FC2ブログ
ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

魔法戦士レベル上げの裏側~たぴおかさんとのレベル上げ奮闘記~
前の記事でレベル39までガルゴルで上げた事は書きました。
39以降はレッドイーター、ブルーイーターで上げています。
その記事については後で書くつもりですが、レベル50からのレベル上げは怒涛のようにやったのと、
色々な人の出会いがあったので先に記事にしちゃいます。

なんと半日でレベル50から一気にレベル60まであげました。




発端は、この言葉から・・・。

たぴおかさん「かえでさん、ガルゴル行かない?」
かえで「ガルゴル行くならイーターに行こう!」
たぴおかさん「スーパースターなんだけどいけるの?」
かえで「とりあえず試してみよう!」


この時、私は魔法戦士レベル50、たぴおかさんはスーパースターレベル50でした。
スーパースター入りの構成でどんなものなのか試したい気持ちもあり、野良でPT募集を行ってみました。

募集したのはツメ武闘家の攻撃力210以上、てなづける&ばくれつけん持ちのレンジャー。
共にガルゴル、イーター希望を出している人を探しました。

レンジャーはこの募集が多いのですが、武闘家は少なかったですね。

スーパースター入りというのは恐らく普通ないようで、一応説明。
とりあえず同意してくれたので、レベル58位の武闘家さん、レベル55(だったかな?)レンジャーのリオリーヌさんとまずは一回お試し。
良い人達でよかったです♪

36158022.jpg

私がMP補給&補助で、たぴおかさんのスーパースターが回復&ベストスマイル。
デビルンチャームで魅了もたまにやりますが効いたらラッキー程度で回復がメイン。

リオリーヌさんは、てなづけるメインで、隙あればばくれつけん。
この、ばくれつけんが本当に重要なダメージ源なのです。
武闘家さんはガンガンタイガークローで攻めてもらいます。

レッド、ブルーイーターを共にLまで呼んで倒すのに12分程度だったので、PTみんなで行けると判断して元気玉使用でGO!

リオリーヌさんがしっかりとストップウォッチで元気玉残りタイムを計測してくれて助かりましたヽ(・∀・)ノ

2セット倒して残りが約5分、残り2分切るまで仲間呼びをやってもらい、その後にゆっくりともう1セットで安定。
レベル差があっても元気玉一つで経験値10万もらえたのでまったく問題なし。

リオリーヌさん「経験値すごい!」
たぴおかさん「今ので経験値10万^^」


たぴおかさんはスーパースター入りでのイーター狩りをとっても心配していたので、ちょっと無理に誘ったか心配でしたが、この結果でホッとしてくれてよかったです。

この狩りの唯一の難点と言えば、貰える経験値が多すぎてどんどん卒業(→レベル60到達)してしまうことw

あっという間に、最初武闘家さんはカンストでお別れ。

そして仲間をまた探して、ギャルルさんという武闘家が加わってくれました。
ギャルルさん自身も「仲間募集出してすぐ見つけてもらえるなんて!」と好感触。

狩り方の説明をして、一回お試し体験で問題ない事を確認してもらってまた続行。

この辺りでフレンド登録済みのフレの何人から
「なんかすごい勢いでレベル上がっているんだけど何やっているの!?」というッフレチャが多発w
狩りが忙しくてゆっくりと返事できなくて申し訳ありませんでした(><)

一度、最後の4セット目(元気玉時間切れぎりぎり突入)で死んでしまいましたが、それでも経験値10万以上でて美味しかったです。
ここまで基本値が高いとレベル差でもらえる経験値量にかなり差が出ますね。
死んだので教会に戻ろうとしましたがリオリーヌさんのフレさんが来てくれて蘇生してもらったりと助かりました(・∀・)/

お金も地味に溜まっていたので教会に戻らなくて済んだのは助かりました。

そして、ついにリオリーヌさんも卒業の時・・。
かなり長く一緒にやったのでちょっとさびしかったです(ノω・、)

自分のブログの宣伝をしつつ記念撮影の許可をもらったので卒業記念撮影をぱちり♪
36201034.jpg

効率が良いですが同じことの繰り返しかつ結構ハードなので長く付き合ってもらえて本当に感謝。

抜けたレンジャーの穴を今度はチームメンバーのラトさんが入ってくれました(*´∇`)ノ
ラトさんの格闘スキルを消した事もあり、最果ての迷宮でガルゴルをやりました。

一同「ガルゴルよわすぎるっっ!!!」

イーターの後だとめちゃめちゃ簡単で癒されました。
ただ混み過ぎなので次のシンボル探しに時間がかかりましたね。
元気玉を使ってイーター3セット出来れば、ガルゴルより稼げる事も分かりましたし収穫ありです。

ガルゴルてなづけ作戦で、めでたくギャルルさんも卒業!
ギャルルさんも長く一緒にやってくれたのでお別れは寂しいです。

ここでも卒業記念撮影をぱちり。
ギャルルさんはオーガから人間の姿へ戻っています♪
36231725.jpg

この後、チームメンバーのマロニ~たんさん@武闘家に手伝ってもらいました。
1セットやって夕飯タイミングで一旦解散。

しかし、私とたぴおかさんは当然続行です(`・ω・)
この時点で、私とたぴおかさんはレベル57だったはず。

仲間検索でレンジャーをさがしたところ、あっくんさんが加わってくれました。
超元気玉PT募集と言う事で、参加してくれました。

持ってて良かった超元気玉。

この時、武闘家としてラピスさんが加わってくれました。

二人ともイーターは初めてなのですが、ガルゴルを良く経験しているようなのでぶっつけ本番で!
ラピスさんは玉一つ分しかプレイ出来ないとのことで超元気玉を初手で使用。
イーター狩り自体はすんなりと出来てよかったです(*´▽`*)ノ

ラピスさん、あっくんさん共に経験値効率に感激してくれてよかったです。
この時は私とたぴおかさんは13万、レベル50だったラピスさん、あっくんさんは12万だったはず。

ラピスさんが抜けて、再びラトさんが加入。
ラトさんは先ほどと違い武闘家で参加してくれました。
レンジャー、武闘家の両方で手伝ってくれて大助かりです♪

この後に私の超元気玉を使いレベル59になり残り1レベルで60です。

あっくんさん「私の超元気玉でお二人(かえで&たぴおかさん)の最後を飾らせてください!」


ということで最後の超元気玉でめでたく魔法戦士がレベル60になりましたヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

たぴおかさんのスーパースターもレベル60到達です。

さらに、たぴおかさんは全職業60レベルカンスト+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

全職業カンストはすごいの一言!
達成に立ちあえてよかったです。

最後はレベル60達成記念の記念撮影をさせてくれました。
快諾してくれた、あっくんさんに感謝♪
36296103.jpg

今回、野良でPTを探しましたが、組んだ人はみんな良い人ばかりでした。
一期一会でありますが、こういう出会いがあるのはオンラインゲームの醍醐味ですね。
フレ登録をお願いしていなかったことが唯一の後悔です(><)

早く強化ボスとの戦えるようにしたかったので、とても達成感がありました。

ラトさんからも「昨日まで50だったはずだよね!?w」とお褒めの言葉を頂きました(*≧∇≦)/

この後はスキルを振り直して魔法戦士のフォースはMPパサーまで、杖スキルはMP+100まで、まほうスキルは魔力覚醒までに変更。

さっそく天魔を倒しに行っちゃいました。

気付いたら久々の長文になってしまったので、最後まで読んでいる人は少ないかも?w

最後に長い戦いをずっと付き合ってくれた たぴおかさんもお疲れ様でした♪


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

チーム「ピアンタ」 全強ボスめぐりツアーでオーブ5色ゲット!
初めて一日で全ての強ボスからオーブを取得するチーム内の強ボスツアーに参加してきました。
ちなみに題名のオーブ5色とはイエロー、レッド、グリーン、パープル、ブルーオーブの事です。

アップ直後で時間があった時ですら全部はまわっていなかったのです。

実はバサグランデ強はVer1.2になってから戦った事すらありませんでした!

今回は強ボスツアーのリーダーとも言えるアキさんに連れて行ってもらいました。
アキさん&シュウメイさんがチーム内の強ボスめぐりツアーを募集してくれています。

タイミングがあったので参加させてもらいました!
アキさん@僧侶、シュウメイさん@パラディン、そうまさん@魔法使い、かえで@魔法使い です。
メンバーに入れてもらえて嬉しかったです♪

チームチャット内でシュウメイさんが借金をしてまでパラディンの重さ装備を買っていたり、アキさんがホイミに影響する回復魔力上限(410?)に達成する装備・スキル構成にしたと見ていたのですが一緒にボス行ってなかったのでイマイチ実感が沸いていませんでした。
アキさんの装備は状態異常耐性装備で目標回復魔力に到達するようまだ途中状態のようです。
ついつい体下も回復魔力錬金を付ける発想の私としては考えから落ちがちでした。

この時に行った順番は、天魔強→イッド強→蜘蛛強→姉妹強→バサ強だったかな。
この日は高いものから取ろう!という方針だったと思います。(違ったらツッコミよろしくw)

普段は姉妹を天魔のリハーサルのようにやって天魔をラストにしているのだとか。

シュウメイさんは戦士!?かと思いきや古強者にドレスアップしたやいば装備。
そうまさんはトレジャー一式ですが魔法使いです。
みんな装備をしっかりしていて流石の一言。

20120113強ボスめぐり01


【天魔強戦】
まず印象的だった会話の一部です。

かえで「天魔はVerアップ前と同じようにタゲされていない魔法使いが抑えるのですよね?」
かえで「重さが変わった関係で抑えきれないのですが・・」
アキさん「ああ、かえでさん」
アキさん「最初は反時計回りで動くのは同じで、いざという時はそうなるかもですけど」

アキさん「この構成ではそういうのないので安心してくださいw」
かえで「時代は変わっているのですね・・」
この時は、これを聞いてもまったくイメージが付かない状態でした。
なおコメントで補足してもらったので追記しますが、Ver1.1でパラ、僧侶、盗賊、魔法の構成で天魔に挑んでいた時もあったらしく戦い方はそれと同じということでした。
私は盗賊、僧侶、魔法×2ばかりだったのでイメージが沸いていなかったのです。

以前の記事で書いた通りVer1.2になってから大死闘を繰り広げた相手・・。
あまり勝てる気がしていなかったのですが、まさかの楽勝かつオーブ一回倒しでゲットO(≧▽≦)O ワーイ♪

※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※

パラディンの重さが253あれば重さ強化(ヘヴィチャージorズッシード)でウェイトブレイクが決まらなくても天魔強を押せるとのこと。

シュウメイさんがずーっと天魔強Bを抑えてくれていたのでとても楽させてもらえました。

その裏ではアキさんがキラキラポーンでステータス異常防止したりパラディンにズッシードを使ってヘヴィチャージを使わせなくても良いようにしたり、パラディンが戦闘不能に陥らないようにバッチリ仕事していました。
僧侶は魔法使いの逆で相当大変そう・・。プレイヤースキルの高さに感心です。

後は魔法使いが天魔Aを無視して羽根が落ちる5分前に天魔Bを倒すだけ!
魔法使いはメラミ連発でとても楽させてもらいました。

なお、シュウメイさんはずーっとステッィクを押しているので指が痛くなるとのことでリアル物理ダメージを受けてました、ゴメンヨー(><)

天魔強戦で重さの値がしっかりしているパラディン、的確に行動出来る僧侶がいるだけで本当に楽になる事が良く分かりました。
アキさんはHP+上級錬金の頭装備、スティックはユグドラシルでHPを高めにしてリスクを下げていたのが印象的でしたね。
HPを上げて漏れた天魔Bの打撃+天魔Aのイオナズンなどで死んだりしないように考えられていますね。

片手間ですが僧侶に興味ある自分にとっては、とても参考になりました。
スーパースターをレベルあげないと・・!

この記事を書いている時、パラディンで天魔Bをしっかりと抑える事が出来るのなら天魔Aから倒した方が天魔Bは怒り状態にならないし抑え易くてありなのでは?とふと思いました。
ただ羽根ありの方はマジックバリアを使ったような記憶があります。
マジックバリアを使われたら5分以内で倒しにくいので微妙なのかもしれません。

【イッド強、蜘蛛強、姉妹強戦】
これらの戦術はあまり変わっていませんが、パラディンの抑えと僧侶の行動がしっかりしていたので非常に楽に勝てました。

実際は魔法使いの私が楽をさせてもらっただけで、シュウメイさん、アキさんはとても大変だったと思います(><)

キラキラポーンがあると魅了等を完全に防げるので事故がかなりなくなりますね。

姉妹戦に一緒に行った事で「天魔のリハーサル」という言い方をしていたのがやっと分かりました。
ここも天魔と同じ考え方でパラディンが姉(マリーン強)を抑えて、妹(ジュリアンテ強)は基本無視でやる形でした。そうする事で安全に倒す事が出来ます。マリーン強を抑える事で、パラディン以外はいてつく波動の範囲外になるのも大きいですね。

そこが分かっていなくてジュリアンテ強から距離を取ろうとした為、マリーン強の軸がパラディンからずれて危なかったです。
とっさにチャットで指摘してもらえて納得できました!
これはいい勉強になりましたよ。

ちなみにジュリアンテ強は無視といってもマホトーンが効く為、マホトーンは忘れずにです。
バイキルト、ピオリムという非常にうざい補助呪文を使ってくるから忘れてはいけませんね。

なお、シュウメイさんはずーっとステッィクを押しているので指が痛く(以下略)・・ゴメンナサイ(;;)

【暴君バサグランデ強戦】
かえで「Ver1.2以降行ったこと無くて不安です(><)」
一同「一番弱いので問題なしですw」


バサグランデ強は他のボスと違って単体で登場。
開幕でパラディンが抑えて後は好き放題ヽ( ´¬`)ノ って感じでした。

魔獣の閃光を忘れていて最初直撃して本当にスイマセンでした(><)
穴があったら入りたい状態でしたね。

なんと一回目でオーブゲット!
Ver1.2以降、初のバサグランデ強討伐だったので記念撮影させてもらいました。
みんなありがと~(≧▽≦)

20120113強ボスめぐり03




初めて全部の強ボスから一日でオーブを取る事が出来ました!
バザーで売ってお金になることも嬉しいのですが、それ以上に達成感があってとっても嬉しかったです♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

天魔、バサグランデが1回、他は3回くらいでオーブが出たので非常にスムーズでしたが、それでも4時間近くかかりました。
平日は時間的に厳しいですが、資金的にかなり美味しいのとボス戦自体が連戦ではまらなければ楽しいのでまた行きたい所です!
連戦ではまると作業になっちゃいますよね・・。

同じチームではそうまさん、ピノさん、たっちさん、ラトさん、キリトさん、わんさん、たぴおかさんが魔法使いの装備、スキルをしっかり準備している印象があります。

追い越すではなく、まずは少しでも近づけるように、資金稼ぎ、レベル上げも頑張ろうと思います((((o゚▽゚)o

こういう目標を持つのはモチベーション維持に繋がりますね♪

強ボス討伐によるオーブゲットはVer1.2現時点でのエンドコンテンツなので楽しくやっていきましょー。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

チーム「ピアンタ」記念撮影会第二回目二部~ピアンタホームパーティー~
今回はチーム内記念撮影の第二回目二部です!
どうしても全員そろうのは難しい為、二部に分けています。

アキさん、シュウメイさんのアイディアです。
素晴らしいアイディアだと思いました♪

第二回第一部の撮影会は以下を参照してください。
→過去記事参照 チーム「ピアンタ」記念撮影会第二回目一部~雪降るあの場所で・・~
 URL:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-224.html

第一回の撮影会は以下を参照してください。
→過去記事参照 チーム「ピアンタ」第一回記念撮影会♪
 URL:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-183.html

今回の会場はシュウメイさんのお宅です。

普段、シュウメイさんの家に良く遊びに行っていたのですが、なんと鍵がかけられて入れなくなっていました。・゚・(ノД`)・゚・。
当日までは家のデザインをしているラトさん以外は出入り禁止の徹底っぷりでした!

これは期待が高まるというもの・・。

解禁されていざパーティー会場へ!

なんということでしょう・・。
すごい出来の良さでした!!O(≧▽≦)O


みんな大絶賛な見事なクリスマスエディション化!!

25354484.jpg

25354937.jpg

チームメンバーもどんどんあつまって大賑わい♪

まるで大きなギフトボックスを持ってきたかのような”アンブレラ”さん!
25355918.jpg

早くも出来あがって服を脱ぎ出した”~だい~”さんと踊りだした”ごはん”さん!
25358541.jpg

テーブルでお祈り・・。テーブル上にいるスライムベスの正体は”エリオ”さん!!
スライムベス帽子を装備してテーブルの一部に擬態していますっ。
25359713.jpg

25359625.jpg

ケーキをむしゃむしゃ。。
25360663.jpg

無法者ベスト+サンタスカートの組み合わせが素敵過ぎる”アキ”さんを呼んで個別撮影♪
恥ずかしいみたいで前を向いてくれませんでした(><)
25356040.jpg

”シュウメイ”さんの突きが、”そうま”さんに炸裂っ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
25367126.jpg



今回のレイアウト構成を行った最大の功績者ラトさんに拍手~8888

25362284.jpg

テーブルを一時的にどけてみんな集合の記念撮影♪
良く撮れたと思います\(*^▽^*)/

25364600.jpg

25364274.jpg

祭りの余韻が抜けずに決めっ♪
後ろのサンタさんが苦笑している感じなのが素敵な構図になりました(*^▽^*)
25365730.jpg

とっても素敵なイベントになりました。
メンバー一同、とても楽しんでいたのが印象的です。

最後にセッティング前の家の風景です。
18527030.jpg

上と比べてみるとびっくりですよね!!
家を提供&しっかりと企画を行ってくれたシュウメイさん、セッティングを行ってくれたラトさんには本当に感謝です。
ラトさんのハウジングセンスには脱帽・・。
チームピアンタの匠認定ですね☆.+:^ヽ(∇^*)o

12/25まではこの内装のままにしてくれるとのことで行けなかったチームメンバーはシュウメイさんに言って是非いれてもらってください!
素敵な空間を楽しめる事間違い無しです。
----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

チーム「ピアンタ」記念撮影会第二回目一部~雪降るあの場所で・・~
第二回チーム内記念撮影会を行いました(≧▽≦)

今回はクリスマスイベントで二部構成。

この撮影会は第一部です。

元々、私がクリスマスに合わせて撮影会を行おうと提案したのですが、提案した私が不在という状態に・・。

しかしチームメンバーのみんなでこのイベントを引き継いでくれて実現にこぎつけました。
チームメンバーみんなの協力のおかげで実現できたイベントです。

今回の撮影場所は「ロンダの氷穴」です。

普通にグレンから歩くと遠いので、「ランガーオ村」のルーラストーン登録を数名で行っていてくれて次々とランガーオへ集合!
25178905.jpg

がいこつを、にちりんのこんで殴り倒すPTが居る中でずんずんと奥に向かうサンタ&サンタガール達w

写真は、みんなで遅刻して来た~だい~さんを待っている時のものです。

この時、チームチャットで~だい~さんがいじられまくっていたのは言うまでもありませんw
最初はみんなはしゃいでいましたが、待ちくたびれて座ったり眠ったりZzzz・・。

25181996.jpg

25183608.jpg

雪が降っている素敵な場所です。
この場所に決めてくれたのはアキさん、ラトさんと聞きました!(違ったらごめんなさい、後で直します)

素晴らしいセンスに感謝♪

ようやく全員集合。
この時にログインしていたみんなが来てくれました(≧▽≦)
総勢21名でした!

まずは普通に記念写真!
25189409.jpg

25189282.jpg

この後、アキさんのアイディアで向きを逆にすることにしました。
この案が素晴らしかったです。

向きを逆にした後の写真です。
背景と中央からちょい左下辺りに見える雪の光が素敵だと思います(*^▽^*)
とっても良い場所でした!
25191117.jpg

25190086.jpg

25190131.jpg

この後はクリスマス写真コンテストに送る写真のことを考えてみんなに色々お願いして写真を撮りまくりです。

最初のお願いは、みんなでジャンプしている所の写真です。
クリスマスを待ちに待っている様子を表したかったのです(ノ*´▽)ノワーイ♪

この写真は左後ろのエリオさんの豪快なパンチラショットが撮れてしまったのでコンテスト応募には不適切かしら・・?w
25192174.jpg

下はジャンプしているのを上から見た図です。
サンタさんが見下ろしているところをイメージしました。
わいわいしている感じが出ていますよね。
25192292.jpg

そして恒例(?)のサイクロンダンス撮影!
3列でやっていましたが、撮影難しいですね。
サイクロンをしていない人達のポーズも入れて構図はバランスを撮ってみたのですがどうだろう。
何はともあれ楽しかったです♪

25196276.jpg

25196657.jpg

25196315.jpg

楽しい時間はあっという間にすぎてしまいますね。。。
終わりの時間が近づいたので最後は自由撮影!
自由にポーズを取ってもらい撮影しました。

ちなみにチームエンブレムはクリスマスエディションになっています。
これはシュウメイさんのデザインです。こういうセンスもあるし撮影会の為に準備してくれていて恐れ入りました!

25197244.jpg

25197224.jpg

25197691.jpg

このあとにラトさんが、くさりあてごみ+3(MP消費しない12%)をプレゼントするというサンタさんになってくれました!
そのうちの一つはレアドロ1.4に対しての埋め尽くしという悲しみを背負ってしまったものらしいですが(><)
クリスマスイベントにプレゼントを用意してくださって流石です☆
このサプライズでぐっとクリスマス感が上がりました(〃^▽^〃)

第一部はこんな感じで終了です!
とっても楽しかったです。

参加した人も参加出来なかった人も今日は第二部が企画されているのでそちらで楽しみましょう~。
ラトさんがシュウメイさんの家をクリスマスエディションにしてくれているとのことで楽しみです♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

ピアンタチーム活動色々
チームで色々活動していますよ~というのを書いてみます。
チーム内で色々なことが出来てとても楽しいです。
大半が、私のわがままに付き合ってもらっている感じですけどw

■イッド強連戦

ラトさん@僧侶、シュウメイさん@盗賊、わんさん@魔法使い、かえで@魔法使いで行きました。

※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※

5時間半やってパープルオーブ2個という不毛な結果(;;)
ボス倒した時の自動撮影をONにしっぱなしだったので思い出アルバムが大変なことに><
チームでパープルオーブを大量に使っているラピスさんへ郵送しておきました!

ちゃんと勝てて良かったですが、ラトさんの負担が半端じゃなかったようなので申し訳なかったです。
イッド強戦はラトさんとの出会いの場でもあるので感慨深い!


■アラグネ強連戦

一通りレベル上げが終わったので、かえで僧侶デビューです!
やさしいシュウメイさん指導の元、それなりには出来たと思います。
ちなみにコマンドの並べ替え機能をこの日、初めて知りましたよ・・w

かえで@僧侶、シュウメイ@盗賊は固定で、
たぴおか@魔法使い、キリト@魔法使いの構成。
ろく@魔法使い、おやつ@魔法使いの構成で行きました。

※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※

おやつさん、たぴおかさんは初挑戦だったのですが、問題なく勝てていてセンスが良かったです。
流石ですね!
魔法使い、盗賊がしっかりしていたおかげで新人僧侶でも何とかなって嬉しかったです。
こうやってプレイ幅を広げていきたいです。
ピアンタは僧侶枠が多くないので頑張らないと。
僧侶装備はかなり適当ですが・・w

たぴおかさんの初オーブ取得ということで記念撮影もしましたよ~。
決めのポーズが全部欲しいです。この写真を見るとキリトさんが後ろを取得すべき?w
22908997.jpg



■天魔クァバルナ強連戦
いきなり行こう!と決めて眠りガード120%を購入したシュウメイさん@盗賊、おやつさん@魔法使い、ろくさん@魔法使い、私@僧侶!
私は僧侶をやる為に封印ガードの水のはごろも下も購入しました。
お金が・・(><)
しかし、私の都合であまり出来ずこの日は敗北のみ。

別の日は、リョウさん(酔っぱらい?)@魔法使い、ラトさん@魔法使い、私@僧侶。
ラトさんはばっちり眠りガード装備のようで流石でした!
最初はうまくいかず負けましたが後半は息があって連勝♪

でも・・ね。オーブは出ませんでした。
23941865.jpg

現実は厳しい!買った装備の元を取るまでは倒したいです!


■パラ職業クエスト


リョウさんがパラディンレベル50クエストをやるというのでお手伝い。
シュウメイさん、ピノさん、かえででお手伝い。

呪文完全ガードはツメのゴールドフィンガーで消せる事が分かったり発見があって楽しかったです!
23025672.jpg

あ、戦士クエしなきゃああ!!完全放置でしたw

以上、私が関わったチームでの活動で写真を残したものを記事にしてみました♪
楽しくプレイさせていただきチームのみんなには本当に感謝しています。

みんなでやると、すごく楽しい☆:*・゚(○´∀`○)ホェ:*・゚

■おまけ ソロ記念撮影会・・・
前回のチーム記念撮影会(参照過去記事 チーム「ピアンタ」第一回記念撮影会♪URL:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-183.html)に参加出来なかった~だい~さんがソロで撮影しにいってくれたようです。
時間を合わせられなくてごめんなさい。 。・゚・(ノД`)・゚・。 。

また企画しますね。

~だい~さんの雄姿を貼っておきます。哀愁漂っているのは気のせいですよね・・(><)

r600x600.jpg

ブログランキングは一時、自己最高ランク10位まで行きましたが、どんどん落ちちゃっています(><)
下のバナーをクリックして応援してくださいね♪
ブログ更新のテンションがあがりますo(*・ω・)○

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.