ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

Ver1.1ついに終了!達成状況の振り返り。
プロフィール人間

さてVer1.1も遂に終わりを迎えましたね。
新時代Ver1.2が幕を開けようとしています・・。
そろそろメンテも終わりでしょうか??

昨日(今日?)はメンテ開始直前までシュウメイさん、ラトさん、ウルフリックさんとアラグネ強を倒していました!
それぞれ強化ボス討伐数が尋常じゃない為、恐ろしい安定感でした。というかチャットでしゃべりまくりながらで安定しているのがすごかった。
Ver1.1最後の楽しい思い出が出来てよかったです♪
1時間でオーブが2個出ましたしね。

さて、ここで私のバージョン1.1終了時の達成状況を書いておきます。

・さいほう職人「生きる伝説!」 達成
・全職業レベル55 達成
・2012/12/25時点での配信&職業含む全クエストクリア 達成
・全強ボス撃破 達成
・自分のチームを作成する事 達成


当初掲げていた目標はクリア出来ました!(≧▽≦)
ゆるふわライトユーザにしては上出来だと思っています。

特にピアンタを立ち上げる事が出来たのは一番嬉しかった事です!

バージョン1.0の時から声をかけていたシュウメイさんとのチーム設立。
チーム作成前に入ってほしいとお願いしたけど断られて諦めていたアキさんが加入してくれたこと。
チーム創設直後の野良PTで会ったラトさんにダメ元でチーム勧誘してみたら加入してくれてシュウメイさんと大喜びした事。
募集に対してすぐに反応してくれたメンバーの皆さま・・。
みんなと行った撮影会イベントの楽しい思い出。
レベル上げ、クエストクリア、金策と話したらキリがありません!
チーム「ピアンタ」は私にとって本当にかけがえなのないものになっています。
現時点ではチームメンバー募集は停止しています。
また募集する時があればここやTwitterで募集をかけるつもりです。

バージョンアップ前にやっておきたかったけど出来なかった事はこの辺り。

・500万G所持した状態でバージョンアップに臨む! 未達成・・。
 一時期500万Gまで行きましたが色々あって今は見る影もない金額に(><)
・ちいさなメダル200枚所持した状態でバージョンアップに臨む! 未達成・・。
 無駄にレシピ、腕装備と交換してさらに、しぐさを交換しすぎました(><)
・転生モンスター全てに遭遇! 未達成・・。
 未達成ですが半分以上とは会えたので特に問題無しです。
・各種オーブを20個くらい備蓄しておく。 未達成・・。
 20個どころか1個も無いです(><)


思いつく出来ていない事はこんなところでしょうか。

バージョンアップ後はプレイ時間がかなり少なくなるので全職業カンストは目標から外すつもりですし、ゴールド女神(1000万G入手)も視野外ですね。

特定の職業でしっかりとボス戦に参加、各種お手伝いが出来るようになればいいなと思っています。

私はバージョンアップ当日の祭りには参加出来ませんが、参加される方は楽しんでくださいね~。
みなさんの感想をお待ちしております!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

バージョンアップ情報 ジャンプフェスタ12/23ライブ配信視聴!12:00情報
今日も配信をINしてチームメンバーとチャットしながら見てました。

プロフィール人間

→前回の記事 バージョンアップ情報 ジャンプフェスタ12/22ライブ配信視聴!12:00情報
URL:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-233.html

今回の新情報です。

■魔法の迷宮

ボスは黒竜丸以外も存在する。
種族コインが存在。入り口で使うと特別なボスが登場。ふくびきけん3等のアトラスコインもそれ。かなり貴重なアクセを落とすらしい。
ふくびけんがとれる紫の箱は一日一回だけれど魔法の迷宮は何回も挑戦できる。

■ふくびき

特賞のスライムの家は元旦に100あるかないかの低確率!
3等のアトラスコインは魔法の迷宮で使うとアトラスと戦えるというもの

■スーパースター

ゴールドシャワーは1000Gで300程度のダメージを範囲。
スーパースターの証は装備すると使用ゴールド2倍で効果も2倍!

■アクセサリ合成

アクセサリは同じもの同士で合成。
もとに合成することで+1、+2、+3に増えていきます。最高+3。
+3にするには合計4つ必要!


■その他

アクセサリーを落とす敵は増える。

------------------------------
汗と涙の結晶についての話はありませんでした・・。
バージョンアップの26日は12時までメンテナンスですね
13時まで延長とかあり得ると思います・・。


配信中のチャットで一番面白かったものをひとつ紹介。

(配信)ふじさわD「アストルティアには大きな危機が起きようとしています~・・」
(チャット)「アプデ後の大規模メンテのことだな・・!」

大規模メンテはおおいにありえますよね・・。みなさん当日は広い心で臨みましょう。
冬休みだから大変なことになりそうな予感です。。

今は、ふじさんぽみてますw
ぐだぐだですが面白いですね。

写真に撮ろうとしているメンバーがいてその行動も楽しかったりしますw

#15:40追記しました。↓

■新装備

レベル50装備が最高制限。60装備は無し。

■ハウジング生産

出来のよさはなし。ただし大成功で大きくなったり、レアカラーが出来る。


それではまた~。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

バージョンアップ情報 ジャンプフェスタ12/22ライブ配信視聴!12:00情報
チームメンバーとプレイしながら配信情報を見てました!
自分用まとめですが、見ていなかった人達にも伝わればいいな♪

プロフィール人間

実際にその場にいなかったですがライブ感あって楽しかったです!

一番重要な情報はこれでした。

アプデ日は2012/12/26で決定!!


もう一回書きますね・・。


アプデ日は2012/12/26で決定!!


最後の最後で出た情報で盛り上がりました!!

【今回の新情報~自分用まとめ~】

■特訓モード

訓練でもらえるのはスキルポイント。
自分より各上を倒すともらえるスタンプを1回目100個、2回目200個、3回目300個、4回目400個でそれぞれスキルポイント1ゲット。
合計1000個でMAXスキルポイント4ゲット。
しかも職業ごとで別々!



■フォース

純粋に属性付加っぽい。
アイスフォースでフレイムに1.5倍ダメージをあたえてました。
1.1倍とかではなく単純に属性が乗って、しかも特技にも反映ならかなり強いですね!



■魔法の迷宮

大事なものから「まほうのかぎ」を使って行くことになる。
ふくびきけんは運が良いと3個まで出る。
PT組んでいる状態ならその構成で迷宮に行ける。
マッチングで使えるサポは勝手に決められる。自分の持ち込みではない。
迷宮のボスも強と普通がいる。強でも今の強ボスよりは強くないとのこと。
各階のモンスターすべて倒しながら先に進むというもの
床に自分たちの見た目が反射して映る(実現はすごく大変だったとのこと)
迷宮のボスでDQ4の通常戦闘曲「生か死か~」が使われる。

■美容院

カラーはクエストで増える。
初期メイクにないカラーなどは値段が高い。

目新しかったのはこのくらいだったと思います。
他は載っているレベルの情報でした。

チームチャットしながらみんなで一喜一憂出来てとっても楽しかったです(@^▽^@)

始まる前は@5分とか@30秒!!!とかでカウントダウンをチャットしながら見ていましたよ。

PVが始まった時に、「それいいから~」とか魔法の迷宮の床の映り込みアピールに「がんばるのそこじゃない!」とか色々言いながらで本当に楽しめました。

仲間がいると楽しさ倍増です!

明日の情報も楽しみです。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

大型アップデート情報 バージョン1.2『世告げの姫と魔法の迷宮』を見ての考察(12/20時点)
大型バージョンアップ1.2『世告げの姫と魔法の迷宮』の情報が公式で公開されましたね!
このブログをご覧になっている皆さまはもうすでに確認済みなのではないでしょうか?

冒険者の広場 大型アップデート情報 バージョン1.2 (2012/12/19)
URL:http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ed3d2c21991e3bef5e069713af9fa6ca/

大きなカテゴリでは以下の変更点が発表されました!

1.バトル系の追加・修正点
2.システム系の追加・修正点
3.町にある施設の追加・修正点
4.アイテム・職人の追加・修正点
5.目覚めし冒険者の広場の追加・修正点
6.修正した不具合
7.開発内にて確認済みの残存している不具合


実際の変更点は公式ページを見てもらうとして、私が特に気になった点であるバトル、職人をピックアップしてバージョンアップ後の自分の計画を書いてみます。
プレイ時間は大幅に減るのでしっかりと目標を定めて無理なくプレイしようと思います。

さいほう職人エルフ

つらつら書いたら、とてもつない長文になってしまったので、「続きを読む」で隠します。
興味あって、時間に余裕がある人だけ読んでください。
あくまで私の考え方なので参考になるかは微妙です。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
-------------------------------------------

↓続きは以下の「続きを読む」リンクをクリックしてください↓
続きを読む

ドラクエ10ロードマップを見ての感想
冒険者の広場にて開発・運営だより -第3号- が公開されました!
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9af95bedaf9ccab025009aba8825e648eb5dce61/

ここに中長期的展望があり、バージョンアップで予定されているコンテンツが載っています。
次回バージョンアップのものはほぼ確定のようですね。

Ver1.2で実装予定のもの。

・レベル上限解放
・新職業追加
・繰り返しダンジョン追加
・生産対象追加
・職人レベル上限解放
・レベル上限時コンテンツ
・施設拡張
・美容院機能実装
・装備品をおしゃれに


ここで気になったのが、”職人レベル上限解放”
さらにレベル上限解放、生産対象追加があるということはレベル60装備なり57装備なりの50以上の装備が追加される可能性が高いということですよね!!

これだけ見ると新レベル50装備を無理に高値で買う必要がないのかも・・・?と思えてしまいます。
実際バージョンアップしてみないとこればっかりはわからないですけどね。
バージョンアップしてすぐに追加レシピの生産が出来ると思えないので、50装備で経験値を稼ぐことになりそうです。
その前に職人レベル上限解放クエストがあるとおもうので楽しみです。
新装備が解放されることで、「生きる伝説」達成はすごく難易度が下がりそう。
これはこれで良いかなって思っています。
職人レベル解放でランプ・ツボに上級錬金が来るかもしれないのが怖いところ。
どうなるでしょうね~。

新職業はレンジャー、パラディン同様に必要経験値が高いでしょう。
さらに55から上限が解放されるので、すでに55まであげていた職業でもまたレベル上げの日々が始まりますねw

レベル上限時コンテンツも気になるところ。
カンストした人用の高難易度クエストやダンジョンが実装されるのでしょうか?
カンストするためには上限解放された分を埋めないといけないのでバージョンアップしてすぐ!というわけにはいかないでしょう。
上限時のコンテンツがあればレベル上げのモチベーションが保てそう。

繰り返しダンジョンは目玉コンテンツのようです。
噂されていたインスタンスダンジョンなのでしょうか。
いまいちイメージがつかめないのですが、このダンジョン専用のレアアイテムやレアモンスターがいるのでしょうね。

チーム機能強化は今回無いみたいですね。
Ver1.3で来るようです。

他には強ボスのオーブはドロップではなく討伐報酬という形に変更されると書かれています。
当然確定報酬にならないと思うので、オーブが相当とりにくくなりそうな予感がしています。
追加の装備はオーブ40個とか無茶苦茶な要求が平気でありそうな気がしています。。。

書かれていませんが小さなメダルの交換対象追加は当然あるでしょう。
小さなメダルは現在90枚程度しかないので、せめて100枚は欲しいと思っています。
色々考えると200枚あって安心といったところでしょうか。

なんにせよVer1.2は色々なものが大きく変わりそうです。
今まで安かったものが高くなったり、高かったものが安くなったりとバザー価格変動も起きるでしょう。
バージョンアップの直後は色々な変化があってとても楽しいので、今からわくわくしています♪

どうなるのか想像している今が一番楽しいときかもしれませんね!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.