350.jpg

それでは、また!
そして改めて ピアンタ1歳おめでとう♪
チームにいてくれるみんな、チーム外でも応援してくれる皆様・・本当にありがとう!!

オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

かけがえのない大事な物~絆の在処~
かえで人間ドレス
皆さま、お久しぶりです。
最後の更新が4/28だったので約3ヶ月ぶりの更新になります。


申し訳ありませんがプレイ復帰でもブログ復帰の報告でもありません。
プレイもブログも基本休止は変わりませんが書きたい事があり、ひさびさにブログ投稿画面を開きました!

他のブログがバージョン1.5アップデートの話題で持ちきりの中、全然違う話題になりますがお許しください。


ブログの更新は行わないつもりでしたが、その時にしか書けない記事というものがあると思って久々の更新に至りました。

色々感じたことは時が経つと記憶の中から風化していきます。
今、感じている想いもどこにも残さなければ私の中から消えてしまうかもしれません。

現に当時のドラクエブログを何かあった時に読み返す事で当時の気持ちを思い出して笑ったり、悲しかったりと色々な思い出がよみがえってきます。

それはその時の気持ちを真剣に書いたからでした。


今回も大事な思い出として綴っていこうと思います。



■チームの主要メンバー「たぴおかさん、たっちさん」の脱退・・。

55824159.jpg
2013/7/24 ピアンタの主力メンバーの二人「たっちさん、たぴおかさん」がピアンタから離れます。

私はプレイ出来ていないのでTwitterで、たぴおかさんから連絡を受けて、たぴおかさんが抜ける事を知りました。

もう、この時は本当にショックすぎて動揺しまくりでした・・。

そして、たっちさんに相談しようと連絡したら・・
たっちさんも抜けると言う話を聞いてショックの2乗!!!

ショックが倍どころじゃなく累乗でしたね。
本当に目の前が真っ暗とはこういう感じでした。


取りみだしてしまい、たっちさん、たぴおかさんには迷惑をかけてしまいました。
改めてここでもお詫び申し上げます。

この事があり、改めて二人の紹介記事を読み直しました。

(過去記事参照:【チームメンバー紹介】たっちさん

(過去記事参照:【チームメンバー紹介】たぴおかさん

色々な思い出が蘇り、色々懐かしい気持ちになりました。
コメント欄を見ると、まおちゃんがいつもコメントしてくれていてそこから勧誘して今はピアンタのメインメンバーになっていたり短い間ですが歴史を感じます。

そして同時に私自身の傲慢、思い上がりにも気づくことが出来ました。




■脱退ではなく卒業!

私のドラクエ時間はある意味、2013/3/28で止まっています。
この中で一番最初に抜けているのは、私なのです。

しかし、みんなの時は止まっておらず動いています。
ドラクエ10自体もバージョン1.5になりバージョン1のラストまで来ています


過去の楽しい思い出、自分にとって良い思い出は確かに存在していました。
そして、その気持ちは色あせることはありません。


私はアストルティアの帰る場所を自分のチーム「ピアンタ」と考えており自分がいた頃のチームが無くなってしまうのが怖かったのです。

私は本当にわがままですね。困ったものです。

そして改めて感じ、分かった事があります。

顔も知らない、会った事もない人だけど私にとっては本当に大事で大好きな友達で素晴らしい”絆”が生まれていたということです。

ある人はたかがゲームと言うでしょうし、気持ち悪い!という人もいるでしょう。
言いたい人にはそう言わせておけばいい、ゲームを通じてですが、かけがえの無い大事な絆が生まれた事に感謝しています。

二人が抜けて本当にショックを感じたと書き悲しかったのですが、今思えばそれだけ素敵な二人に出会えたことに感謝しています。

そして当時、私は脱退という言葉を使っていましたが、それはふさわしくないですね。
環境が変わっていきピアンタからの卒業と言うのが二人には適切な表現だと思いました!


卒業証書授与出来なくてごめんね!

39872698.jpg
たぴおかさんはゲーム開始がスタート同時では無いところから一生懸命レベル上げしたりアクセを取ったり野良で強ボス修行をしたり更には職人も複数伝説達成と本当に頑張っていて入団当時を知る私からしたらすごいの一言!
メンバー紹介でも書きましたがチャットも面白く、みんなにいじられたりする本当に愛されキャラです♪

20946468.jpg
たっちさんは他チームに所属していた時に私がとっても気に入ってしまい勧誘したのが発端です♪
その後、「ドラクエ10を強くやりたい!」ということでピアンタへ加入してくれました。
私、アキさんと命を削る位プレイして今は立派なヘヴィ級へw
強ボス、コインボスを野良で修業したりと大活躍です。
何より、たっちさんは社交性が高くたぴおかさんとは違う方向でピアンタのムードメーカーでした。

この二人ならチームを作っても、どこかのチームに入っても大活躍できると思います。
ピアンタ卒業生として頑張ってください!

76910270.jpg
こちらの写真は、たっちさん、たぴおかさんとピアンタメンバーで災厄の王を撃破した後に、ピアンタゆかりのカミハルムイで記念撮影した写真です。(※当然ですが私は写真に居ません!)
たっちさんから提供していただきました。ありがとうございます!

ピアンタで一緒にプレイ出来た事を私は誇りに思いますし、出会えた奇跡に感謝です(・∀・)ノ゚
たっちさん、たぴおかさんありがとう!!




そして二人が抜けてもチーム「ピアンタ」は続いて行きます。
私が不在な状態でもリーダーとして頑張ってくれているシュウメイさん、そしてチームを盛り上げてくれるメンバー全員には感謝の気持ちでいっぱいです。


今回は、たっちさん、たぴおかさんの話題ですが他の誰が抜けてもやっぱり私は悲しい気持ちにはなります。
そこは仕方ないですよね、それほどみんなとの絆は深くなったと思っていますから。

しかし、今後はただ悲しむだけではなくもしまた卒業していくメンバーがいてもしっかりと送ってあげる気持ちが持てると思います!

最後にメンバーのトラファルガさんのセリフを残して、この記事はおしまいです。

「みんな、ここに来ればかえでさんといつでも会えるし、でもピアンタでも待ってるからな!!!まだまだ先は長ーし、ゆっくりやろうぜ! 」


それでは、また!

Ver1.2最後に全色オーブ取り!&1.2時点最終スキル振り分け状態
そろそろメンテが終わるころでしょうか?
もうすぐVer1.3開始ですね!

Ver1.2ラストにオーブを全色取得に行きました。
誘ってくれたアキさんに感謝です。


前半、後半に分かれており前半のメンバーは アキさん、かえで、シュウメイさん、さにーさん(フレンド)です。
後半は、アキさん、かえで、シュウメイさん、のぶさん(アキさんのフレンド)でした。


■一色目、グリーンオーブ! 1回でゲット(●´∀`●)

面倒な天魔さんからスタート!

構成は アキさん@僧侶、シュウメイさん@パラディン、かえで@魔法使い、さにーさん@魔法使い でした。
物理構成では無く安定の魔法使い&パラ構成。

パラディンが天魔Bを抑えて、後方から魔力覚醒&暴走魔方陣の上でメラミ連打のパターンです。
天魔Aの羽が落ちる前に天魔Bを倒さないと面倒なことになりますが、難なく倒せました!

倒した後のMP回復が面倒だと思っていましたが、無事一発目でゲット――♪

20130303オーブラスト

■二色目、絶対外せないイエローオーブ! 二回目でゲットヾ(o・ω・)ノ゚


イエローとグリーンは高いのでこの二つは絶対取りたいということで優先的に取りに行きました。
ここで物理構成にチェンジ。

アキさん@僧侶、シュウメイさん@盗賊、かえで@武闘家、さにーさん@魔法戦士の構成へ。

開幕、からくり将軍を倒して、あとは蜘蛛を囲んでタイガークローでいけちゃうので簡単です。
ちなみに蜘蛛を囲むのは、いてつくはどうのターゲットを分散する為です。

魔法戦士、僧侶は大変そうですが、物理はすごく楽させてもらえました。

二回目でさくっと取れたのでここも順調♪

20130303オーブラスト

■物理構成でレッドオーブ狙い!はまって7回目でやっとゲット・・(ノ△・。)

構成は前回と同じ。
アキさん@僧侶、シュウメイさん@盗賊、かえで@武闘家、さにーさん@魔法戦士の構成です。


私はこの物理構成が初だったので、最初は全滅してしまいました・・。
申し訳ありません(><)

ツメはゴールドフィンガーがどちらか一人は必須ですね!

ゴールドフィンガーは相手の良い補助効果を打ち消すので、ジュリアンテが使うバイキルト、ピオリムを打ち消すの必要だからです。
ピオリムを使ったらジュリアンテだけなくマリーンにゴールドフィンガーを使ってしっかりピオリムを打ち消しましょう。
範囲呪文なのでわすれがちなので気をつけることを実戦で学びました。
バイキルトに関しては最優先です!

ジュリアンテをツメの高火力で倒して、その後は周り囲んでマリーンを倒すという流れです。

マリーンのいただきボールは厄介なので、僧侶がキラキラポーンを使って防げるといいですね!

キラキラポーンの管理、HP管理と僧侶は本当に大変だと思います・・。

レアのレッドアイが出たりと散々で、次で諦めよう!と言うところで無事オーブゲット出来ました。
ほっと一息。

20130303オーブラスト

ここで私の都合で一旦解散。

~略(この間にアクセ狩りしたのですが、それは別記事で!)~

■安いけれど取りやすいパープル狙い。これも一発(≧▽≦)

ここからは、さにーさんの代わりにアキさんのフレンド のぶさんが参加してくれました。
装備が非常に充実しており特訓も全て1000終えたらしいすごい人!

物理構成で行きました。
アキさん@僧侶、シュウメイさん@魔法戦士、かえで@盗賊、のぶさん@盗賊の構成です。


この時、睡眠ガード帽子を忘れてしまったのですが、アキさんがキラキラポーンでしっかりサポートしてくれたので何とかなりました。。。
キラキラポーンは便利だと痛感する一日です!

やり方は色々あるのでしょうが、ヒプノス、タナト、イッドの順番で撃破しています。
ヒプノスのガードマスター、タナトのテンションバーンが厄介なので、やはりツメはゴールドフィンガーがどちらか一人は必須ですね!

パープルオーブは出にくい印象(私の運の問題なので本当の確率論じゃないです!!)だったので一発で出てほっとしました♪

写真はダウンロードし忘れたっぽいです・・・。
メンテ中で落とせず無念・・。

■最後はVer1.2で全然行ってなかったバサグランデ!物理で散々(><)なんとかゲット!

実は暴君バサグランテからブルーオーブを取ったのはVer1.2で今回を含めて2回だけです。
意外かと思われそうですが遠いし安いし面倒なのでいつも優先度を最低にしていたからです!

そんな中、せっかくだから物理構成で行ってみようということに・・。

しかし、なんとか勝てましたが13分・・(ノ△・。)

問題点として、前衛の私たちが「暗黒の稲妻」を避けれていないということ!!

これは天魔の旋風脚やイッドのイオグランデと違って先読みしないと避けれないですね。
正確には先読みと言うより常に意識するのが正しいかな。


この悪態で怒らずにプレイに付き合ってくれたアキさん、シュウメイさんの寛大な心に感謝です。
もし野良で行ったら総叩きの刑でしたね・・。

バサグランデはターゲットをおいかける歩きと立ち止まりをしますが、常に立ち止まったときは1回攻撃して、その後に1キャラ分の間隔を空けると「暗黒の稲妻」を見てかわせますね。
色々な職業をやると勉強になると思いました。

不慣れな状況で時間もかかるので魔法構成へ変更!

アキさん@僧侶、シュウメイさん@パラディン、のぶさん@魔法使い、かえで@魔法使いです。

これはシュウメイさんのパラディンがバサグランデを抑えて、後ろから魔法使いがメラミ!
耐性の関係でメラミダメージが落ちた時はヒャドを入れての繰り返しで楽勝ですね♪

魔法構成に変えて一発目で無事オーブゲット!
20130303オーブラスト



Ver1.2最後に全色取れて良かったです(≧▽≦)

各章の色をオーブの色に合わせてみましたがいかがだったででしょうか?
単純に見にくいだけだったかもしれませんね。

Ver1.2終了時点の私のスキル振りを書いておきます。

勇敢 90
信仰 100
魔法 100
おたから 26
気合い 80
曲芸 78
博愛 82
フォース 68
サバイバル 22
オーラ 42

盾 100(特訓で得た4P使用)
スティック 100
棍 88
格闘 100
ツメ 100
両手杖 84


本当は格闘を解体してサバイバルに振りたいのですが、レベル上げでばくれつけんは便利なのでそのままにしています。
次点で解体する可能性があるのは棍ですね。

Ver1.3になったら魔法使い、魔法戦士のレベルをあげて魔法戦士のフォースを82にしてHP+20は取りたいところです。


Ver1.3楽しみですね♪



最後に連絡事項です。
Ver1.3プレイはリアル事情の関係ですぐ出来ない可能性があります。

しばらくはVer1.2プレイ時の記事が続きますが、変わらぬご支援をお願いします
ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

2013年ナイスポーズ撮影会&たっちさん、ろくさん加入顔合わせ!
来たる1月31日にナイスポーズゲット&たっちさん、ろくさん加入を記念してチーム撮影会を行いました(≧▽≦)

場所はジュレット住宅街255丁目です。
私の家がある場所になります。

花火を使ってみたかったのと、誰でも電車で来れる場所と言う事で選定しました。
ヴェリナードを考えていたのですがキーエンブレムを取っていないと電車開通しない事もあり住宅街に決めたのです。

夜になったので花火です~。
効果音もあるのがびっくり!

37626088.jpg
37625713.jpg




ログインしているチームメンバーは全員来てくれました。
感謝!

たっちさん、ろくさんにそれぞれ自己紹介と挨拶をしてもらいました。

ちなみに、ろくさんは全体募集で一番最後の加入者、たっちさんは全体募集が終わった後の推薦枠での加入者なんえです(*^▽^*)

たっちさんの挨拶に、みんなで拍手~!今まで加入したチームで一番ガチとか話をしてくれました。
37627516.jpg

ろくさんは、さいほう職人伝説装備で登場。さいほうをメインでやっている事とプレイ時間帯についてお話をしてくれました。
37629736.jpg

今回、初めてたっちさん、ろくさんに会えた人も多かったので開催出来て良かったです。
顔合わせは大事ですよね。



挨拶が終わって小休憩。
座っているシュウメイさんの後ろでサイクロンダンスを、たっちさんが始めたら、一人また一人と続いていきすごい列。 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

37637335.jpg

本撮影の前も賑やか♪
37636343.jpg

そしてナイスポーズで記念撮影。
はいポ~ズ♪でぱしゃり。
37640120.jpg

その後は自由スタイルで撮影♪
37640691.jpg

おつかれさまでした~(≧▽≦)b

この後はチーム内でメンバーを分けて魔法の迷宮へ行ったりと交流が出来たと思います。

お昼の休憩中に速足で記事を書いたので、後日ここで紹介出来なかった写真を踏まえて記事にしようと思っています。




今回の撮影会は反省点もあります。
この日にやることが上手く伝わっていなかったのですよね(><)

私が直近でプレイ出来てないなかった事もあり上手く告知が出来ていませんでした。
それでも当日知ってかけつけてくれた人が多くて本当に感謝しています。

基本的に冒険者の広場のチーム掲示板へ書くのですが、あまり見る機会が少ないものなので伝わらないんですよね。

なのでゲーム内手紙での連絡、チームスローガンを告知メッセージっぽく使う事を考えています。

スローガンは変更するとチームメンバー一斉に連絡が行くので、スローガンを変更したらとりあえず見てくださいという方向にしようと思っています。

というわけで昨日は昨日で撮影会を行いましたが、2月か3月にもう一度仕切り直しでチーム撮影会を計画します。

今度はより多く参加出来るように調整したいのでメンバーのみなさま、協力をお願いします(*^▽^*)


チームメンバー向け告知になり申し訳ありません。
本日、2月1日にもプレゼント交換会のチームイベントを企画済みです。
招待状としてゲーム内手紙でも連絡を昨日しましたが、見れていない人がほとんどだと思います。

詳細は広場のチーム掲示板に書いてあるのでお手数ですがご確認の上、参加していただければと思います。

これを見たチームメンバーの方はチーム内チャットで連絡をして伝えてくれるようにお願いします。
今はTwitterが使えないのでTwitterでも連絡してくれると嬉しいです。

よろしくお願いします!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.