ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

配信クエスト 少女探偵ルベカちゃん 第5話「ルベカとフィーヤ」
外伝ストーリー 少女探偵ルベカちゃんを最後まで終わらせました♪
今までやった配信クエスト(職業クエ除く)の中で個人的に一番楽しめました(≧▽≦)
※ちなみにオルフェアはまだやっていない状態です。

2~5話を一気にクリアしたのですが、まず最新の5話から記事にアップします。
2~4話を記事にしないまま終わらないように頑張ります。

ルベカちゃんが最後はあなたで推理してね!という場所があるので、そこに関しては”続きを読む”機能を使って隠します。

クエスト名:
少女探偵ルベカちゃん 第5話「ルベカとフィーヤ」
推奨ルーラストーン登録:
レーンの村、密林の野営地
クリア条件:
レーンの村の村長の家でルベカに話してクエスト受注。
ブーナー熱帯雨林のドルロイの滝へ行く。(渡し船を乗らないで行く事!)
北のブーナー石洞へ行きボスを倒す。(今度は渡し船を乗っていく)
ルベカに当ててみてと言われた「レグとダーリアが居る場所」へ行く(※ネタバレになるかもなので”続きを読む”以降に書きました。

注意点:
4話までクリアしていることが条件です。
ボス戦もあり結構強いので注意してください。




シュウメイさんと2話から一気にかけぬけました!
2話から1時間で5話まで終えましたよ。

お互い時間制限(ゲーム内では無くリアル用事の為!)があったので急いで駆け抜けましたが、話は面白かったのでじっくり読みながら進めました。
43201338.jpg

まずはブーナー熱帯雨林の「ドルロイの滝」へ向かうことになります!
「密林の野営地」はルーラストーンを登録していなかったのですが・・

全滅からの復活ポイントに設定していました(´∀`)

裸で「入り江の集落」からゲリュオンに噛みころされて無事、密林の野営地へ!
歩いて行くのはさすがにしんどいですからね・・。

ブーナー熱帯雨林の北の方のドルロイの滝まで行きます。
行くまでに渡し船は使わないので注意!

最初、滝まで行っても何も起きないなと思い戻ったところ・・
43207256.jpg

イベント発生!

北の方に何かがあると言われるのでMAPを見ると「ブーナー石洞」があるので、そこしかないよね!と。

普通に北上しようとしたところ
シュウメイさん「かえでさん、そこは渡し船に乗らないとダメですよ!」
しっかりと行動を読まれていましたw

戻って渡し船に乗って北上。
ここの扉を入るとすぐボス戦です!
43207655.jpg

ここからは「続きを読む」で隠しますね。
なおボス画像は貼っていませんのでご安心を!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

↓コチラの「続きをよむ」を押すと続きが表示されます。
続きを読む

配信クエスト 少女探偵ルベカちゃん 第1話「それが気がかり」
クエスト名:
少女探偵ルベカちゃん 第1話「それが気がかり」
推奨ルーラストーン登録:
レーンの村、祈りの宿
クリア条件:
レーンの村の村長の家でルベカに話してクエスト受注。
レーンの村の村長の家で村長と話す。
レーナム緑野の忘却の洞穴(MAPの南東)でボス戦
レーンの村の村長の家でルベカに話して報告。
注意点:
キーエンブレムを取って賢者ホーローと電車で会っている必要があるみたいです。


配信クエストが来ていたのでやってきました。
ちなみにまだオルフェア配信未着手です(・・。)ゞ

メンバーはシュウメイさん、私のハウジングレイアウト担当であるアロンソさんの3人でやってきました。

レーンの村は普通に歩くと遠いのですが、元所属していたチーム「牙の塔」のアロンソさんが石を持っていたので借りました。
助かります~( ̄∇ ̄*)

村長の家でルベカに話して受注です。
ルベカの口調を変えたことを文字送りの効果音で再現しているところが今までのドラクエっぽさを再現していてGoodです。
この文章だけでは伝わりにくいですが、やれば分かるはず。
39562648.jpg

この後は隣にいる村長へ話す。
移動する手間が無くて楽だけど、なんか面倒。
39563372.jpg


この後は、レーナム緑野の忘却の洞穴へ。
レーンの村からは意外と遠いので、祈りの宿のルーラストーンまであると便利です。
忘却の洞穴入り口には、ゴーレム、ライノスソルジャーがいてレベル上げに使っていた時期がありました。
いつこの洞穴を使うのかと思っていましたが、ついに使われました。
39565235.jpg

なんとボス戦です!
写真はネタバレになるので掲載しません。
こちらはレベル60で攻撃力210以上の盗賊×2だったのですが、意外と倒すのに時間がかかりました。
HPは高めだとおもいます。
見た目だけだと雑魚敵だと思っていましたが侮ると危ないかも?
39566330.jpg

この後にイベントアイテムをもらってレーンの村へ戻りルベカに話して終了です。

一連の配信が終わるまではレーンの村のルーラストーンは残しておいた方がいいかもしれませんね。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

配信クエストジュレット第1話「ゆるしてほしいのニャ/ネコババはダメなのニャ」
クエスト名:
ゆるしてほしいのニャ/ネコババはダメなのニャ
推奨ルーラストーン登録:
ジュレット
クリア条件:
ジュレットの民家でクエスト受注。
ラーディス王島の小屋でイベント。
ジュレットの民家で報告。
注意点:
受注するにはジュレットのキーエンブレムが必要です。


配信クエストをやってきました~。
まずジュレット内の北西部民家で受注します。
18473524.jpg

依頼を受けたらラーディス王島へ行くように言われます。
ミューズ海岸へ出てMAPの南側から船が出ているのでそれに乗っていきましょう。

ラーディス王島はスライムタワーがめちゃめちゃ多いですね!
全然、倒していなかったのでついでに100体倒しましたw
にちりんのこん 攻撃力252では通常攻撃では確定2、しかし氷結乱撃で確定1なのでさくさく倒せます。
18475090.jpg

このモンスターなんと一体で14G落とします。
旅芸人の証を装備していたので1.5倍の21Gもらえました。

金策として使うのはありかも?
競争率も0でしたw

道草しながら無事小屋へ。
小屋はMAPに載っています。
西側になります。知恵の眠る遺跡とは逆位置になりますよ。

18476173.jpg

イベント内で選択肢があります。
「はい」か「いいえ」ですが「いいえ」を選んでも「はい」を押すまで繰り返しになるだけでしたw

イベントが終わったらジュレットの町へ戻って報告しておしまいです。

とっても簡単なクエストでしたw

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.