FC2ブログ
ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

武道家レベル45クエスト「偉大なる武闘家の足跡/生か死か」
既に私はクリアしていたのですが、エリオさん、ハリボーさんがやるところだったので同行させてもらいました。
感謝です!

クエスト名:
偉大なる武闘家の足跡/生か死か

推奨ルーラストーン登録:
ジュレット、オルフェア、ガタラ
クリア条件:
ジュレットでクエスト受注。
ミュルエルの森でキラーファングを会心の一撃で倒す。
ジュレットで報告。
グルグ地下道でボスを倒して終了。
報酬:
名声137、必殺技を覚える。
注意点:
2本立てのクエストになります。
ミュルエルの森へ行くときはオルフェア西口から出る為、「ビッグホルンの復活」クエスト(参照URL:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-47.html)をクリアして西口へのショートカットを作っておくと楽。


私がプレイした時は、キラーファングを会心の一撃で倒すのに相当時間がかかりました・・。
しかし、これを簡単にクリアする方法が!
別に武道家である必要はない為、オノ「まじん斬り」、槍「一閃突き」で倒してもクリアできます。

スライムベス帽子+3(中級成功3つ)、うろこ装備の良品に身を包んだエリオさんが決めてくれました!!
うろこ装備の見た目が気に入ったから金をかけたという萌え精神には感服です(°∇°;) !!
18548933.jpg

無事クリア条件を満たせました~♪
クリア出来ない人は是非、別職業でw
これを知っていたらこんなに苦労しなかったのに><

この後はグルグ地下道へ行ってボス戦。
18550889.jpg

攻撃力が高かったですが、こちらの火力も高いので押し切り!!
バッチリ盗むを決めときました。

※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※

レア箱が出たーーー!!
これは期待大!
がちゃり「大きなうろこ×1、まじゅうの皮×1」

( ゜.゜) ポカーン

まあ、こんなものですよね。
ちなみにこの「まじゅうの皮」は私の部屋をコーディネートしてくれた劇的ビフォーアフターの匠ことアロンソさん(参照記事:【ハウジング】ドラクエⅩ劇的ビフォーアフター! URL:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-118.html)に提供した「まどうしのころも下☆3」になりましたとさw

この時にガタラへ来たのでおまけであるクエストをクリアしました。
たいした内容では無いですが、次へ続きますw


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

#DQ10 パラディンレベル50クエスト「真のパラディンとは/盾となる者」
35クエストから順にUPする予定でしたが、今日(2012/10/29)配信なので先にレベル50クエストをUPします。

先に書いておきますが、このクエストは証だけではなくしぐさをゲットできます!!
しぐさは受注時点でもらえるので、クリアしなくてもよいです。
しぐさだけ欲しい人は是非参考にしてください。

受注場所はガートラントのストロング会長のところです。
ここで依頼をうけると「ふしぎなおどり」のしぐさがもらえます!!


シュウメイさんとさっそく踊りましたw
16468205.jpg

エルフ初期装備と裁縫装備のあたりが気合入っているよねw(逆?w

次に行くのは「竜のねぐら」!
ガートラントから歩いていくのが一番近いです。
ガートラント領の西からオルセコ高地へ行きそこからはMAPを見ればわかるはずです。

ここが入り口。洞窟になっています。
16469801.jpg

奥地で、おそわった「ふしぎなおどり」のしぐさを行って何かボタンをおすとイベント開始。

今回はボスがいます!
パラディンのクエストでは初のボス!!

ボス:大地の竜バウギア
まず炎のブレスがメイン攻撃なのでフバーハで対策しましょう。
後衛は水の羽衣一式、前衛はブレス軽減の装備があると大分楽になると思います。
攻撃はそこそこ痛いのですが、問題なのはこいつの行動・・。

打撃完全ガード、呪文完全ガードを使ってきます!


同時に二つかかることはない様子。

私たちの構成は・・

かえで パラ55@槍
シュウメイ レンジャー50@サバイバル振り(オオカミアタック狙い)
キャバBさん 僧侶55@信仰全ふり
サポ魔法使い52

通常攻撃がメインだったせいか打撃完全ガードされまくって相当きつかったです。

魔法ダメージをあげようと、ぶきみなひかりを使っても打撃完全ガードに防がれる><
ぶきみなひかりは打撃だったことが発覚しました。

なので、呪文、打撃の両方が出来る構成で行った方がよさそうです。


打撃メインでいくと半分詰みそうな予感。
打撃完全ガード時はロストアタックも無効化なのが厳しいですね。

これがうざいだけでそこまで強い相手ではありません。
最初に書きましたが炎属性、ブレス対策が大事です。
竜のおまもりがあれば装備するとよいでしょう。
25%軽減は大きいですから!

16471452.jpg

面倒でしたが無事勝利。

シュウメイさんと勝利の踊り~。

16471688.jpg

勝った後は騎士団長に話して報酬がもらえます。

イベントは城を出た後に続きがあります。

どんな結末かはあえて書かないのでぜひ見てみて!
----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.