fc2ブログ
ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

あっという間、もうすぐバージョン2.1 レベル上限解放なしでびっくり!!
プロフィール人間

おひさしぶりです。
関東在住なので大雪に苦しみましたが私は元気です♪


私自身は雪国育ちであるため雪には慣れています。
しかし関東は雪があまり降らない前提で設備を作っているので大混乱でした(@△@;)

除雪車が来たりホースに穴があいて水を出すやつ(名称不明w)が配置されていなかったりするので大変なんです(><)

全く更新していないのに毎日アクセスは1000件ほどあることに感謝がいっぱいです。
本当にありがとうございます・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.




■びっくりしまくり!バージョンアップ2.1速報!

2.1では色々びっくりな要素が多いなと思いました!!

私がここで既に出ている情報をまとめるのもすでに遅いし意味は無いと思いますので気になる方は以下をチェックです♪


公式ページ:(外部リンク:冒険者の広場 大型アップデート バージョン2.1 速報 (2014/2/18)


そしていつも詳しくドラクエTVの情報をまとめてくれる 神ブログ!(外部リンク:天空旅人トランジット通信 ドラクエ10


現時点ではこの二つを見ておけば問題無いと思います。
公式でちゃんと情報を載せてくれることで盛り上がれますね♪

せっかく久々に更新したので、私が気になった事を2点書いてみます。
この記事は1点目に触れて次の記事に2点目について書く予定です。



■超驚愕!!まさかのレベル上限解放なし

これ本当に驚きました・・。
他のオンラインゲームは知りませんが、「ドラクエ10のバージョンアップ=レベル上限5増える」って思っていたからです。

私の記事にはレベル上げ特集多いですしレベル上げ自体は面倒ですが目標をもってやると楽しいので結構好きです♪
変わった場所で、使っていないスキルを使ってみようとか、討伐+元気玉でどの位行くかとか、レアアイテム狙いつつレベル上げとか・・。
後はフレ、チームメンバーと一緒に遊ぶきっかけになりますし。
PTで一緒にやるものでメジャーなのは、てなづけイーター狩り、エモノよび狩りですよね。

何よりも、「レベルが上がる=ステータスが強くなる」というシンプルな強化が分かるので装備品の値段が高く、アクセ強化もやるのが厳しい時に手っとり早く強くなれるんですよね。

この対応で私が感じたことは 「レベル上げは急がなくていいよ!自分のペースでやっていこう。」 です。

強くなる為だけではなく、私は廃人気質だからでしょうが上限があると上げ切りたいと言う気持ちがある人っているんですよね。
そういう場合、バージョンアップまでに全部カンストしていないと終わっていない!って焦りが出たりします。

後は単純にレベルがどんどん解放されてもう周りについていけない(><)って言う人も増えてきている感じがします。

そこで今回は上限解放なしで差が出ていた分をゆっくりやって取り戻せますし、常に最前線を目指して疲れてきている人は少し一休みしてください っていう感じですね。

最前線に居る人達は日々追加されたアクセの理論値化、その為の資金稼ぎ、当然レベルはカンスト!って言う人達なのでそういう人達もレベル上げが今回無い分は気が楽になると思います。

ドラクエ10は短期で超やりこむより長期で自分のペースでやってほしい!というメッセージを感じました(○>∀・)ノ

28243524.jpg

タコメット狩り

もしバザックス、タコメットの絶滅を危惧しての対応だった笑えるんですが違うでしょうねw

それでは、また!



----------------------------------------

オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

北の大地は雪との共存!

レベル解放なくて助かりました。
全職カンストなんて、程遠いです!
仕事忙しくて、レベルあげなんて・・・。

スキル130解放までには、戦士関連のレベルだけは上げたいなぁ。
ラムダ | URL | 2014/02/21/Fri 16:08 [編集]
Re: タイトルなし
>ラムダさん
おおおおお!
2.0に入って一度も更新していないしランキングのページにもほぼ表示されないレベルのブログになっても読んでいてくれてコメントをいただけるなんて感激です!
本当にありがとうございます。

戦士は今だとエモノ呼びで斧無双要員として活躍できるみたいですね。
レベル上げもしやすいと思うので是非上げてください。
戦士をしっかりやる為には、まものつかいをあげて斧と両手剣のSP確保でしょうか!
かえで | URL | 2014/02/21/Fri 16:41 [編集]
お久しぶりです~^^

関東の方は大変ですよね><わたしは北国なので雪は日常ですw


レベル解放なしは本当によかったな~っとwゆっくりとみんな遊べる^^・・・わたしはレベル上げ好きじゃないのでガッツポーズでしたw


また更新楽しみにしてますね^^v
アイラ | URL | 2014/02/21/Fri 17:05 [編集]
Re: タイトルなし
>アイラさん
わあああ、コメント凄く嬉しいです。
ありがとうございます。

アイラさんは一時期お休みしていたようですがばっちり復帰していて楽しそうなのが伝わってきます♪
さとり似合っていますね☆

レベル解放がないことでマイペースであそびやすくなるなーとおもいます。
焦らず楽しめるのが一番ですよね!
かえで | URL | 2014/02/21/Fri 18:44 [編集]
お久しぶりです^^
うちも関東なので雪は大変でしたw
土、月、火と会社が休みになってしまい、今そのしわ寄せに残業が大変です><

私はひとつでもカンストがあると開放して欲しいかなと思います。
今バトマスとまほうがカンストしてるんですが、
ボスでバト出すときなんか「経験値がもったいない!」って思っちゃうんですよねw
おもいっきり貧乏性ですw

かえでさんのブログは今でもたまに見返しますよー。
この前チムクエでネルゲル強が出たんですが、初めてだったので
かえでさんの記事を参考にさせてもらいました!
ハヤト | URL | 2014/02/22/Sat 09:45 [編集]
Re: お久しぶりです^^
>ハヤトさん
おひさしぶりです!
雪でその日が休みになっても仕事が消えるわけではない・・・。
勤め人の辛いところです(>□<;)

経験値がもったいない!っていう気持ちはすっごく分かりますw
私も貧乏性ですからね♪
せめて特訓が入ってほしいとは思ってしまいます。

ブログたまに見てくれているなんて嬉しい限りです。
強ネルゲル、ラズバーンは初日に行った時の記事なので物足りないところも多いと思いますが参考になったならとっても良かったです。
書いて良かったと思わされます。
こちらこそ感謝です!
かえで | URL | 2014/02/24/Mon 10:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.